Menu

URくらしのカレッジ

UR×探偵ドラマ

俳優・和田雅成と、声優・八代拓が一人暮らしを応援!『団地探偵R~娘とパパの部屋探し篇~』公開

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

団地に起こる出来事を解決していく、ドラマ「団地探偵R」シリーズ。
今回、出張探偵事務所に相談に来たのは、あこがれている団地で、一人暮らしをしたい女の子とそれを反対するパパ。果たして頑固なパパを納得させ、気に入った部屋に住むことはできるのでしょうか?

「探偵R」役は、舞台『刀剣乱舞』やドラマなどに出演している俳優の和田雅成さん。おなじみ「探偵R」の相棒であるインコの「α(アルファ)」役は、アニメ『アイドルマスター SideM』などに出演している声優の八代拓さん。そして、娘「小羽」役は、CMやドラマなどマルチに活躍している岡田佑里乃さんです。部屋探しを通した、独り立ちストーリーをお楽しみください!

『団地探偵R~娘とパパの部屋探し篇~』の舞台となったのは、埼玉県ふじみ野市にあるコンフォール霞ヶ丘。駅からすぐの場所にありアクセスしやすく、敷地内はベンチが多く、歩道が広いゆったりとした空間が広がっています。こんな場所ならパパも安心ですよね。

※URの借り方については、コチラ

「探偵R」役の和田雅成さんにスペシャルインタビュー!

ここで、「探偵R」役・和田さんのスペシャルインタビューをお届けします。

Q.今回はどのような内容ですか?
「娘とパパが中心のストーリーということで、シリーズの中でもかなりあったかい内容になっているんじゃないでしょうか? テンポが良いドラマになっていますよ!」
Q.和田さんはご実家を離れる際、家族に掛けられた言葉などはありますか?
「東京に引っ越すときは心配されましたね。ただ僕は新しい場所でも適応できるタイプなので、家族からも『あんたならいけるわ』と励まされながら、送り出してもらいました。」

インコの「α(アルファ)」役の八代拓さんからのスペシャルボイスメッセージ!

「探偵R」の相棒であるインコ「α(アルファ)」役の八代さんからスペシャルボイスメッセージをいただきました。

Q.今回のストーリーについての感想を教えてください!
Q.ドラマのようにご家族と部屋の内見に行かれたことなどはありますか?

娘「小羽」役の岡田佑里乃さんにスペシャルインタビュー!

娘である「小羽」役の岡田佑里乃さんのスペシャルインタビューもお届けします。

Q.撮影地である「コンフォール霞ヶ丘」はいかがでしたか?
「想像していたより建物がおしゃれ! 緑もたくさんあって、ご夫婦や子どももいっぱいいてすごくすてきだなと思いました。URさんは家族向けの印象がありましたが、一人暮らし向けのお部屋もあるということを知れたのも新しい発見でした。」
【プレゼント企画】
2021年6月18日(金)までにTwitterアカウント「URくらしのカレッジ」@URkurashiをフォロー&このツイート(https://twitter.com/URkurashi/status/1401811163432714247)をRTしてくださった3名様に、和田雅成さんのサイン入りチェキをプレゼント! 当選者には7月2日(金)までにDMをお送りいたします。ぜひご参加ください。
また今後、八代拓さんのサイン色紙と岡田佑里乃さんのサイン入りチェキもプレゼントします! Twitterアカウント「URくらしのカレッジ」@URkurashiにてお知らせしますので、フォロー&チェックしてください。

和田 雅成さん

1991年9月5日生まれ。大阪府出身。
出演作として、舞台『刀剣乱舞』、舞台『弱虫ペダル』、舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』などがある。2021年は、初主演ドラマ『ボクとツチノ娘の1ヶ月』(読売テレビ) や『テレビ演劇 サクセス荘3』(テレビ東京)、舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-などに出演。また、今冬公開予定で『テレビ演劇 サクセス荘』の映画化が決定している。

Twitter:https://twitter.com/masanari6

和田 雅成さん写真

八代 拓さん

1993年1月6日生まれ。岩手県出身。
代表作として、TVアニメでは『タイガーマスクW』、『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』などがある。2020年は、『遊☆戯☆王SEVENS』、『炎炎ノ消防隊』、『ダーウィンズゲーム』など、吹き替えでは『ハリウッド』など多数の作品に出演。2021年は、『聖女の魔力は万能です』などに出演。10月からは『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』に出演予定。また、ナレーション・ゲーム出演のほか、ラジオDJなど幅広く活躍。

Twitter:https://twitter.com/yashiro_taku

八代 拓さん写真

岡田 佑里乃さん

1998年10月29日生まれ。三重県出身。
7年振りに復活したミスマガジン2018にて【ミス週刊少年マガジン】を受賞。少年マガジン表紙や週間プレイボーイ・ヤング誌などでグラビアにて活躍。
数々あるCMや広告、映画などに出演にて次世代CM女王とも紹介。現在も広告やテレビなどで活躍しテレビ東京「一夜づけ」のレギュラーにて出演中。

Twitter:https://twitter.com/yurino_okada

岡田 佑里乃さん写真

『団地探偵R~娘とパパの部屋探し篇~』キャスト

・探偵R
和田雅成
・インコα、ナレーション
八代拓(声の出演)
・小羽
岡田佑里乃
・徹男
若林秀敏
・UR賃貸ショップスタッフ U子
花澤歩
・グリーンマネージャー
新田大空
記事で紹介したURの物件はこちら

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る