• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

中目黒ゲートタウンハイツ 団地のくらし (東京都目黒区)

「中目黒駅」すぐ。2路線が利用可能で、都心にも横浜エリアにも直結

「中目黒ゲートタウンハイツ」は、東京メトロ日比谷線・東急東横線「中目黒駅」からすぐの場所にあります。直通で六本木まで約8分、銀座まで約18分。新宿へも約15分ほどで行くことができます。

また、東急東横線を利用すれば、横浜方面へも乗り換えなし。東京都心と横浜エリア、両方を気軽に利用できるアクセスの良さが魅力のひとつ。

 

さらに、路線バスが充実していることもうれしいポイント。最寄りのバス停は、「中目黒ゲートタウンハイツ」敷地の目の前。バス1本で渋谷方面や大崎方面へ出ることができます。本数も多く、通勤時間帯には1時間に約5本のバスが運行しています。

 

「中目黒ゲートタウンハイツ」の近くには、「目黒銀座商店街」があります。ここは、昔ながらの商店はもちろん、パン屋やカフェ、「中目黒駅前郵便局」など約170店舗が並ぶ商店街です。

近隣には「目黒区役所」もあり、暮らしに必要な手続きも、徒歩圏内ですませることができます。

一方、ハイセンスな雑貨やインテリアショップ、おしゃれなカフェやレストランなど、話題性の多いお店が並ぶエリアでもある中目黒エリア。知る人ぞ知る、隠れた名店を探す楽しみもあり。物件からは歩いて代官山へ行くこともでき、センスと優雅さあふれる場所として、多くの人があこがれるエリアとなっています。

「中目黒ゲートタウンハイツ」外観。「中目黒駅」すぐで、交通アクセスがよく、通勤・通学はもちろん、ショッピングや出かけるにも便利です
「中目黒ゲートタウンハイツ」の地下には図書館、1階にはカフェやスーパーマーケットなどが入っており、総戸数は64戸です
「中目黒ゲートタウンハイツ」敷地内の広場にある案内板。目の前が駅になっており、渋谷や大崎方面へ向かうバス停もすぐ前にあります
「目黒区役所」は、「中目黒ゲートタウンハイツ」から徒歩5分ほどの場所にあります

桜で有名な目黒川をはじめ、周辺には四季を楽しめるいくつもの公園も

「中目黒ゲートタウンハイツ」近くには、目黒川沿いの遊歩道「みどりの散歩道」があります。

ここは約8kmにわたり800本ものソメイヨシノが並ぶ、有名な桜のスポット。春には毎年桜まつりが開催されており、夜の美しいライトアップも見どころ。お花見のシーズンには、多くの見物客でにぎわいます。

「みどりの散歩道」は幅が広く、車が通らないので、ベビーカーでも安心して散歩を楽しむことができます。

目黒川の桜まつりは、毎年多くの見物客でにぎわいます
山手通りと「みどりの散歩道」の間に位置する「目黒川船入場」。疲れたときにちょっと立ち寄れる憩いの広場です

また近隣の「中目黒公園」には、四季折々の花が育てられており、じゃぶじゃぶ池や広い芝生、小さな子どもが楽しめる遊具もあり、ペットの散歩や子ども連れのファミリーにぴったりな公園です。

 

ほかにも、「西郷山公園」や「菅刈公園」など、人気の公園が近くにいくつもあり。緑豊かな「西郷山公園」のひろびろとした展望台からは、東京の街を一望でき、晴れた日には富士山も見ることができます。

「中目黒公園」ではたくさんの植物を見ることができます。ストリートバスケットができるコートもあります
「西郷山公園」展望台へ向かう通路。展望台の先には素晴らしい景色が広がります

日常生活も趣味も充実。話題のショップやグルメスポットがそろっています

「プレッセ中目黒店」は、夜23時まで営業しているスーパーマーケット。「中目黒ゲートタウンハイツ」の敷地内にあるので、仕事で遅くなっても大丈夫。そのほか、徒歩5分圏内に「東急ストア 中目黒本店」や「ライフ 中目黒店」もあるので、買い物には便利です。

徒歩3分ほどで行ける「東急ストア 中目黒本店」。通路が広く取られているので、ベビーカーでもゆったり買い物を楽しめます
こちらも徒歩3分ほどで行ける「ライフ 中目黒店」。周辺には人気のレストランもあります

山手通り沿いには「ドン・キホーテ 中目黒店」があります。こちらは芸能人もよく訪れるという、「ドン・キホーテ」の中でも人気のある店舗です。

「中目黒駅」の高架下には「蔦屋書店」や「スターバックスコーヒー」をはじめ、約30店舗のお店や飲食店が並んでおり、友人とのランチやディナーにもおすすめ。

 

そのほか、目黒川沿いは、話題のレストランやセレクトショップが数多くあることでも有名です。休日には散歩を楽しみながら、お気に入りのショップを開拓してみるのもいいかもしれません。さらに、恵比寿や渋谷も徒歩圏内。ウォーキングを兼ねて、歩いて遊びに行く人も多いそうです。

 

また、近くには、「目黒区立美術館」があり、所蔵作品の公開のほか、企画展も積極的に開催。ワークショップ活動や、貸出スペースとして区民ギャラリーも設置され、クリエイティブな雰囲気漂うエリアにもなっています。

芸能人も訪れる人気店「ドン・キホーテ 中目黒店」。日用品や文房具などもここでそろえることができます
散歩をしながら「目黒区立美術館」に立ち寄り、お気に入りの作品を見つける、という優雅な休日を過ごせるのも、中目黒エリアの魅力のひとつ

便利な施設が敷地内にある「中目黒ゲートタウンハイツ」。暮らしを豊かに彩ります

「中目黒ゲートタウンハイツ」には管理人が常駐しており、オートロックなのでセキュリティも万全。エントランスには宅配ボックスも完備されています。

同じ敷地の地下1階には、火曜から土曜は夜21時45分まで開館している「中目黒駅前図書館」があります。

 

また「スターバックスコーヒー」や「カルディコーヒーファーム」、「三菱UFJ銀行」、「セブン-イレブン」も敷地内にあり、忙しい人でも気軽に利用できるのがうれしいところ。

目の前の「GT広場」では、野外コンサートや大道芸、冬はイルミネーションなどのイベントが定期的に開催されています。

エントランスには管理人が常駐。宅配ボックスもあるので、とても便利です
日常に溶け込み、気軽に利用できる「スターバックスコーヒー 中目黒GTタワー店」と「プレッセ 中目黒店」

また、山手通りを挟んで向こう側に位置する「中目黒アトラスタワー」は、「中目黒ゲートタウンハイツ」と並ぶこの街のランドマーク的な建物。中には花屋、本屋、クリーニング店、病院などがそろっており、たいへん便利。遠くへ出かけなくても、充実した日常生活を送ることができそうです。

「カルディコーヒーファーム 中目黒店」と、「セブン-イレブン 上目黒二丁目店」も敷地内にあります
通りを挟んで反対側にある「中目黒アトラスタワー」内にも、いろいろな店舗があります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都目黒区三田1-4-4恵比寿ビュータワー1211号室
電話番号
03-3447-8087
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示