高の原駅東第2
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

落ち着いた住環境と便利な交通アクセス

建物はすべて5階建。上品な白壁が印象的

青空に映える白壁の5階建・10棟が建ち並ぶ「高の原駅東第2」。けいはんな学研都市の平城・相楽ニュータウンにあり、周辺は戸建や集合住宅が広がる閑静な住宅街です。

 

ニュータウンの中心にある近鉄京都線「高の原駅」から徒歩約6分と、まさに駅近団地。交通アクセスは、「高の原駅」から「大和西大寺駅」へは急行で約5分、近鉄奈良線に乗り換えて「大阪難波駅」に快速急行で約31分。大阪の都心部までおよそ40分でアクセスできます。

また、「高の原駅」から「京都駅」、「大和西大寺駅」から「近鉄奈良駅」や「神戸三宮駅」へも乗り換えなしでアクセス可能。京都、大阪、奈良、神戸と、関西各都市を気軽に訪れることができます。

敷地内の通路が幅広く、開放感があります
駅西側のショッピングセンターへつながるブリッジ

買い物スポットや生活利便施設が充実した駅前

「高の原駅東第2」の人気のポイントは、買い物がとても便利という点があげられます。団地からすぐの「高の原駅」の西側には、ショッピングセンター「サンタウンプラザすずらん館」内に専門店やスーパーマーケット「KINSHO 高の原店」、家電量販店「ケーズデンキ 高の原店」などがあり、毎日の買い物に困りません。

 

特に、100以上の専門店やイオンシネマなどが勢ぞろいした「イオンモール高の原」は、このエリアの顔的存在です。休日に遠出しなくても、家から歩いて映画観賞も叶います!2階にある「木津川市役所西部出張所」では、夕方6時まで各種証明書の発行が可能。救急対応をしている総合病院「高の原中央病院」もあるので、いざというときも安心です。

高の原エリアの顔ともなっている「イオンモール高の原」
「イオンモール高の原」内にある「木津川市役所西部出張所」
地域医療を担う総合病院「高の原中央病院」
家電量販店「ケーズデンキ 高の原店」

職・住・学・遊の都市機能を備えた成熟した街

買い物スポットは、「高の原駅」の西側だけではありません。団地から南へ歩いて7~8分の距離には、食品スーパー「コープ朱雀」があります。敷地内には人気のベーカリー「パンブロー朱雀店」やドラッグストアがあり、普段の買い物ならここで済ませるという方も。自転車ですぐの場所に多彩な店舗あるのは暮らしやすさにつながります。

 

文化・学術・研究・産業の拠点として発展し続けている学研都市一帯は、落ち着いた佇まいの住宅地とともに学校や企業が点在し、緑が育ち、人が育ち、「職・住・学・遊」の都市機能が集結。生活に必要なモノ・コトがそろった成熟した街に。「高の原駅東第2」は、住宅街の落ち着いた環境と、駅近ならではの暮らしやすさが同居しています。

「ならコープ」の地元密着スーパー「コープ朱雀」
買い物ついでに焼きたてパンが買える「パンブロー朱雀店」

公園で季節や歴史を感じ、心身ともにリフレッシュ!

「高の原駅東第2」の間取りは2LDK~4LDK、床面積は64~88平方メートルと、幅広い世帯に適した団地です。敷地内の通路はゆったりととられて開放感があり、のんびりした気分に。

 

徒歩圏内には公園が点在。団地の東側に広がる「音浄ヶ谷公園」には、「音如ヶ谷瓦窯跡」があります。かつて、ここで焼き上げられた瓦が平城京や東大寺に使われたといわれ、「奈良山瓦窯跡」のひとつとして国の史跡に指定。歴史を感じることができるスポットです。

また、北側の「土師山公園」は、ニュータウンの開発前からあった雑木林を残した静かな公園で、近隣住民の散歩コースとして親しまれています。

団地南には「平城第2号公園」もあり、球技場とテニスコートを完備。癒される公園を散策したり、スポーツで汗を流したりと大人も子どもも、心身ともに健やかな暮らしが実現しそうです。

敷地内に公園があり、子育て世代にはうれしい
敷地内の小道はちょっとした散歩にも
地域の歴史を感じることができる「音浄ヶ谷公園」
「土師山公園」は四季折々の自然を楽しむこともできます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ