• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

ラ・ヴェール東陽町 団地のくらし (東京都江東区)

区立幼稚園や小・中学校がすぐ近く。教育環境が整っています

洗練されたデザインと暮らしやすい環境で、入居希望者が後を絶たない「ラ・ヴェール東陽町」

東京メトロ東西線「東陽町駅」周辺は、企業の本社ビルなど、オフィスビルやマンションなどが建ち並ぶ活気ある街なみが広がるエリア。そして、「大手町駅」までは電車で10分以内と通勤しやすい街でもあります。

「ラ・ヴェール東陽町」は、「東陽町駅」から徒歩10分ほどの駅近物件。オートロックを採用しているほか、広めの間取りやウォークインクローゼットを備えた住戸が多いことも特長です。

 

単身者からシニア層までさまざまな世代の人たちが暮らしていて、中でもファミリー世帯がここを選ぶ決め手のひとつとなっているのが、整った教育環境。「東陽町駅」のすぐ近くには区立の「南陽幼稚園」があり、「塩崎保育園」と「枝川小学校」は、物件から徒歩約12分、「深川第八中学校」は徒歩約5分と安心の通学距離です。

また、駅に向かう途中には「東陽図書館」もあります。少し足をのばしたエリアには「塩浜児童館」があり、子どもたちの交流の場、そして小さい子どもがいるパパ&ママの憩いの場にもなっています。

「南陽幼稚園」は、40年以上の歴史がある区立幼稚園
「枝川小学校」へは、「ラ・ヴェール東陽町」から徒歩約11分の「しおかぜ橋」を渡って通います
運河沿いに建つ「深川第八中学校」
街路樹の並ぶ遊歩道沿いにある「東陽図書館」

南向きのバルコニーから見える鉄道車両が並ぶ景色は貴重

南向きのバルコニーから見える、鉄道車両が並ぶ壮観な景色

「ラ・ヴェール東陽町」は、住戸の収納力やデザイン性の高さなど快適な暮らしやすさだけではなく、ほかではなかなか見られない、少し珍しい特長があります。

それは、南向きのバルコニーからひろびろとした車両基地が一望できること。

 

目の前に広がる東西線車両が並ぶ光景は、さながら巨大な鉄道模型のよう。電車好きの子どもはもちろん、鉄道に興味がある大人にとっても魅力的な景色でしょう。

ショッピングは、何でもそろう「深川ギャザリア」へ

「東陽町駅」の1駅隣、東京メトロ東西線「木場駅」には、駅から徒歩2分ほどの場所にビジネス、ショッピング、アメニティゾーンを融合した商業施設「深川ギャザリア」があります。

入り口のウエルカムゾーンや、中心エリアのセンタープラザは屋外型のイベントゾーン。音楽ライブなどが開催されます。

 

「深川ギャザリア」は、「イトーヨーカドー 木場店」をメインに複数のビルで構成され、たくさんのレストランやファッション・雑貨などのショップがそろっているので、日常の買い物にも週末ショッピングにも利用できます。

映画館や英会話スクール、クリニックなどもあるので、このエリアでの生活に欠かせない施設と言えるでしょう。

 

また、ガーデンコートや四季の小路など緑も多く、特にビオガーデンは荒川流域の生態系をモデルにしており、たくさんの野鳥や昆虫が集まります。

「深川ギャザリア」のセンタープラザでは、さまざまなイベントが行われます
「深川ギャザリア」内の「イトーヨーカドー 木場店」
「深川ギャザリア」のプラザ棟には、レストランやスポーツクラブが入っています
「深川ギャザリア」の憩いの場、ガーデンコート

木場への散歩は緑道を抜けて行くのが気持ち良い

「東陽町駅」から木場にある「深川ギャザリア」へ行くときは、東西線を利用するのも便利ですが、天気の良い日なら1駅分を散歩してみるのもおすすめです。

 

「東陽町駅」と「木場駅」の間には、ちょうど街と街をつなぐ回廊のように、「洲崎川緑道公園」が東西にのびています。自転車道と歩道に分けられている歩きやすい緑道は、とくに桜並木が美しく、春は花見客でにぎわいます。

 

また「東陽町駅」の北側駅前には、急傾斜のすべり台がめずらしい「東陽公園」があります。

ほかにも、園内には小さなすべり台やブランコ、シーソーなどの遊具もあるので、小さな子どもも楽しめます。

ジョギング、ウオーキングにも最適な「洲崎川緑道公園」
急傾斜なすべり台が人気の「東陽公園」。「東陽町駅」近隣の子育て世帯の憩いの場です
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都中央区八重洲1-8-17新槇町ビル4階
電話番号
03-3271-0611
営業時間
9:30~18:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都江東区塩浜2-24-10 
電話番号
03-3648-0234
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示