アルビス伊丹千僧
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

阪急「伊丹駅」は徒歩圏。JR「伊丹駅」からも都心部へ快適アクセス

伊丹市は東部に猪名川、西部に武庫川が流れ、緑豊かな自然に恵まれ、清酒発祥の地としても知られています。

JR宝塚線(福知山線)と阪急伊丹線が南北に縦断し、市バスの路線網が充実。大阪国際空港(伊丹空港)もあり、近距離・遠距離ともにアクセスしやすい街です。

 

「アルビス伊丹千僧」は、阪急伊丹線「伊丹駅」から徒歩約10分。または、JR宝塚線「伊丹駅」から市バスで約10分、「千僧口バス停」で下車して徒歩約2分の場所にあります。

梅田エリアや三宮エリアなどの都心部へ快適にアクセスでき、通勤・通学にもお出かけにも便利です。

 

「アルビス伊丹千僧」がある伊丹市千僧町は、「伊丹市役所」をはじめ、兵庫県の出先機関などが立地する官庁街としても機能しています。周囲は平坦で起伏のなだらかな地形のため、市域を自転車で走りやすいことも特長のひとつでしょう。

「アルビス伊丹千僧」外観。敷地入り口はバス通りに面しています
最寄り駅の阪急「伊丹駅」には銀行やショッピングセンターがそろいます

生活利便施設が徒歩圏に。街の自然や歴史も身近に感じられる

「アルビス伊丹千僧」から「伊丹市役所」へは徒歩圏です。暮らしにまつわる各種申請や手続きの際、市役所が近くにあると安心で便利。周辺には、保健センターや中央公民館、税務署などの公共施設が集まっています。

 

「伊丹市博物館」も「伊丹市役所」に隣接しています。市の自然と歴史をテーマにした常設展示のほか、季節ごとにテーマ展や企画展を開催。「街道を歩く会」「伊丹の江戸時代の古文書を読む会」など大人向けの講座や、「むかしさがし探検隊」といった子ども向けのイベントなども実施。伊丹の自然や歴史を身近に知り、楽しく学べる機会が設けられています。

 

「市立伊丹病院」へも歩いて15分ほどです。診療科目が充実した総合病院として頼りになり、地域医療支援病院にも認定。地域の医療機関との連携を図り、かかりつけ医を支援する中核病院としての役割を担っています。

 

また、「アルビス伊丹千僧」前には「伊丹行基町医療モール」があり、内科・歯科・皮膚科・小児科・薬局など、いろいろな医院やクリニックがそろいます。

いざという時にも安心な住環境です。

「伊丹市立博物館」へは徒歩約8分。「伊丹市役所」が隣接しています
「市立伊丹病院」は約1.2キロの距離。総合病院が近くにあると安心です

住まい周辺にも駅周辺にも、買い物施設が充実した暮らしやすい環境

「アルビス伊丹千僧」は、4~6階建の10棟(281戸)で構成されています。外壁の修繕も完了し、すっきりきれいに生まれ変わっています。白い外壁をベースに、ベランダ部分や窓の庇部分などにピンクベージュやイエローがアクセントカラーを配し、モダンな印象の建物外観です。

 

ゆったりとレイアウトされた敷地内は、緑あふれる心地よい空間です。敷地中央の遊具のある広場や集会場は、住民がコミュニティスペースに。各建物玄関は階段が5段ほどあるため、ベビーカーや車椅子でも利用しやすいスロープが設けられています。

 

同じバス通りには、「阪急オアシス 伊丹昆陽東店」や「生協コープこうべ コープ行基店」などがあり、毎日の買い物に便利です。

阪急「伊丹駅」は駅ビルが複合商業施設になっているほか、駅前にはショッピングセンターや商店街もあります。JR「伊丹駅」前には「イオンモール伊丹」があり、住まいと駅周辺にさまざまな生活施設がそろった住環境が魅力です。

敷地中央の大きな広場は、住民間のコミュニティスペースに
集会場や植栽が整備され、心地よい空間が広がっています
「阪急オアシス 伊丹昆陽東店」は「スギ薬局」も併設
「生協コープこうべ コープ行基」までは徒歩約4分
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ