泉南一丘
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

海風も山の稜線も両方ある!ぜいたくなロケーション

大阪府南部の泉南市にある「泉南一丘」は、ゆるやかな丘陵地に造成された72棟の街。北西には大阪湾が広がり、南東には和泉山脈が連なります。大阪湾までは4~4.5kmと、ほんのり潮風も届きそうな距離。そして、部屋の窓からは山の稜線も。海と山の両方に囲まれた、ぜいたくなロケーションです。

「泉南一丘」の北側には、熊野古道が通り、古刹(こさつ)や神社などがあり、歴史ある街なみも残っています。信達大苗代(しんだちおのしろ)という地名にも、いにしえの香りを感じます。

一方、「泉南一丘」の南側にはJR阪和線が通り、最寄り駅まで徒歩圏という立地で、大阪の都市部へ1時間でアクセス可能。海や山を身近に感じながらテレワークやワーケーションを考えている人にもおすすめです。

5階・8階建ての72棟からなる「泉南一丘」
青い山の稜線など、窓からは周囲の豊かな環境が望めます
木漏れ日の小道や色とりどりに咲く花もあり、四季を感じます
白とベビーピンクのやわらかな印象の建物もあります

海岸に出れば真っ白な「マーブルビーチ」!リフレッシュできるスポットが近くに

「泉南一丘」から海までは4~4.5km。車で10~11分という近さは、リゾートに住むような感覚です。瀬戸内式気候ゆえ、1年を通して温暖な気候です。

 

大阪湾には、青空に映える真っ白な「マーブルビーチ」が広がり、気持ちの良い眺め。海岸には南北2kmにわたり、「泉南りんくう公園(SENNAN LONG PARK(センナン ロング パーク))」が整備されています。公園は「アクティビティエリア」「コミュニティエリア」など4つのエリアからなり、家族や友人と訪れて、海辺で遊んだり、カフェでのんびり過ごしたりすることができます。

 

また、「泉南りんくう公園」の向かいには、大阪で最大規模のショッピングモール「イオンモールりんくう泉南」があります。専門店や「イオン 泉南りんくう店」で買い物、レストラン街で食事、そして、「イオンシネマ りんくう泉南」で映画も。「泉南一丘」から近いので、気軽に訪れて楽しむことができるでしょう。

「マーブルビーチ」。波の向こうに空港連絡橋が見えます
スケートパークのある「SENNAN LONG PARK」の「アクティビティエリア」
「SENNAN LONG PARK」のカフェで、海を眺めながらリフレッシュ
「イオンモールりんくう泉南」も3~3.4km、車で10分ほどの所にあります

スーパー、小学校、金融機関、市役所も近い便利な暮らし

「泉南一丘」の周辺もコンパクトに充実しています。食品を中心としたスーパー「デイリーカナート 新家店」は、「泉南一丘」から1.1~2.1km、自転車で6~9分のところにあります。最寄り駅であるJR阪和線「新家駅」の先にあるので、駅を利用する際に立ち寄ることもできます。

 

「泉南一丘」のすぐ近くには、子どもたちが通う公立の「あおぞら幼稚園」や「一丘小学校」、「一丘中学校」があります。子育て中の世帯は、通園や通学のしやすさも住みやすさにつながりそうです。このほか、郵便局や銀行のATMなどが「泉南一丘」の敷地内にあるので、駅まで行かなくても各種手続きを済ませることができます。「泉南市役所」も近くにあるので、暮らしに必要な機関がそろっています。

 

また、「泉南一丘」には生活支援アドバイザーが常駐しており、シニアの方が安心して暮らし続けられるよう、URの制度や公的機関など施策のご案内、多世代交流イベントなどを実施しています。

日々の食事づくりに欠かせない、食品スーパー「デイリーカナート 新家店」
「泉南一丘」の近くにある「一丘小学校」
「泉南市役所」へは車で5~7分。コミュニティバスのさわやかバスを使っても
「泉南一丘」の西側にある眺めの良い「海営宮池西公園」

最寄り駅にはJRの快速が停車。都市部へ1本でアクセスできる

のんびりとリゾートの雰囲気を楽しみながら暮らせる「泉南一丘」。都市部へも最寄り駅から1本でアクセスすることができます。

最寄りの「新家駅」までは、歩いて9~19分。「新家駅」は快速の停車駅なので、大阪の中心部JR「天王寺駅」まで47分で到着可能。JR「関西国際空港駅」へも25分で到着できるので、空路を使う出張やお出かけに、地の利を活かすことができます。

 

このほか、同じくJR阪和線「和泉砂川駅」までも歩いて15~26分。建物によって、最寄り駅を選ぶこともできます。また、小さな子どもを連れている時などは、泉南市のさわやかバスを使って、「泉南市役所」や海辺の商業施設へと出かけることもできます。

最寄りの「新家駅」まで自転車を利用する住民もいます
歩いて27~35分と少し時間はかかりますが、南海本線「岡田浦駅」にもアクセス可能
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ