フレール芦屋朝日ヶ丘
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

芦屋山の手の閑静な邸宅街やロケーションが魅力

「フレール芦屋朝日ヶ丘」外観。外壁修繕を行い、美しい外観がよみがえりました

芦屋市は北に六甲山地、南に大阪湾を臨む阪神間の神戸市寄りに位置し、JR「芦屋駅」からJR「三ノ宮駅」へ7分、JR「大阪駅」へは13分(いずれも新快速利用)とスムーズにアクセス。快適な通勤通学が叶う利便性の高い街です。

 

憧れの住宅地として名前が挙がる芦屋市のなかでも、緑豊かな自然環境と眺望のよいロケーションが魅力の“芦屋山の手”。「フレール芦屋朝日ヶ丘」は、そんな風景にとけ込むようにたたずんでいます。

 

「フレール芦屋朝日ヶ丘」は、バス利用でJR、阪急、阪神の3路線利用できます。

最寄りの阪急バス「東山町バス停」までは、徒歩3分。バス利用でJR神戸線「芦屋駅」までは6分、阪急神戸線「芦屋川駅」までは10分、阪神本線「芦屋駅」までは20分です。

エントランスは改修を行い、モダンで高級感のあるデザインに生まれ変わりました
阪急「芦屋川駅」周辺もおしゃれなスポットが点在

広場や教育施設がすぐ近く、スーパーも徒歩圏に

中庭も整備され、住民が利用しやすい環境が整っています

「フレール芦屋朝日ヶ丘」は、5号棟・6号棟・7号棟の3住棟(73戸)で構成されています。すべて5階建てで、5号棟のエレベーターを利用して、6号棟および7号棟へも行き来することができます(渡り廊下使用)。

 

すっきりとした外観はもちろん、各階エレベーターホールのフロア表示やガラスタイルなど、モダンで洗練されています。間取りが1LDK~3LDKとバリエーション豊富なのも特長です。

敷地内には植栽スペースのほか、丸窓の自転車置き場、駐車場、集会場などが整備され、ゆったり落ち着いた雰囲気に満ちています。

 

また、敷地に隣接した「朝日ヶ丘広場」は、のんびり過ごせる憩いの場です。幼稚園や「朝日ケ丘小学校」といった教育施設も徒歩5分の近所にあるので安心。日々の買い物ができる「コープミニ東山」へは歩いて3分で行くことができ、周辺に緑地も点在する自然豊かで便利な住環境が整っています。

敷地に隣接した「朝日ヶ丘広場」で憩いのひとときを
日常の買い物に便利な「コープミニ東山」へは徒歩3分

快適アクセスのJR「芦屋駅」周辺は多彩な施設が!

「モンテメール」には「大丸芦屋店」をはじめ専門店やレストランがあります

山の手にある「フレール芦屋朝日ヶ丘」からJR「芦屋駅」までは、歩いて22分程度。行きは下り道なので、天気のよい日や休日は、のんびり散歩がてら歩いて駅方面へ向かうのも気持ちよさそうです。

 

JR「芦屋駅」周辺は市内一の繁華街です。駅に隣接したショッピングモール「モンテメール」には、「大丸芦屋店」をはじめ、レストランやファッション雑貨店などが入店。駅南口を出ると、高級食材の品ぞろえに定評がある人気のスーパー「いかりJR芦屋店」があります。

 

駅北口の向かいにあるのが、芦屋を代表する商業施設「ラポルテ」です。本館・東館・西館・北館・ホテル竹園の各館内に200以上の専門店が集結。

「ラポルテ東館」には「コープデイズ芦屋」や家電量販店など。「ラポルテ西館」には多彩な専門店、レストランに加え、銀行や郵便局などもあり、便利で充実したグルメ&ショッピングが楽しめます。

高級食材やパン、直輸入ワインなどがそろう「いかりJR芦屋店」
食料品、衣料品、薬など、日用品が充実した「コープデイズ芦屋」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ