URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

UR×YouTuber

人気YouTuber・RurikoさんがバイクでURへ!オンもオフも充実する部屋を紹介&埼玉県川口市をツーリング【団地インプレッション動画】

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

バイクで日本中を走り回っている人気YouTuberのRurikoさんが、Rebel250(Honda)に乗って「コンフォール東鳩ヶ谷」を訪問! URの若手職員によって計画・リノベーションされた部屋をレポートしてくれました。
さらに、埼玉県川口市周辺もぐるり。Rurikoさんはどんな反応をするのでしょうか!? 動画をご覧ください!

今回行ってきた部屋はこちら!

Rurikoさんが訪れたのは、埼玉県川口市にある「コンフォール東鳩ヶ谷」。
1~7号棟まである住棟は広い間隔で建てられており、敷地全体がゆったりとしています。
また敷地内には、彫刻家・流政之氏による作品「住塚」(SUMIZUKA)やスツールなどが設置されているほか、散歩にぴったりな広場もあります。

  • ■敷地全体
  • ■「住塚」(SUMIZUKA)
■リビング・ダイニング・キッチン

部屋の間取りは1LDK。メインである16畳のリビング・ダイニング・キッチンには、日の光がたっぷり入り、昼間は照明が必要ないほど明るいです。全体的に白い部屋ですが、壁紙の一部がグレーになっていることで、アクセントになりおしゃれな印象に。キッチンはダークブラウンで落ち着いた雰囲気にまとまっています。

すごーい! きれいでとっても明るい部屋ですね!
キッチンが広い、床暖房がある、コンセントの数が多い、天井にフックがあるなど便利なポイントもたくさんです♪ ライティングレールもおしゃれ!

部屋からの見晴らしも◎。よく晴れた日にはスカイツリーも望めます。

※画像をクリックもしくはタッチしながらぐるぐると回せば部屋全体を見ることができます

※家具などはCG合成です

■洋室

約5畳の洋室は、自宅でテレワークや作業をする人のことを考え、ワークスペースとしても使いやすい空間になっています。
壁の一部には、有孔ボードが備え付けられており、好きなようにアレンジして物を飾ったり、棚をセットしたりすることができます。また、ウォークインクローゼットはあえて扉を設けず、部屋と一体化して使えるように設計されています。

ここなら仕事場と居住スペースを分けて生活できますね。私も家で編集作業をすることが多いので、こういう部屋があるのは理想です!

※画像をクリックもしくはタッチしながらぐるぐると回せば部屋全体を見ることができます

※家具などはCG合成です

敷地内には自走式立体駐車場や平面式駐車場が数カ所あり、バイクや車も安心して置くことができます

+ もっと写真をみる

気になる周辺施設もバイクで探索!

思わず「住みたくなった!」というほど、部屋を気に入った様子のRurikoさん。団地から移動して向かったのは?

■道の駅「川口・あんぎょう」

「コンフォール東鳩ヶ谷」からバイクで約10分。
「川口緑化センター 樹里安」と道の駅が併設されている施設で、草花の苗や園芸用品、埼玉県の特産品の販売などを行っています。
季節に合わせてイベントを行っていることもあります。

■川口市立グリーンセンター

「コンフォール東鳩ヶ谷」からバイクで約10分。
「日本の都市公園100選」にも選ばれている公園で、多様な植物が鑑賞できる広場や温室のほか、子ども向けの遊び場などもあります。

■川口駅

「コンフォール東鳩ヶ谷」からバイクで約25分。バスでもアクセス可能です。
川口駅から池袋駅までは16分ほど。駅前にある、「キュポ・ラ」には、ショッピングセンターのほか、行政センターや図書館も入っています。

閑静な住宅地にありながら、周辺施設も充実している「コンフォール東鳩ヶ谷」。おしゃれな部屋とリラックスできる街で新生活をスタートしてみてはいかがでしょうか?

記事のまとめ

「コンフォール東鳩ヶ谷」にURの若手職員が計画&リノベーションした部屋が誕生

  • ・キッチンや建具、浴室などがダークブラウンで統一されており落ち着いた雰囲気。リビング・ダイニング・キッチンは、グレーの壁紙がアクセントになっている
  • ・自宅で作業がしやすいよう、洋室をワークスペースとして使うことを想定。壁に設置された有孔ボードとウォークインクローゼットが特長
  • ・近隣には、道の駅「川口・あんぎょう」、川口市立グリーンセンターなどがあり、豊かな自然に囲まれながら生活することができる

Rurikoさん

YouTubeやSNSなどで、バイクに関する情報や、ツーリング動画などをアップしている。愛車はTriumph Daytona 675。

YouTube:https://www.youtube.com/ruriko675

Rurikoさん写真
記事で紹介したURの物件はこちら

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります


あなたにおすすめの記事
新着記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る

URのことを知ろう