奈良・学園前
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

近鉄難波・奈良線「学園前駅」から徒歩約5~7分。周囲の落ち着いた環境に調和

奈良市はもとより、関西屈指の高級住宅街として名高い学園前周辺エリア。

「奈良・学園前」は、ホワイト×グレーを基調としたモダンな建物外観が、周囲の落ち着いた環境にほどよく溶け込んでいるのが印象的です。

 

5階建ての4棟・全226戸で構成され、間取りは1DK~4LDKと幅広いタイプを用意。単身者からファミリー世帯までが暮らし、根強い人気の団地です。

浴室暖房乾燥機の全戸設置、広くて使いやすい洗面所や洗濯機置き場など、住戸内設備も充実しており、カウンターキッチンやウォークインクローゼットを採用している部屋もあります。

また、エントランスには荷物を都合の良いタイミングで受け取れるオープン型宅配ロッカー「PUDOステーション」が設置されています。敷地内には緑豊かな植栽やすべり台を配した遊び場も設けられ、心地よい住空間が広がっています。

 

近鉄難波・奈良線「学園前駅」から北へ徒歩5~7分と駅近なのも高ポイント。電車で大阪市内へ約30分でスムーズにアクセスでき、通勤・通学はもちろん休日のレジャーにも便利です。近鉄難波・奈良線「近鉄奈良駅」へは約10分でアクセスできます。

「奈良・学園前」のモダンな外観が高級住宅地にほどよく調和
緑豊かな植栽は、美観+プライバシーを守る目隠し効果も
A~D棟がゆったり配置され、各棟に遊び場が設けられています
駐車場や駐輪場も整備。休日ドライブを楽しむファミリーも多いそうです

文教施設が充実。ハイレベルな教育環境で進学志向にエール

駅前風景。有名学生塾も多い地域で、教育レベルの高さは奈良随一

学園前は文教施設が充実したエリアとしても知られています。「帝塚山学園」をはじめとした学校のほか、駅周辺には学習塾が数多く点在。地域住民には有名進学校に通う中高生を持つファミリー層が多く、整った教育環境が子どもの進学志向や教育レベル向上に寄与しているようです。教育に対する意識が高い子育てファミリーが、住まいに「奈良・学園前」を選ぶ理由の一つでしょう。

 

団地から北へ徒歩10分強の場所には、「奈良市立西部図書館」があります。1階・児童用開架閲覧室は、幼児から中学生向けの図書が並び、2階・成人用開架閲覧室には、新聞・雑誌コーナーやロビーチェアなどもあり、ゆっくり落ち着いて読書が楽しめます。

また、図書館の手前には総合病院があるのでいざというときも安心です。

 

文化芸術に気軽に触れる機会を持てるのも、美術館が近隣にある環境だからこそ。「大和文華館」は団地から歩いて12分ほどの地にあります。日本・中国・朝鮮の美術を所蔵し、国宝や重要文化財も展示。野趣に富んだ美しい自然園「文華苑」に囲まれた本館は、名建築としても必見の価値あり。少し足をのばすと、「中野美術館」や「松伯美術館」もあり、たまにはゆっくり美術鑑賞するのも心の栄養になりそうです。

気軽に利用できる「奈良市立西部図書館」は団地から徒歩約10分
「大和文華館」は自然光を効果的に採り入れた展示空間が広がります

日々の買い物やグルメを近隣でおしゃれに。休日レジャーも満喫

「学園前駅」南側には、ショッピングモールやコンビニ、銀行、郵便局などが並び、日々の暮らしに困りません。加えて、感度の高いショップや飲食店が多いのも特長です。

「フラワーショップカトレヤ 学園前店」は駅前ロータリーの一角にあり、色とりどりの花や元気なグリーンに心和みます。育てやすい観葉植物から贈答用のブーケまで、花と緑に関することは何でも相談できます。

 

団地の目の前には、ベルギーチョコレートの「レオニダス 奈良学園前店」が。1913年創業から変わらない100%ココアバターによるフレッシュな風味は、世界中のチョコレートファンを魅了し続けています。チョコをふんだんに使用したソフトクリームは奈良学園前店オリジナル!

「フラワーショップカトレヤ 学園前店」ではマルシェを月1~2回開催
ベルギー王室御用達チョコレートブランド「レオニダス 奈良学園前店」

すぐ近くの「大和野菜イタリアン ナチュラ」も、舌の肥えた学園前マダムに支持されています。農家から直接仕入れた新鮮な野菜を中心に、奈良のブランド肉や佐賀県唐津の魚介をヘルシーに仕立てたイタリアンが、コースやアラカルトで楽しめます。

 

充実した周辺スポットで十分満たされる学園前ライフですが、休日は車で10分程度の「イオンモール 奈良登美ヶ丘」へのお出かけも定番コース。家電量販店やアミューズメントパーク、ファッション、飲食店などがずらり勢ぞろいし、ショッピングやグルメを楽しむ家族連れで大いににぎわっています。

「大和野菜イタリアン ナチュラ」。名物は農園野菜のバーニャカウダ
ショッピングやグルメを楽しむ人たちで盛況な「イオンモール 奈良登美ヶ丘」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ