• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

シャレール西ヶ原 団地のくらし (東京都北区)

駅近でありながら静かで落ち着いた住環境が魅力

東京メトロ南北線「西ヶ原駅」まで徒歩3分と交通アクセスの良さが魅力の「シャレール西ヶ原」。駅近ですが、雑多な雰囲気はなく、落ち着いた住環境が広がります。「西ヶ原駅」からターミナル駅である「池袋駅」までは、わずか8分。通勤・通学に便利なのはもちろん、「池袋駅」周辺はショッピングやレジャーも楽しめます。京浜東北線「上中里駅」や都電荒川線「滝野川一丁目駅」も徒歩圏内と、複数の路線が利用できるのもうれしいポイントです。

 

物件の周辺にはスーパーやドラッグストア、銀行と日常生活に必要なものは全てそろっていると言っても過言ではありません。総合病院もすぐ近くにあるので、体調がすぐれない時も安心です。休日を健やかに過ごせる公園や、教育施設も点在しているので、子育て世代には暮らしやすいでしょう。

 

間取りは1Kから3LDKまで、幅広い家族構成に対応しています。床暖房やモニター付インターホンなど、生活を快適にする設備も整っています。敷地内に「貝塚広場」があるのも珍しいです。

敷地内には「貝塚広場」があり、きれいに整備されています
「シャレール西ヶ原」外観

日々の喧騒に癒しを与えてくれる豊かな自然

「旧古河庭園」内にある洋館

「シャレール西ヶ原」の周辺には、家族で過ごせる公園や、心落ち着く庭園が点在しています。北区の人気スポットである「飛鳥山公園」は、江戸時代から花見の名所として親しまれてきた公園です。遊具も豊富で、子ども達が元気に走り回る姿がみられます。また、園内には蒸気機関車や都電が展示してあり、乗ることも可能です。子どもだけでなく、大人も楽しめる公園です。

 

2009年7月には高齢者や障害者、ベビーカー利用者でも気軽に登れる自走式モノレール方式の斜行昇降施設「あすかパークレール」が誕生し、より多くの人が豊かな自然とふれあえるようになりました。

 

物件から徒歩5分の場所には、「旧古河庭園」があります。3万平方メートルを超える園内は武蔵野台地の斜面と低地を活かし、北側の小高い丘には洋館、斜面には洋風庭園、そして低地には日本庭園を配しています。四季によって表情を変える庭園はいつ訪れても心地よく、ゆったりとした時の流れを感じることができます。

「飛鳥山公園」には子どもがのびのび遊べる遊具がそろっています
蒸気機関車が展示されています。運転席に乗り込むことも可能です

北区の歴史・文化を学べる博物館と図書館

「北区飛鳥山博物館」は「飛鳥山公園」の中にある博物館。1998年に開館し、北区や近隣地域の考古、歴史、民俗等や自然に関する郷土資料の展示を行っています。1階は常設展示スペースとなっていて、律令時代の米を収めた倉が復元されています。また、「大地、水、人」を基本コンセプトに、時代別のテーマ展示もあります。2階では期間限定の企画展示、3階では北区出身の人間国宝・奥山峰石氏の鍛金工芸作品などを鑑賞することができ、歴史や文化を身近に感じることができます。

 

「飛鳥山公園」には、和紙・洋紙を問わず、古今東西の紙に関する資料を幅広く収集・保存・展示する「紙の博物館」や、近代日本経済社会の基礎を築いた渋沢栄一の活動を広く紹介する「渋沢史料館」もあります。

 

「シャレール西ヶ原」から徒歩圏内に北区民のコミュニティスペース「滝野川会館」があります。地下1階に「滝野川図書館」があり、読書好きはもちろん、児童書が豊富にそろっていので、小さな子どもを持つ家庭にもうれしいポイント。幼児向けのおはなし会も定期的に開催されています。

「北区飛鳥山博物館」に展示されている豊島郡衙の正倉(復元)
「滝野川会館」の地下1階に「滝野川図書館」があります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都北区王子5‐2王子五丁目団地10号棟103号室
電話番号
03-3912-3411
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
市区町村
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示