ハートフル湊川
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

最寄り駅へ徒歩約4分。アクセス便利で区役所もすぐ

「湊川駅」「湊川公園駅」を通る街の中心道路山手幹線

「ハートフル湊川」は神戸市兵庫区にある13階の高層住宅です。歩いて約4分のところに神戸市営地下鉄西神・山手線「湊川公園駅」、歩いて約5分のところに神戸電鉄「湊川駅」の2駅があります。アクセス便利な立地で、昔から人気の住宅地です。

 

地下鉄を使えば、神戸のターミナル「三宮駅」まで3駅約5分の乗車で到着でき、三宮周辺のオフィス街はもちろん、JR神戸線などを使って主要駅へスムーズに移動できます。

一方、神戸電鉄を使えば、1駅先は「新開地駅」。ここから高速神戸鉄道経由で阪急電鉄や阪神電鉄に乗り換えれば、沿線の行楽地へのおでかけにも便利です。こういったアクセスの良さは実際に住み始めてから一層実感することでしょう。

 

また、「ハートフル湊川」から歩いて約4分、「湊川公園」の隣に2019年8月、「神戸市兵庫区役所」が新設されました。行政サービスの窓口が近くて便利なのはもちろん、建物内には区民ホールや子育て世代にうれしいスペースも誕生しています。

「湊川駅」の駅前。タクシー乗り場もあります
地域のランドマークとなっている「兵庫区役所」

買い物は便利で楽しみいっぱい! 建物内に専門店街、そして昔ながらの商店街も

「ハートフル湊川」で暮らし始めたら、日々の買い物が楽しくなるでしょう。というのも、建物の地下1階・1階は専門店が集まるショッピングセンター「ハートフルみなとがわ」となっています。

その一つ、精肉店の「神戸菊水」は神戸牛や黒毛和牛など精肉の量り売りをメインに、コロッケなどの惣菜などもそろい、毎日の食卓を支えてくれます。

美容室「WILL湊川店」はカットやパーマ、カラーを手頃な価格で。日用品店や飲食店もある、頼もしいショッピングセンターです。

 

また、「神戸の台所」とも呼ばれる「神戸新鮮市場」の一つ「東山商店街」が目の前に続いているのも買い物が楽しくなる理由でしょう。

鮮魚店や青果店、豆腐屋、花屋などの店舗が所狭しと軒を連ね、鮮魚店では魚を見ながらお店の人と調理法の相談もでき、対面販売の楽しさがあります。青果店では野菜や果物がリーズナブルで。周辺からも多くの買い物客が訪れています。

このほか、周囲には食品スーパーやドラッグストア、飲食店やカフェなどもあり、買い物や食事に事欠きません。

黒毛和牛などを欲しい分だけ量り売りしてくれる「神戸菊水」
ショッピングセンター「ハートフルみなとがわ」にある美容室「WILL湊川店」
生鮮品などの店舗が連なり買い物客でにぎわう「東山商店街」
「東山商店街」にある「佐伯水産」の店頭に並ぶ旬の鮮魚

リノベーション済みのきれいな部屋。高層階からは爽やかな眺め

「ハートフル湊川」は全戸リノベーション済み。整えられた快適な部屋は新たな暮らしのスタートにぴったりです。

13階建ての「ハートフル湊川」の中層階や高層階からは、山が迫る神戸ならではの景色が広がっています。遠くに海風を感じながら、緑もある…。そんな快適さ、便利さ、心地よさを備えた環境です。

また、神戸市のこうべぐらし応援補助金「住みかえーる」が活用できます。(令和6年6月受付スタート)

 

〇親子が近くに住みかえーる【親子ぐらし応援】

親・子世帯で近居・同居をはじめる世帯に市外からの転入の場合20万円(市内移転10万円)を補助

 

※)上記施策には夫婦の合計年齢が80歳以下の世帯、または小学生未満の子どもがいる世帯等の対象要件があります。対象外となる住戸もありますのでご注意ください。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸に住みかえーる」)をご確認ください。

「ハートフル湊川」の13階からの眺め。緑も多く心地よい環境です
「ハートフル湊川」の地下1階・1階にあるショッピングセンター「ハートフルみなとがわ」
エントランスは自動ドア。エレベーターは2機あります
各階のエレベーターホールの裏側には駐輪場も完備されています

由緒ある神社や見晴らしのいい公園で大人も子どももリフレッシュ

道路の上に陸橋のように広がる「湊川公園」

「ハートフル湊川」は便利なだけではありません。周辺には、歴史を感じる神社や緑あふれる公園など憩いの場もあります。

「湊川駅」と「湊川公園駅」近くにある「湊川公園」は、ひろびろとした公園で、気持ちのいい風が吹き抜けます。ベンチでのんびり過ごしたり、遊具で子どもと遊んだり。「ハートフル湊川」から歩いて約5分のところにあるリフレッシュゾーンです。

 

楠木正成公(大楠公)をお祀りする「湊川神社」は「湊川公園駅」から1駅隣にある「大倉山駅」から歩いて約5分のところにあります。境内は凛とした空気に包まれ、忠誠と正義をもって生涯を貫いた大楠公を慕う人々が参拝に訪れています。

 

また、「大倉山駅」には「大倉山公園」があり、展望台からは周囲の景色をぐるりと見渡せます。適度な高低差のある園内でウオーキングやジョギングを楽しむ人も多く、健康的な生活につながりそうです。こうした憩いの場が近くにあるのは豊かな暮らしにつながることでしょう。

荘厳なたたずまいの「湊川神社」は縁結びの神様としても知られています
「大倉山公園」の展望台からの眺め。園内には遊具や遊び場もあります
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ