• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

星の原 団地のくらし (福岡県福岡市早良区)

商店街やスーパー、小児科も敷地内!団地が住民の交流拠点に

「サニー 星の原店」が入店。毎日消費する食料品や日用品の買い出しも敷地内で済むのがうれしい

「星の原」の最大の魅力は、なんといっても充実した施設環境です。深夜1時まで営業しているスーパー、青果店、整骨院、文具店などが集まる商店街があり、日常の買い物は敷地内で完結できます。さらに、小児科、歯科医院、郵便局と、暮らしに便利な店舗も入店。時間を取りにくい子育て世代や車を持たない方にとっても快適に過ごせる環境です。また、商店街と同じ団地敷地内にコインパーキングが設置されているため、家族や友人を招いた際や来客時などにも便利です。

団地の1階部分に広がる商店街
「たさき小児科クリニック」。小児科が近くにあることは、子育て世代にとって安心材料の一つです
何かと便利な郵便局も敷地内に
敷地内の施設利用者は最初の1時間が無料になる「コインパーキング」

「星の原」のほぼ中央には「星の原幼稚園」が併設。ひろびろとした芝生広場やアスレチックなどを備えており、安心できる環境でのびのびと子どもたちの成長を見守ることができます。

通学路は敷地内なので送り迎えも安心。運動場やプレイロットも敷地内にあり、子育てしやすい環境が整っていることから、ファミリー層から高い支持を得ています。

 

近年では、団地カフェ「星の原カフェ」や団地食堂「星の原やすらぎ食堂」が定期的に開催されるなど、住民同士の交流にも力を入れています。

“基本的な生活習慣を身に付ける”をモットーに教育を行う「星の原幼稚園」
子どもが走り回れるひろびろとしたプレイロット

公共交通機関&車のアクセス良好。学校、大型病院も徒歩圏内

最寄りの西鉄バス「星の原団地バス停」は目の前。乗り換えなしで天神まで行くことができるほか、「早良区役所」や警察署、にぎやかな商店が連なる区内最大の繁華街、西新までも15分ほどです。

また、「星の原」から南へ12~21分歩けば、地下鉄七隈線「賀茂駅」に到着。2023年3月以降は七隈線の延伸工事が完了し、「博多駅」方面までダイレクトアクセスできるようになり、さらに利便性がアップしました。公共交通機関が充実しているのも「星の原」の大きなポイントです。

福岡高速環状線、野芥出入口は車で6分と、遠方へ出かける際もスムーズです。

 

また、学校や医療機関も「星の原」から徒歩圏内。敷地内でも番地によって学区が分かれているため、子どもの通学時間の負担を軽減できます。小学校はともに徒歩8分ほど。

「飯倉小学校」は、“笑顔のいいくら、元気な学校”をモットーに、「家庭、地域と連携し開かれた学校づくり」や「共育」に力を入れています。

「賀茂小学校」は、JAET 学校情報化優良校に認定されており、福岡市ICT教育推進モデル校にも選ばれています。楽しみながら学ぶ外国語活動など、さまざまな教育が行われているので、授業や活動を通して子どもの成長を実感できることでしょう。

「星の原」の1~12番、53~55番、80~81番が「飯倉小学校」の学区になります
「賀茂小学校」は13~52番、56~72番が対象です
「星の原」から徒歩10分の場所にある、1987年開院の「牟田病院」。訪問看護などの介護・福祉サービスも展開します

介護老人保健施設を併設する「牟田病院」は、内科、泌尿器科、整形外科、一般外科に加え、高度な健康診断や人間ドッグも受診可能。住まいの徒歩圏内に大きな病院があるといざというときも安心です。

周辺には日常使いできるカフェから大型ショッピングモールまで点在

「星の原」周辺は比較的交通量が少なく、穏やかな空気が流れていますが、車を5分ほど走らせればにぎやかな国道202号に着きます。飲食店やベーカリー、100円均一ショップ、スーパー銭湯などが立ち並び、グルメからショッピングまで事欠きません。

 

「星の原」から車で10分圏内には、大型ショッピングモール「木の葉モール橋本」もあります。

アパレルショップから生活雑貨店、レストラン、フードコートまでバラエティー豊かな店舗が勢ぞろい。キッズウエアやおもちゃの専門店など、ファミリーに人気のショップも入店しています。

館内には授乳室、ベビールームがあるので、小さな子ども連れの方も安心。また、空中で飛びはねて遊べる、子ども向けの巨大ハンモック「空中あそびば とばんね」(対象年齢2歳~小学6年生)があり、家族で過ごす休日に最適なスポットです。

多彩なジャンルの飲食店やショップがひしめく国道202号
「木の葉モール橋本」。福岡外環状道路沿い、地下鉄七隈線「橋本駅」直結

日常使いのカフェなら徒歩圏内にも。「星の原」から北へ8分ほど歩くと「コメダ珈琲店 福岡原店」が見えてきます。1968年創業、名古屋発祥の喫茶店で、友人とのランチや買い物のひと休憩にも最適です。

三角屋根のレトロな外観が目を引く「コメダ珈琲店 福岡原店」
ミニシロノワールにコーヒーが付く、デザートセット

休日は緑あふれる「西南杜の湖畔公園」で思い切り遊ぼう!

都心部への快適な交通アクセス、大型ショッピングモールなど都会的な面に加え、自然環境が整うのも「星の原」の強みです。

森と湖に囲まれた、自然豊かな「西南杜の湖畔公園」は、街の癒やしのスポット。週末ともなると、多くの家族連れでにぎわいます。子ども連れに人気なのは、「ふれあい広場」や「芝生広場」。敷地内には、天然芝の球技場や野球場も完備しています。ひろびろとした芝生でお弁当を食べたり、遊歩道で森林浴を楽しんだり、思い思いの時間を過ごしましょう。

12万4600平方メートルの広大な敷地面積を誇る「西南杜の湖畔公園」には「ふれあい広場」など、さまざまなスポットが点在
ボール遊びやピクニックに最適な「芝生広場」。春は桜が見ごろに
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県福岡市早良区西新4丁目8番30号
電話番号
092-833-0270
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市中央区大名2-6-20
電話番号
092-722-1101
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市早良区星の原団地 
電話番号
092-861-6464
営業時間
9:30~12:00・13:00~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~11:00・13:00~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ西新 092-833-0270 営業時間 10:00~18:00  休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示