• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

コンフォール東池袋 団地のくらし (東京都豊島区)

大都市“池袋”ならではの充実したショッピング環境

「コンフォール東池袋」は東京と埼玉をつなぐ巨大ターミナルである各線「池袋駅」から徒歩圏内に位置します。「池袋PARCO(パルコ)」や「西武 池袋本店」、「東武百貨店 池袋店」といった複数の大型商業施設を利用することができ、非常に利便性の高いエリアです。

最寄駅である東京メトロ有楽町線「東池袋駅」周辺にも大型商業施設「サンシャインシティ」があり、ショッピングや食事を楽しむことができます。

 

また、「東池袋駅」そばには、「マルエツ プチ 東池袋駅前店」、物件からすぐそば、徒歩4分の場所には「マルエツ プチ 東池袋五丁目店」があり、食料品や日用品の購入にも困ることはありません。夜11時まで営業しているので、仕事やお出かけの帰りや、ちょっとしたものが急に必要になった際なども利用しやすい環境です。

池袋エリアのランドマーク「西武 池袋本店」
日常使いに便利なスーパー「マルエツ プチ 東池袋五丁目店」

休日を豊かに過ごせるレジャー施設と自然

物件周辺は休日を楽しめるスポットも充実しています。

ミニSLなど子どもが元気に遊べる「としまキッズパーク」や、マーケットなどが開催される「IKE・SUNPARK(イケ・サンパーク)」など、大空のもと気持ちの良い時間を過ごすことができます。「豊島区立総合体育場」は、野球場、テニスコート、弓射場、体育室などがあり、身近でスポーツを楽しめる施設です。

 

物件から徒歩7分の「サンシャインシティ」には、「サンシャイン水族館」や展望台「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」をはじめ、多彩な施設がそろいます。屋内型テーマパーク「NAMJATOWN(ナンジャタウン)」、大人が楽しめる「コニカミノルタプラネタリウム“満天”」、「サンシャイン劇場」、「古代オリエント博物館」など、選択肢が盛りだくさんです。

また、都内最大級の規模を誇る「グランドシネマサンシャイン 池袋」をはじめ、「池袋HUMAXシネマズ」や「TOHOシネマズ 池袋」、「新文芸坐」など、映画館が多数あることも特長です。音響設備などのレベルが高い施設もあり、わざわざ映画好きな方が足を運ぶほどです。

 

さらに、「大塚公園」や「教育の森公園」、「小石川植物園」など、緑あふれる施設も複数の箇所に。散歩やジョギングコースにするのも良いでしょう。

2020年に開園した新しい形の公園「IKE・SUNPARK(イケ・サンパーク)」
都内最大級のシネコンを備える「グランドシネマサンシャイン 池袋」

下町の雰囲気が残る静かな住宅街

物件周辺は、東京に残る唯一の都電、都電荒川線が走っています。「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる姿は、街の風景の一部をつくっています。車や歩行者と同じように信号機で発車・停車し、ゆったりと進む都電は、高層ビルが立ち並ぶ都会の中に、ほっとする下町情緒を感じさせてくれます。物件は都電荒川線「東池袋四丁目駅」からも徒歩5分です。

 

都電荒川線に並行するように軒を連ねる「日出優良商店会」も味わいのある商店街です。平日の昼間は幼稚園児のお散歩などほのぼのとした風景が見られました。

昔ながらのレトロな雰囲気の中で、ひときわ目を引くお店は「蕎誠庵あさひ」。池袋で人気のそば店で、1891年(昭和24年)開店という伝統を守りながら、モダンな建物にリニューアルされています。ここでは歴史を感じさせる風情と新しさの両方を楽しむことができます。

 

大型商業施設など利便性の高い施設がすぐそばにありつつ、下町の雰囲気の残る静かな街なみは、とても暮らしやすい環境といえるのではないでしょうか。

都電荒川線の走る風景
モダンな外観が特長の「コンフォール東池袋」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都北区王子5‐2王子五丁目団地10号棟103号室
電話番号
03-3912-3411
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示