Menu

URくらしのカレッジ

住みたいへやの選び方

山田全自動さんの浮世絵風イラスト連載「団地捕物帳」~4ナシ事件簿 保証人編~

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

SNSなどで話題のイラストレーター山田全自動さんによる連載。団地に住む人々の様子や暮らしぶりを住有之介(すまいありのすけ)と、ペットであるインコのいろはが見守っていきます。

今回のテーマは、「4ナシ事件簿 保証人編」。
UR賃貸住宅の特長の一つといえば、礼金、仲介手数料、更新料、保証人が必要ないこと。特に保証人は、誰かにお願いしなければならないので煩わしく感じる方も多いようです。かといって、保証会社に依頼すると費用がかさむというデメリットが。
URでは、契約者本人が基準以上の収入があるなどの申込資格があり、必要書類を提出すれば契約可能。別途保証人を立てる必要がないので、入居までがスムーズです。

山田全自動さん

佐賀県出身の浮世絵イラストレーター。ちょんまげ姿の人物のイラストに誰もが「あるある」と言ってしまいそうな一言を添えた作品が人気となりInstagramのフォロワーは90万人超え。

HP:http://yhaiku.com/

山田全自動さん イラスト

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る