大麻中町
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

アクセス良好で、生活利便施設がそろった好立地

「大麻中町」はJR函館本線「大麻駅」まで徒歩5~10分の場所にあります。JR函館本線「札幌駅」までは「大麻駅」から快速で12分と、札幌への通勤・通学に便利なアクセスが魅力です。

「大麻駅」前にある「ラルズストア 大麻駅前店」には、食料品以外にも生活全般のものがそろい、便利な暮らしをサポートします。団地のすぐ目の前には、レンガ造りのおしゃれな外観が目を引く「大麻公民館・えぽあホール」があり、音楽や芸術といった市民の文化活動に利用されているほか、大きなホールではコンサートなどの催し物が開催されています。

「大麻駅」前にある「ラルズストア 大麻駅前店」。食料品以外も幅広く取りそろえています
おしゃれな外観が目をひく「大麻公民館・えぽあホール」。クラシックのコンサートから演劇など、さまざまな演目が楽しめるホールがあります

広大な公園に隣接する静かな住環境

「大麻中町」に隣接する「大麻中央公園」は、自然の沢地を利用した約800mつづく帯状の公園です。自然の樹木や池が残り、心地よい空気に包まれています。遊具、砂場、ゲートボール場、少年野球場などがあり、子どもからシニアまで年齢を問わずに楽しめる地域の憩いの場です。四季折々の風景を楽しみながら、遊歩道を散歩したり、ジョギングしたりするのも気持ち良さそうです。

「大麻中央公園」。地域の憩いの場として親しまれています
遊歩道の途中にある遊具。自然豊かな環境でのびのび遊べます

日当たり、風通しのいい住棟

「大麻中町」は「大麻中央公園」に沿うように広がる敷地に5階建ての11棟がゆったり配置されている団地です。各棟は、1フロア2住戸のみのぜいたくな造り。各部屋には、バルコニーが2か所設置され、日当たり、風通しのいい快適な居住空間です。

 

通路には樹木が並び、「大麻中央公園」の緑も借景となって、まるで緑に包まれているようなやすらぎの環境です。ひなたぼっこが心地いい木製のベンチやカラフルな遊具を備えた公園もあり、小さな子どもからシニアまで快適に過ごせる住環境です。

各棟は、1フロア2住戸のみのぜいたくな造りです
各棟をつなぐ通路には樹木が並び、自然豊かな環境です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR北海道ご案内窓口(北海道住まいセンター)
    所在地 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1 札幌北三条ビル2階
    TEL
    営業時間 9:15~17:15
    休業日 日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 大麻宮町団地管理事務所
    所在地 北海道江別市大麻宮町4番
    TEL
    営業時間 9:00~12:15・13:00~17:00
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ