Menu

URくらしのカレッジ

住みたいへやの選び方

山田全自動さんの浮世絵風イラスト連載「団地捕物帳」~集会所事件簿~

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

SNSなどで話題のイラストレーター山田全自動さんによる連載。団地に住む人々の様子や暮らしぶりを住有之介(すまいありのすけ)と、ペットであるインコのいろはが見守っていきます。

今回のテーマは、「集会所事件簿」。
URの団地内には、住民が使える多目的スペース「集会所」があるところも。子育てサロン、体操教室、ヨガ教室などの定期的な催しや、週末にイベントが行われることもあり、住民たちのコミュニケーションの場になっています。
また、団地内の住民を中心に個人や仲間同士で貸し切ることもでき、子どもたちのためのクリスマス会や、大人同士のサークル活動など親睦を深めることにも使えるので便利ですよ。

山田全自動さん

佐賀県出身の浮世絵イラストレーター。ちょんまげ姿の人物のイラストに誰もが「あるある」と言ってしまいそうな一言を添えた作品が人気となりInstagramのフォロワーは90万人超え。

HP:http://yhaiku.com/

山田全自動さん イラスト

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る