Menu

URくらしのカレッジ

住みたいへやの選び方

山田全自動さんの浮世絵風イラスト連載「団地捕物帳」~部屋事件簿~

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

SNSなどで話題のイラストレーター山田全自動さんによる連載。団地に住む人々の様子や暮らしぶりを住有之介(すまいありのすけ)と、ペットであるインコのいろはが見守っていきます。

今回のテーマは、「部屋事件簿」。
URの住宅は、部屋はもちろん、キッチン、浴室なども住みやすいようにアップデートされている物件がいっぱい。キッチンは、広さや住む人のことを考えた、使いやすい設備が取り付けられていることも多いのです。グリル付きで便利な3口コンロや、レバーを動かすだけで水を出したり水温調節ができたりするシングルレバー水栓がある物件も。より快適にキッチンに立てそうですね。

山田全自動さん

佐賀県出身の浮世絵イラストレーター。ちょんまげ姿の人物のイラストに誰もが「あるある」と言ってしまいそうな一言を添えた作品が人気となりInstagramのフォロワーは90万人超え。

HP:http://yhaiku.com/

山田全自動さん イラスト

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る