高の原駅西第2
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

アクセスの良さと、駅前のショッピングモールがポイント

近鉄京都線「高の原駅」まで歩いて7~10分という駅近の「高の原駅西第2」。「高の原駅」から「大和西大寺駅」へは急行で5分、近鉄奈良線に乗り換えて「大阪難波駅」に快速急行で31分。大阪の都心部までおよそ40分でアクセスできます。また、「高の原駅」から「京都駅」、「大和西大寺駅」から「近鉄奈良駅」や「神戸三宮駅」へも乗り換えなしでアクセス可能。京都、大阪、奈良、神戸と、関西各都市へのアクセスの良さは魅力の一つです。

「高の原駅西第2」から歩いて5分ほどの距離に、「イオンモール高の原」があります。買い物も飲食も、休日の映画だって、駐車場の待ち時間を心配することなく、歩いて気軽に訪れることができます。

また、「イオンモール高の原」の売り場の中ほどには、全国でも珍しく京都府と奈良県のボーダーラインがあります。「高の原駅西第2」の行政区は京都府木津川市で、その南側は奈良県奈良市に。2階には「木津川市役所西部出張所」があるので、市役所まで行かずに各種証明書の発行が可能。

駅の西側にある「イオンモール高の原」
午後6時まで開いている「木津川市西部出張所」

使い勝手のいいショッピングセンターで買い物を

駅と「サンタウンプラザ すずらん館」をつなぐブリッジ

「高の原駅西第2」から「高の原駅」に向かう途中には、「サンタウンプラザ すずらん館」があります。こちらは複数の専門店や薬局、銀行などからなるショッピングセンターです。

数ある専門店の中でも、新鮮な食料品が並ぶ「KINSHO 高の原店」は、日々の買い物に欠かせない存在です。この「KINSHO 高の原店」には購入した商品を購入金額によっては無料で住宅まで届けてくれる宅配サービスもあり、団地に住むミドルやシニアに人気となっているのも頷けます。

また、家電量販店「ケーズデンキ 高の原店」、救急対応もある「高の原中央病院」、「奈良右京郵便局」なども徒歩10分圏内。便利で安心できるサービスや施設があるのは、快適な暮らしにつながるでしょう。

食品スーパー「KINSHO 高の原店」
家電量販店「ケーズデンキ 高の原店」
救急対応もある「高の原中央病院」
病院のそばにある「奈良右京郵便局」

採光良好の南向きで、ゆったりと落ち着いた暮らし

「高の原駅西第2」は建物は、「高の原駅」から西へ向かう大通りに面しており、各部屋のベランダがある側は全戸南向きで日中の陽射しがたっぷりと入ります。明るい部屋は居心地がよく、洗濯物を干すなどの家事も気持ちよく進められそうです。間取りは3LDKや3LDK+1DKなどがあり、床面積は72~111平方メートル。広めのタイプで、部屋数が欲しい方や戸建てからお引越しを考えてる方にもおすすめです。

この辺り一帯は、けいはんな学研都市として「職・住・学・遊」の都市機能が集結したエリア。小中学校や幼稚園も近くにあるので、子育て世代も安心です。団地周辺の環境は、南側にUR「平城右京」が広がり、その先には閑静な戸建住宅が続いています。

都市の喧騒とは無縁といえる、静かでゆったりと落ち着いた住環境。しかも、駅近ならではの利便性や暮らしやすさが同居しているのが「高の原駅西第2」の特長です。

南向きのベランダにたっぷり日差しが入る「高の原駅西第2」
5階建てのコンパクトな建物
入り口にある三角屋根は建物のアクセントになっています
全戸に日差しが入るよう建物はバランスよく配置されています

リフレッシュできる公園に、「茶文化」について触れて学べる施設も

「高の原駅」の東側には「土師山公園」があり、この地域が宅地化される前からあった雑木林が自然な形で残されています。春は桜を愛で、秋は紅葉に彩られた樹々を眺め、冬はふかふかの落ち葉の上をのんびり散歩して…。自然の移ろいを感じながら、心身のリフレッシュもできる公園です。

また、近鉄京都線沿いに北へ進んだところには「福寿園CHA遊学パーク」が。こちらは、「茶」や「茶文化」について触れて学べる施設です。石臼や茶摘み体験、抹茶をいただくマナー、お茶の淹れ方、ほうじ茶づくりなど、気軽に楽しく体験できます。

住宅街にある憩いの場「土師山公園」
「茶」や「文化」について学べる「福寿園CHA遊学パーク」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ