箕面粟生第1
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

日用品なら徒歩5分!コンパクトシティだから子育て世帯や親との近居も増えています

「粟生ショッピングセンター」内にある「コノミヤ 箕面店」。食品の買い物はたいていここで賄えます

駅までは、バスや車の利用が欠かせない環境ですが、16棟ある箕面粟生団地の中心には商業施設「粟生ショッピングセンター」があり買い物はとても便利です。

 

「粟生ショッピングセンター」は大きな広場を囲むように配置された商店街で、銀行、郵便局などの生活に欠かせない機関をはじめ、スーパー、病院、花屋、本屋、クリーニング屋、小さなレストランが並んでいます。徒歩圏内で生活に必要なものをほぼすべて賄えるので、雨の日やちょっとした買い物も楽で便利です。

 

そんなコンパクトな街だから、近隣のマンションに暮らす子育て世代が両親を呼び寄せて暮らしているケースも多いようです。少し足をのばせば、徒歩5分圏内にドラッグストアや「スーパーマルヤス 箕面店」、車で5分の場所には「マックスバリュ 箕面外院店」もあります。

団地から府道を真っすぐ歩いて徒歩5分の場所にある「スーパーマルヤス 箕面店」
花屋やクリーニング店が立ち並ぶ「粟生ショッピングセンター」

子どもが遊ぶ場所が充実。緑豊かで静かな環境

敷地内は緑が多くきちんと整備され、大きなグラウンドや遊具のある小さな公園があり子どもたちが遊ぶ場所がたくさんあります

建物と建物がゆったり配置され、日当たりも良く、南北に風が抜ける心地よい立地で、緑が多く静かな環境です。建物の前には公園が多数あり、小さな子どもたちが元気に遊んでいる姿を目にします。

集会所には住民が安価で利用できるBBQスペースがあるほか、「粟生ショッピングセンター」では年に一度夏祭りも開催されています。子育て世代なら近場でのアクティビティも充実します。

 

敷地のすぐそばにある「東図書館」には「東生涯学習センター」が併設され、自習スペースもあり、休日には子どもたちが積極的に利用しています。また、車で5分の場所にある「箕面東公園」は森のように緑が広がり、暖かい季節にはピクニックも楽しめます。

団地の東すぐにある「東図書館」。「東生涯学習センター」との複合施設になっています
小さなグラウンドもあるひろびろとした「箕面東公園」(2万7400平方メートル)。夏には芝生が青々と広がります

コンパクトながらゆとりを感じる空間。DIY住宅も人気です

家賃が比較的リーズナブルなのが魅力的な「箕面粟生第1」。

URの模様替え制度の【DIY住戸】が人気です。床をフローリングにしたり、壁紙を好きな色に変えたり、使いやすい棚を付けたりして好きな暮らしを実現できます。原状回復をしなくても良いので、自由な発想でアレンジできます。

 

DIY以外の部屋も、シンプル&ミニマルな空間で、団地ならではの窓の多さも生かされ、南北ともに遮るものがなく抜け感があります。コンパクトながらゆとりを感じられて、二人暮らしなら十分な広さです。

北側にある和室の周りには遮るものがないので、明るい光が差し込みます
南側にあるダイニングキッチン。水まわりが1か所にまとめられているため、洗濯パンもキッチンの隣にあり、便利です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ