高の原駅東
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

アクセスの良さと、駅前のショッピングモールがポイント

「イオンモール高の原」が徒歩圏内という立地

「職・住・学・遊」の都市機能が集結した街として発展しているけいはんな学研都市。その平城・相楽地区の玄関口、近鉄京都線「高の原駅」から東へ徒歩約8分。住宅街の真ん中に建つ「高の原駅東」は、落ち着いた環境と生活の利便性を兼ね備えた団地です。

 

「高の原駅」から「大和西大寺駅」へは急行で約5分、近鉄奈良線に乗り換えて「大阪難波駅」に快速急行で約31分。大阪の都心部までおよそ40分でアクセスできます。また、「高の原駅」から「京都駅」、「大和西大寺駅」から「近鉄奈良駅」や「神戸三宮駅」へも乗り換えなしでアクセス可能。京都、大阪、奈良、神戸と、関西各都市へのアクセスの良さは魅力の一つです。

 

ショッピングやグルメを楽しむなら、「高の原駅」の西側に建つ「イオンモール高の原」へ。バラエティに富んだ100以上の専門店のほか、休日には遠出をすることなく映画を楽しめるイオンシネマも。また、2階には「木津川市役所西部出張所」があり、市役所まで行かなくても、夕方6時まで各種証明書の発行が可能。

ほかに、家電量販店「ケーズデンキ 高の原店」や救急対応をしている「高の原中央病院」なども駅西側に。便利で安心できるサービスや施設が近くにあるのは、快適な暮らしにつながるでしょう。

イオンモール内には「木津川市役所西部出張所」もあります
駅西側のショッピングセンターへつながるブリッジ
地域医療を担う総合病院「高の原中央病院」
家電量販店「ケーズデンキ高の原店」

毎日が快適で楽しくなる、多彩な買い物スポット

団地周辺は落ち着いた雰囲気の住宅街ながら、さまざまな店舗もそろっています

「高の原駅」の西側には「サンタウンプラザ すずらん館」もあり、こちらは専門店や薬局、銀行などからなるショッピングセンターです。なかでも、新鮮な食料品が並ぶ「KINSHO 高の原店」は、日々の買い物に欠かせません。うれしいサービスもあり、購入した商品を、購入金額によっては無料で、近隣の住宅まで届けてくれます。

 

買い物は「高の原駅」の西側エリアだけでも十分事足りますが、「高の原駅東」から南へ徒歩約7分のところに、食品スーパー「コープ朱雀」があります。自転車ならすぐの距離なので、普段の買い物にとても便利。敷地内には人気のベーカリー「パンブロー朱雀店」やドラッグストアも。今日は何を買おうかと迷ってしまうほどのショッピング充実エリアです。

「コープ朱雀」は「ならコープ」の地元密着型スーパー
「パンブロー朱雀店」は焼きたてパンがうれしいお店

子育て世代も安心、都市機能を備えた住環境

緩やかな傾斜に沿って階段状に建つ「高の原駅東」は、5階建て・8棟の160戸からなる団地です。部屋は1LDK~4LDKの間取りで、床面積は52~88平方メートル。単身者からファミリーまで幅広い世帯が住まわれています。

 

敷地内に公園もあり、穏やかな雰囲気です。北側の木津川方面を見渡せば、のどかな住宅地と豊かな自然が広がります。この辺り一帯は、けいはんな学研都市として「職・住・学・遊」の都市機能が集結したエリア。小中学校は徒歩10分以内にあり、子育て世代も安心です。

 

団地の南側には「タイムズ カー プラス UR高の原駅東ステーション」が設置されています。気軽にカーシェアリングができるので、マイカーがなくてもお出かけに困ることはありません。

全8棟がゆとりをもって建てられています
陽射しもしっかり降り注ぎ、充実した暮らしを送るとこができます
四季の自然を愛でることも
心を癒やしてくれる光景が広がります

四季折々の自然や歴史を感じる公園でリフレッシュ

瓦窯跡レプリカが展示されている「音浄ヶ谷公園」

生活の利便性に加えて、落ち着いた環境にあるのが「高の原駅東」の魅力。閑静な住宅街という立地以外に、心身ともに健やかになれそうな癒しスポットが点在しています。

 

団地の東には「音浄ヶ谷公園」。園内には「音如ヶ谷瓦窯跡」があり、ここを含めた「奈良山瓦窯跡」は国の史跡に指定されています。平城京や東大寺などの瓦を焼き上げたと伝えられている瓦窯跡(レプリカ)からは、悠久の歴史を感じることができます。

 

南には「平城第2号公園」。こちらは、球技場とテニスコートを備えているので、スポーツで汗を流したいときにおすすめです。

そして、北側には「土師山公園」も。ニュータウンが開発される前にあった雑木林を残した静かな公園で、春に桜、秋に紅葉を愛でることができる憩いの場。近隣住民の散歩コースとしても親しまれています。

「土師山公園」は春には、桜も楽しむことができます
「土師山公園」の東屋
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ