Menu

URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

ゆたかなくらしって? まち×コミュニティ

お姫さまが現代にタイムスリップ!?山田全自動さんによる連載「団地姫日記」~遊び場がすぐそばに~

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

SNSなどで話題のイラストレーター山田全自動さんによる連載「団地姫日記」。雷に打たれ、なぜか江戸時代から現代にやってきた姫が団地暮らしをエンジョイ!

誰も予想ができないほどのアクロバットな縄跳びを披露した姫。こんな風に体を動かせるのも敷地内が広いURならではかもしれません。

このようにURといえば、プレイロットと呼ばれる遊び場があることや、敷地が広いことが特長。子どもが思い切り遊ぶことができるのはもちろん、外に出たり散歩をしたりするだけでひと息つけるのは誰にとってもうれしいことですよね。
この気持ちが良い屋外環境は、クリーンメイトと呼ばれる清掃担当のスタッフによって保たれています。

山田全自動さん

佐賀県出身の浮世絵イラストレーター。ちょんまげ姿の人物のイラストに誰もが「あるある」と言ってしまいそうな一言を添えた作品が人気となりInstagramのフォロワーは100万人超え。

HP:http://yhaiku.com/

山田全自動さん イラスト

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります


あなたにおすすめの記事
新着記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る

URのことを知ろう