• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーバンライフ立川 団地のくらし (東京都立川市)

利便性が進化を遂げるターミナルからも近い魅力のエリア

東京都の中央西寄りに位置する立川エリアは、大型デパートなどの商業施設が駅前にコンパクトにまとまっているだけでなく、周辺には企業も多く集まっています。近くには、東京ドーム40個分の広さを誇る「国営昭和記念公園」や体育施設などがあり、週末はショッピングやレジャーを楽しむ人でにぎわいます。

 

また、近隣には玉川上水や矢川緑地などの自然も多く、暮らしの利便性と豊かな自然が融合したエリアとして、住む人の快適性を演出しています。

豊かな暮らしを象徴するような街なみや風景は、数多くのアニメや漫画、ドラマの舞台としても取り上げられています。近年では駅前の再開発が進み、その利便性から「住みたい街」としての注目度も急上昇中です。

「立川駅」前には大型デパートなどの商業施設がそろいます
近隣には玉川上水の自然も

充実の商業施設、広大な国営公園、パブリックアート群。洗練された暮らし

「アーバンライフ立川」はJR「立川駅」までわずか徒歩8分。新宿までダイレクトで30分未満というアクセスは見逃せない魅力です。

駅周辺には「ルミネ」や「高島屋」、「伊勢丹」をはじめ、多様なライフスタイルのニーズに応える、数多くの商業施設の姿があります。ショッピングの利便性に加え、病院や銀行、教育施設なども身近に有する、快適な住環境です。

また、駅北側にはベンチなどの機能をそなえた「ファーレ立川」のパブリックアートの数々があり、モダンで先進的な街なみを形成しています。

 

住まいすぐ西方の「国営昭和記念公園」は、総面積180ヘクタールという広大な敷地の、緑あふれる公園です。春の桜、夏のひまわり、秋の紅葉、冬のイルミネーションと、四季折々の表情を見せてくれる同公園。充実の設備により、スポーツ・バーベキュー・水遊び・バードウォッチングと、人々の休日をゆたかに彩ります。

そんな「アーバンライフ立川」では、都会の華やぎと自然のやすらぎ、そこにアート文化が加わった、洗練された暮らしが期待できます。

「立川駅」直結で便利な「ルミネ立川」
国内でも有数の規模と設備を誇る「国営昭和記念公園」

テレワークにおすすめの部屋

「アーバンライフ立川」外観。日当たりも良く、快適なテレワークに最適です

「アーバンライフ立川」では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能ですので、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

至便の2駅が利用可能!快適な交通アクセスで移動もスムーズ

徒歩で8分のJR中央線「立川駅」からは、特別快速利用で「新宿駅」まで26分(通勤時30分)、「東京駅」まで39分(通勤時43分)と、毎日の通勤・通学も快適です。

「立川駅」は、東京西部きっての交通の要衝。都心方面だけでなく、JR青梅線で奥多摩方面、JR中央本線で八王子・高尾方面へと、郊外や近隣都市への移動もわずらわしさがありません。

 

さらに徒歩3分の多摩都市モノレール「立川北駅」を利用すれば、「多摩動物公園」や「多摩センター」へも乗り換えいらずでらくらくアクセス。家族そろっての週末のレジャーやちょっとしたお出かけ先の候補地がぐっと増えて、行動範囲も広がりそうです。

多摩都市モノレールと「立川駅」周辺
多摩モノレール沿線には「IKEA立川」も
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都立川市曙町2丁目7番16号 鈴春ビル5階
電話番号
042-526-5201
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都立川市曙町2-42-23 
電話番号
042-525-6830
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示