鈴の宮
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

青空が映える白い外壁にたっぷりの採光。広い敷地でゆったり暮らす

のどかな住宅街にあり、5階建てのすっきりとした建物が整然と連なる「鈴の宮」。白い外壁に太陽の光が美しく映え、敷地には日差しがたっぷり降り注ぎ、建物と建物の間にゆとりがある設計なので、日当たり良好です。さらに、2方向にベランダを配しているので、部屋が明るく感じます。4、5階であれば、周囲の住宅街を見渡せる景色が広がっています。

澄んだ空に白い外壁。気持ちのいいたたずまい
両方向にベランダがあるので明るく感じます

それぞれの建物のエントランスには、ブルーやピンクなど、さり気なくポイントカラーで色分けされ、日々の暮らしを彩ります。また、駐車場と駐輪場が近くにあるので、マイカーや自転車での通勤・通学、買い物がスムーズです。

 

間取りは2LDK~4LDKで、いずれも63平方メートルからと広さも十分。こうしたゆとりある敷地と空間環境なので、ファミリー層に人気があるというのもうなずけます。

敷地内にはグラウンドや遊具を備えた遊び場もあります
ピンクのポイントカラーのエントランス。目の前に駐輪場があります

大阪の都心へ2WAYアクセス。行政の窓口や医療センターも近くに

「鈴の宮」は堺市中区にあり、堺市のほぼ中心に位置します。「鈴の宮」の最寄り駅は二つあり、泉北高速鉄道「深井駅」とJR阪和線「津久野駅」。「深井駅」からは南海バス「鈴の宮団地センターバス停」まで7分乗車、徒歩1~5分です。「津久野駅」から「鈴の宮団地センターバス停」までは8分乗車、徒歩1~5分で到着します。

「深井駅」前のロータリー。周囲には銀行やクリニック、学習塾などがあります
「鈴の宮団地センターバス停」は、物件の目の前にあるので便利

「津久野駅」から大阪市内の主要駅、JR「天王寺駅」までは25分、南海電鉄「なんば駅」までは34分と、通勤や通学、お出かけの際のアクセスがスムーズです。

 

「深井駅」の近くには「堺市中区役所」があります。一方、「津久野駅」の近くには、「堺市立総合医療センター」があります。救急医療やがん医療などの高度専門医療を備えた医療センターが近くにあることは、安心できる暮らしにつながります。

「津久野駅」へもバスでアクセスできます
救急医療や高度専門医療などに取り組む急性期病院「堺市立総合医療センター」

小学校はすぐそば。近隣には学習塾が多く、文化センターや公園もあり

「鈴の宮」で暮らす子どもたちは、目の前にある「八田荘西小学校」に通います。ひろびろとした校庭があり、健やかに学ぶことができます。近くにはこども園もあり、さらに「鈴の宮」から「深井駅」へ向かう道路沿いには学習塾などが多く、教育に熱心な家庭も多い地域です。

 

また、堺市中区には「ソフィア・堺」があります。ここは、文化と芸術に親しめる文化ホールをはじめ、プラネタリウムや天文台、科学展示室のある施設です。宇宙をテーマにした展示室やプラネタリウムで、大人も子どももロマンあふれるひとときを過ごせます。

「鈴の宮」に住む子どもたちが通う「八田荘西小学校」
文化ホール、プラネタリウムなどがある「ソフィア・堺」。隣には「中図書館」も

住宅街でありながら、「鈴の宮」の周囲には緑のオアシスもあります。近くには「鈴の宮公園」があり、鳥たちのさえずりに耳を傾けながら散歩をすることもできます。団地の南側に歩いて行くと、遊具やグラウンドなどが整備された「八田荘公園」があります。

緑が生い茂り、深呼吸したくなる「鈴の宮公園」
ひろびろとした「八田荘公園」

日々の買い物は近くのスーパーへ。週末は家族でショッピングモールへ

「鈴の宮」の近隣は静かな住宅街ですが、「深井駅」へと向かう道路沿いには、生鮮食料品を中心としたスーパー「コノミヤ 深井店」や、調剤併設型ドラッグストア「スギ薬局 堺深井店」のほか、ベーカリー店などがあり、日々の買い物に事欠きません。団地内では、移動販売も利用できます。

毎日の食卓を支える食品スーパー「コノミヤ 深井店」
「スギ薬局 堺深井店」で生活に必要なものをそろえることができます

「深井駅」前の「グルメシティ深井駅前店」では、仕事やお出かけの帰り、バスに乗る前に食品や生活用品などを買うことができます。

 

そして、「鈴の宮」から車で10分のところにある「アリオ鳳」は、若い世代を中心に人気のショッピングモールです。ファッションやグルメ、シネマなど130の専門店が入る商業施設で買い物や食事を楽しむことができます。

「深井駅」前にある「グルメシティ深井駅前店」
JR阪和線「鳳駅」近くにあるショッピングモール「アリオ鳳」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ