真美ヶ丘7丁目
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

大阪方面へアクセス至便。小高い地に立つ快適住空間

小中高校から大学まであり、教育環境の整った街にある「真美ヶ丘7丁目」。

最寄り駅の近鉄大阪線「五位堂駅」から奈良交通バスに乗り、「真美ヶ丘七丁目バス停」で下車。「五位堂駅」から近鉄「鶴橋駅」までは約26分、近鉄 「大阪難波駅」までは約34分とスムーズにアクセス。大阪方面への通勤圏として人気の高いエリアです。

 

「真美ヶ丘7丁目」は、通りを見下ろす小高い地に立っています。白いタイル張りの外構、歩道に配された変化に富む石畳、真っ白な外壁の建物が織りなす住空間は、都会的でスタイリッシュな印象です。5階建ての6住棟(140戸)と集会場はほどよい間隔が保たれ、緑豊かな植栽が整備されています。遊具のある遊び場もあるので、小さな子どものいる家庭も安全で快適に暮らせます。

間取りは、1LDK~4LDK(53~90平方メートル)と各種タイプを用意。一人暮らしからファミリーまで、幅広い世帯におすすめです。

「真美ヶ丘7丁目」の建物は全7棟。外壁は白一色で、郊外ののびやかな雰囲気にぴったり
建物の間隔はほどよく空いており、どの建物も日当たり良好
敷地内には、子どもが使える遊具も
通り沿いには屋根付き駐車場を完備

ワンストップショッピングがかなう商業施設がすぐそばに

地域最大のショッピングモール「エコール・マミ」は使い勝手抜群!

日々の生活がしやすいのも、「真美ヶ丘7丁目」の魅力です。

「真美ヶ丘7丁目」からほど近い場所にあるショッピングモール「エコール・マミ」は、食品スーパーをはじめ、ドラッグストアやホームセンター、家電量販店、40以上のショップが入る専門店街などがあり、暮らしに必要なものがひと通りそろいます。銀行ATMや郵便局、旅行代理店のほか、塾や保育所も併設。買い物ついでや会社帰りに用事を済ませるなど時間を有効活用でき、忙しい子育て世代などにとっても使い勝手の良い施設です。

 

さらに近くにあるのが、ドラッグストア「スギ薬局 真美ヶ丘店」。医薬品や日用品はもちろん、食品やお酒も取り扱い、処方箋も受け付けています。少し先の「ならコープwithローソン 真美ケ丘店」は、コープとローソンそれぞれのオリジナル商品も取りそろえ、夜24時まで営業しているので使いやすいと住民にも評判です。この大通り沿いには、ドラッグストアや衣料品店なども並んでいます。

 

休日は、車でショッピングセンター「ラスパ西大和」へ出かける人も。大型インテリアショップや家電量販店が入り、中でも「MEGAドン・キホーテUNY 西大和店」は安さと豊富な品ぞろえが人気です。

「エコール・マミ」は南館・北館があり、デッキでつながっています
「ならコープwithローソン 真美ケ丘店」はスーパーとコンビニの特長が融合

医療機関や健康づくりをサポートする施設も充実

スーパーや病院などが並ぶ通り沿いにある「山本内科医院」。駐車場も完備

総合病院をはじめ、歯科医院や整骨院といった医療機関も周辺に充実。

「山本内科医院」は、小児科から内科、アレルギー、呼吸器、消化器まで幅広く対応しているので、家族で利用できます。「スギ薬局 真美ヶ丘店」の2階にある「まみがおか内科」は、消化器、肝臓、糖尿病・代謝内科を診療。生活習慣の改善からしっかりサポートしてくれます。

 

「エコール・マミ」内にも、歯科、耳鼻咽喉科、皮膚科、眼科がそろっています。処方箋の受け取りもモール内で完結できるので、ありがたい存在。

子どもやシニアの方のいる家族も安心して暮らせる環境です。

 

また、「五位堂駅」の駅前には、多彩な設備やプログラムを体験できるフィットネスクラブ「コ・ス・パ 五位堂」があります。さらに、24時間いつでも利用できるフィットネスジム「FIT BASE24 五位堂店」や、駅南側には、老若男女を問わず未経験者でも参加しやすいヨガ教室やスタジオなども。

いざというときに頼りになる医療機関だけでなく、健康習慣を身に付けられる施設が近隣にあるのもうれしいポイントです。

「まみがおか内科」には、通常の待合いとは別に、感染隔離用の待合室も備えられています
トレーニングジムやプールなど完備の「コ・ス・パ 五位堂」は「五位堂駅」北側すぐ

季節と自然の豊かさを感じる公園でのびやかな休日を

「高塚地区公園」。丘の上からは街の眺望が楽しめ、散歩にもぴったり

この街の良さは、緑地や公園が多く、自然が身近に感じられること。

「高塚地区公園」は、雑木林と起伏に富む地形が生かされており、四季折々の風景や野鳥のさえずりに心が和みます。小高い丘の上にはシンボルツリーとベンチがあり、遠く南西に連なる二上山や岩橋山、葛城山を一望。球技ができる広いグラウンドや遊具、桜並木、水辺もあり、老若男女が一年を通して楽しめます。

 

「観正山近隣公園」にも雑木林が残されており、散策やリフレッシュにぴったり。ゲートボール場や球技ができるグラウンド、斜面を生かしたすべり台など、幅広い世代が利用しています。真美ヶ丘夏祭りの開催地でもあり、打ち上げ花火はここから!

 

大きな公園でゆったりと過ごすのなら、団地から車でアクセスしやすい距離にある「県営馬見丘陵公園」まで足をのばしても。このエリアは日本有数の古墳群が残り、歴史と自然に囲まれた憩いの空間として、県内外から大勢の人が訪れます。

子どもがのびのびと遊べる「観正山近隣公園」。グラウンドも併設
休日のお出かけは、季節の花が咲き誇る「県営馬見丘陵公園」へ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
このページの先頭へ