ルミエール千鳥
住まいリポート

大阪・三宮へダイレクトアクセス、周辺には生活利便施設が充実

「グルメシティ 尼崎大庄店」は朝8時からオープンしています

「ルミエール千鳥」は、阪神本線「武庫川駅」と「尼崎センタープール前駅」のほぼ中間地点にあり、両駅まで徒歩約10分。梅田・尼崎・西宮・三宮へも快適にアクセスできます。

 

「ルミエール千鳥」周辺は商業施設や病院が充実しており、生活しやすい環境が魅力。物件から北へ徒歩約5分の「グルメシティ 尼崎大庄店」は、8時から22時まで営業しています。また、南西へ徒歩約6分の場所に「ライフ 武庫川店」があり、こちらは9時30分~24時の営業(1階のみ。2階は~21時まで)。どちらも食料品・日用品を取りそろえ、特売日や時間帯によって使い分けができます。

 

ドラッグストアチェーンの「ココカラファイン」が展開する「ライフォート 武庫川店」は、仕事帰りやお出かけついでに立ち寄りやすい「武庫川駅」へ向かう線路沿いに。医療機関もさまざまなクリニックと、総合病院が周辺に充実。もしもの時も安心です。

1階は深夜24時まで営業している「ライフ 武庫川店」
「医療法人誠友会 佐守医院」へは徒歩約7分

教育施設も充実、公園や武庫川河畔の遊歩道も近い子育てしやすい住環境

「ルミエール千鳥」の徒歩圏内には、保育園や幼稚園をはじめ教育施設も充実しています。多彩な遊具やひろびろとしたグラウンド、約60種 2900本のバラが楽しめる「水明公園」もすぐ近くにあり、子育てに最適の住環境です。園内には、西野田-東神戸間を結んでいた阪神電車の路面電車も保存されています。

 

また、少し西には、武庫川の河川敷に沿って長く続く「武庫川河川敷緑地」が。整備された遊歩道で、散歩やジョギングを行えば、健康づくりにもなります。

「大庄幼稚園」まで徒歩約8分
「武庫川乳児保育所」まで徒歩約4分

南向きの明るい住棟配置、敷地内には公園を設置

敷地内には8つの住棟が明るい南向きにゆったりと配置されており、3号棟から8号棟が賃貸住宅です。また、敷地の中央には、集会所とすべり台やブランコ、ベンチなどのある公園を設置。住民のコミュニケーションの場となっています。

敷地内の公園には遊具が設置されています
敷地の中央には集会所が
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空家情報フリーコールスーパー

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ