香里・釈尊寺(釈尊寺第二)
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

ひろびろとした敷地の住環境でゆったり子育てを

「香里・釈尊寺」は枚方市の落ち着いた住宅街にあります。駅からは少し離れますが、その分、緑も多く、静かな環境です。周囲に高い建物はなく、上層階からは、周辺の山なみを気持ちよく臨むことができます。

遠くに山なみを臨める見晴らしのいいエリア
清々しい白い外壁が気持ちよい建物。1階部分はスロープになっています

建物は5階建てと8階建てがあり、その間はゆとりあるスペース。バランスよく植栽が配置され、子どもが遊べる遊具やベンチ、東屋などもあり、敷地内に小さな公園があるかのよう。暖色系のレンガが敷かれているアプローチは、南仏を思わせる雰囲気です。一方、パステルカラーをアクセントにした外壁の建物もあり、一つひとつの建物がさり気ない個性を放ちます。

建物の目の前に駐車場があるので、マイカー派の人にとっては使い勝手のいい環境です。

建物へのアプローチにレンガが敷かれ、入り口には手すりも
緑も多く、遊具や東屋は憩いの場になっています

バスの始発停ゆえ主要駅へのアクセスはスムーズ。スーパーも近くに

気になるアクセスですが、「香里・釈尊寺」は思いのほか便利な立地です。建物の近くがバスの始発停なので、バスに乗れば16分で京阪本線の主要駅「枚方市駅」へ到着します。また、乗り換えはありますが「枚方公園駅」や「香里園駅」へもバスでアクセスでき、京阪交野線「郡津駅」へは歩いて16~21分で到着することができます。

「枚方市駅」へはバスの乗車16分で行くことができます
「香里・釈尊寺」の近くにあるバス停「釈尊寺団地前」

一方、日々の食卓を支えるスーパーの存在も気になるところ。食品スーパー「万代 郡津店」は、「郡津駅」から「香里・釈尊寺」へ向かう途中にあるので、通勤やお出かけの帰りに立ち寄って買い物をすることができます。また、スーパー「トップワールド香里ケ丘店」は、「香里・釈尊寺」から近いところにあり、新鮮な食材が豊富にそろうので、日々の買い物をサポートしてくれます。

スーパー「万代 郡津店」は「郡津駅」に向かう途中にあります
「香里・釈尊寺」の近くにあるスーパー「トップワールド香里ケ丘店」

すぐそばに幼稚園や保育園、小学校がある。総合病院も近い安心できる環境

「香里・釈尊寺」の隣には、「東香里丘幼稚園」があります。朝夕の送迎の時間帯には多くの園児や保護者が訪れ、子どもたちのにぎやかな声が響きます。また、歩いて5分のところに「川越小学校」があり、子どもたちが元気に登校する姿も見られます。近くに保育や教育施設があるのは、子育て中の世帯にうれしい環境です。

毎朝、近隣の子どもたちが元気に登園する「東香里丘幼稚園」
「香里・釈尊寺」に住む子どもたちが通う「川越小学校」

医療機関は、「香里・釈尊寺」から車で約5分のところに、「交野病院」があります。地域の基幹病院の存在は、安心して暮らせることにつながります。

また、近くを流れる天野川の遊歩道も、「香里・釈尊寺」の環境において外せない存在です。整備された遊歩道をランニングやウオーキングをする姿が。子どもと一緒に気持ちよく走ることもできそうです。

地域の医療機関「交野病院」
緑の多い天野川の遊歩道

遊園地やおしゃれな商業施設も近く、楽しみながら暮らせそう

「香里・釈尊寺」の周辺には、出かけたくなる、楽しいスポットがあります。子どもたちに人気の「ひらかたパーク」は、親子で訪れたい遊園地。1年を通して楽しむことができます。

「枚方市駅」の駅前にある生活提案型商業施設「枚方T-SITE」は、大人たちも楽しみに訪れています。「枚方 蔦屋書店」をはじめ、レストランやファッション、コスメなどの専門店が入る、知的なスポット。ガラス張りの店内には本棚がずらりと並び、センスあふれる建物で多くの人を魅了しています。

人気の遊園地「ひらかたパーク」
センスあふれる「枚方T-SITE」

また、「香里・釈尊寺」の近くには、「けやき通り」という、緑豊かな通りもあります。初夏は新緑、秋は紅葉のトンネルとなる地域の自慢の通りは、日々の暮らしのエッセンスとなります。

「けやき通り」は秋には色づく通りに変わります
「香里ヶ丘中央公園」は「けやき通り」のすぐ近く
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ