フレール新開地6丁目
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

親しみやすい下町・新開地。暮らしの設備は充実。神戸市のこうべぐらし応援補助金が活用できます

神戸・新開地のにぎやかなエリアにある「フレール新開地6丁目」。オートロックをはじめ、充実した暮らしにやさしい設備が整っています。また石畳と植木が連なるアプローチは、南仏やリゾート地を思わせる異国風デザイン。神戸らしいおしゃれな外観を備えています。

 

「神戸シネマストリート」に面したロケーションで、1階には飲食店が立ち並んでいます。もちろん周辺にもレストランや商店が豊富で、映画館や演劇場もあります。神戸駅前まで歩けばさらににぎわいを増し、人情味あふれる下町感が漂っています。

 

JR神戸線「神戸駅」、神戸市営地下鉄「ハーバーランド駅」、神戸高速鉄道「高速神戸駅」からそれぞれ徒歩6分。各線へのアクセスが便利なので、毎日の通勤のストレスが少なく休日のお出かけもよりアクティブに。住まいのロケーションが、生活をより楽しくしてくれます。

また、神戸市のこうべぐらし応援補助金「住みかえーる」が活用できます。(令和6年6月受付スタート)

〇親子が近くに住みかえーる【親子ぐらし応援】

親・子世帯で近居・同居をはじめる世帯に市外からの転入の場合20万円(市内移転10万円)を補助

 

※)上記施策には夫婦の合計年齢が80歳以下の世帯、または小学生未満の子どもがいる世帯等の対象要件があります。対象外となる住戸もありますのでご注意ください。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸に住みかえーる」)をご確認ください。

周辺にもマンションがあり、にぎわいの中に暮らしがとけ込んでいます
石畳が玄関へと導くアプローチがおしゃれ
シネマストリートに面した立地です
親しみやすい飲食店が並んでいます

浜の手には「ハーバーランド」。憧れの港町・神戸がすぐそこに

下町の親しみやすさあふれる「フレール新開地6丁目」周辺に対して、東側の浜の手エリアは近代的で新しい神戸が詰まったエリア。神戸でも有数のショッピング・観光エリアである「ハーバーランド」がありグルメ、映画館、アミューズメントスペースなどの大型複合施設が充実しています。

 

「ハーバーランド」内の「神戸ハーバーランドumie」は数多くの店舗が集まる大型施設。ファッション、インテリア、雑貨、グルメなどの各種専門店に加え、映画館やスポーツクラブといったアミューズメント施設も備えています。1階と地下1階の2フロアには「AEON STYLE」があり、食料品や日用品も豊富な品ぞろえ。

 

「umie MOSAIC」には、雑貨店のほかレストランが充実しています。神戸ビーフにおしゃれなハワイアン、イタリアンやオイスターバー、子ども連れでも入りやすいファミレスなどバラエティに富んだ店が並びます。新開地の気軽なお買い物とハーバーランドでのおしゃれな街歩き。「フレール新開地6丁目」なら、どちらの神戸らしさを感じられる素敵な暮らしが待っています。

ノースモール、サウスモース、MOSAICの3つの建物に、約235店が集結
中はゆったりショッピングが楽しめる雰囲気
「MOSAIC」の中は外国の町並のよう
海側のベンチでゆったり海を眺めるのも気持ち良さそう

至近な場所に、「イオンモール神戸南」と「神戸市中央卸売市場」

休日や日頃の買い物に自転車で約7分の至近な場所に、「イオンモール神戸南」が2017年6月にオープン!

モールコンセプトは、『ハッピーをめしあがれ!』。「神戸市中央卸売市場 本場」に隣接した立地特性を活かし、同市場とコラボレーションしています。市場ならではの臨場感あふれる生鮮食品の専門店やレストラン・フードコートが楽しめます。

 

「神戸市中央卸売市場」では、『来て、見て、体験! 学んで、食べて、楽しんで!』をコンセプトに、親子や子どもを対象とした料理教室を実施中。魚のさばき方や旬の食材を使ったメニューなど盛りだくさんです。関連棟には一般の方でも購入できる専門店や、気軽に立ち寄れる飲食店がたくさんそろっており、全国各地の旬の食材が楽しめます。

新川運河(キャナル)に面したプロムナード、夜景がとてもすてき
「神戸市中央卸売市場」には一般の方が立ち寄れる専門店と飲食店が

港町・神戸に、暮らしの味方のホームセンター

ハーバーランドの北の端には「ホームセンターコーナン ハーバーランド店」があります。真っ白な建物の入口には、花や観葉植物、ガーデニング用品がいっぱい。よくある「コーナン」のイメージとは違った、おしゃれな港町にふさわしい店舗です。

 

日用品やキッチン用品、電化製品などの生活必需品を多種多様にそろえていて、しかもリーズナブル。さらにDIYに最適なアイテムからプロユースまで様々な工具と資材も充実し、あらゆる場面で役立つアイテムをそろえた暮らしの味方です。

 

オリジナルブランドのアウトドア用品はバーベキューセットやテントはもちろん、そのほかにも種類が豊富。とてもリーズナブルに買いそろえられるので、初心者でも気軽にアウトドアを始められます。さらにおもちゃやレジャーアイテムも充実しているので、子どもも一緒にお買い物を楽しめそう。

港町らしい白でまとめた外観
入口に顔出しパネルがあるのも観光地ならではのご愛嬌
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ