泉北庭代台二丁
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

緑豊かな住宅地。日当たりも良好で理想的な環境

敷地内はきれいに整備された小道が通っています

「泉北庭代台二丁」は泉北ニュータウンの栂・美木多地区にあります。周囲は戸建の分譲住宅などが広がり、静かな住宅地です。

建物は5階建ての全15棟。南を向いたベランダ側は日当たりも良く、洗濯物を干しても気持ちよく乾きます。

「泉北庭代台二丁」の敷地内は、建物と建物の間隔が広く、ゆとりがあります。小道には木々が生い茂り、歩くのも気持ちがいい。住環境の良さを感じる団地です。

建物の間はゆとりがあり、常緑樹も
階段側から見た建物。外壁はピンクとホワイトの温かみのある色

駅からバスで12分。バス停も郵便局もすぐ近く

「泉北庭代台二丁」は最寄り駅までのアクセスも快適です。泉北高速鉄道線「栂・美木多駅」から南海バスに乗って12分で「庭代台センターバス停」へ。バス停から「泉北庭代台二丁」までは、歩いて2~4分で到着できます。

「庭代台センターバス停」を降りてから団地までの間には、「泉北庭代台郵便局」、整骨院や薬局、学習塾などの店舗がコンパクトに並んでいます。

「庭代台センターバス停」は団地から歩いて2~4分
バス停の側にある「泉北庭代台郵便局」

森林浴もウオーキングもできる栂緑道でヘルシーライフ

駅まで続く栂緑道

周囲の環境で注目したいのは、心地よい栂緑道があることでしょう。この道は、車道のない、人と自転車だけのグリーンロード。車の往来を気にせず、マイペースで歩くことができます。

春は桜や新緑、秋は紅葉を愛でながら、気持ちよくウオーキング。栂緑道は「栂・美木多駅」まで続いているので、エクササイズを兼ねて、駅まで歩く人も多いです。

「泉北庭代台二丁」の隣には、「庭代公園」も広がっています。樹齢を重ねた木々が生い茂り、ひろびろとした芝生。ベンチに座って木々を眺めるだけでも心落ち着きますし、早朝に訪れて深呼吸をするだけでもリフレッシュできます。目の前に豊かな公園があるのも恵まれた環境です。

緑の多い環境ながら、「堺市南区役所」も「栂・美木多駅」の近くにあり、行政のさまざまな手続きにも便利な立地です。「泉北庭代台二丁」は過ごしやすさと暮らしやすさを兼ね備えています。

自然豊かな「庭代公園」
「栂・美木多駅」近くにある「堺市南区役所」

歩いて15分でショッピングモールへ。足をのばせば体験型農業公園も

「泉北庭代台二丁」の近くには、ショッピングモール「アクロスモール泉北」があります。歩いて15分ほどなので近くて便利です。モール内には、暮らしに関わるさまざまなショップやグルメ、そして、シネマもあるので余暇や休日を楽しめます。食品スーパー「デイリーカナート イズミヤ原山台店」もあるので、日々の買い物はこちらへ。

そして、「泉北庭代台二丁」から約4km、車で7分のところには、「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」もあります。こちらは自然を満喫できる体験型農業公園。季節の花が咲き、人と動物がふれあうコーナーなどがあり、春はいちご狩りもできます。

大人も子どもも、癒やされるスポットが周辺にあるので、彩られた暮らしをおくることができます。

「アクロスモール泉北」内にある「デイリーカナート イズミヤ原山台店」
花や緑も楽しめる「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ