北広島若葉町
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

通学にも通勤にもレジャーにも便利な立地

「北広島若葉町」は、最寄りのJR千歳線「北広島駅」からJR函館本線「札幌駅」まで快速で17分、新千歳空港まで21分という好アクセスに加え、道央道の北広島ICや輪厚スマートICまでも車で10~15分程度と、札幌圏内への通勤はもちろん、車や飛行機でのレジャーにも便利な立地が魅力。また、幼稚園や「双葉小学校」、「広葉中学校」にほど近く、子育て世帯にもぴったりの団地です。

「北広島駅」へは徒歩で18~20分。比較的なだらかな道のりで自転車もOK。バス便だと「若葉町2丁目バス停」まで徒歩3~5分、乗車4~6分で雨の日や雪の日も安心です。

団地内の管理事務所では、管理主任や管理連絡員が直接の窓口となります
住棟に囲まれた敷地内の公園。車道と離れており、子どもたちも安心して遊べます

生活利便施設が徒歩圏内にそろうエリア

徒歩圏内に「コープさっぽろ エルフィン店」があります。670台分もの駐車場を有する大きな敷地に、スーパーはもちろん、100円均一ショップやドラッグストア、クリーニング店、フラワーショップなどのほか、道内主要銀行のATMも設置されています。また、同じく徒歩圏内に郵便局やクリニックなどもあり、日常に必要なことは団地周辺でほぼ済ますことができます。

駅まで行く用事があるときは、駅前の「北広公園」から「緑葉公園」にかけて整備された緑道をのんびり歩いていくのもおすすめです。

「コープさっぽろ エルフィン店」。生活利便施設のそろう、暮らしに欠かせないお店です
サイクリングロードを兼ねた緑道は散策にもぴったり

緑に囲まれた暮らしを楽しめる

敷地内の樹木が大きく育った「北広島若葉町」。全9棟が南または南西向きで、住棟間の幅もたっぷり取られているため、どの部屋も日当たり良好。暖房は地点熱供給によるもので、冬もぽかぽかと快適に過ごせます。

 

団地周辺に公園が点在しているほか、遊具を備えた広場も兼ね備え、子どもの遊び場に困ることはありません。緑地帯のある大きな通りに面していながら、静かで落ち着いた環境も魅力の一つ。都会の喧騒から少し離れて、豊かな自然に囲まれた暮らしを楽しめます。

外壁のデザインもスタイリッシュに生まれ変わりました
大きな通りにも緑地帯が整備され、緑に囲まれた美しい街なみです
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR北海道ご案内窓口(北海道住まいセンター)
    所在地 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1 札幌北三条ビル2階
    TEL
    営業時間 9:15~17:15
    休業日 日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 北広島若葉町管理事務所
    所在地 北海道北広島市若葉町2-1
    TEL
    営業時間 9:00~12:00
    休業日 日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ