• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

潮見駅前プラザ一番街 団地のくらし (東京都江東区)

駅まで徒歩2分。自宅を出て約10分以内で「東京駅」へ

「潮見駅前プラザ一番街」は、なんと言っても駅までの近さが特長です。駅前のひろびろとしたロータリーを通ってわずか徒歩2分。「潮見駅」から「東京駅」まではJR京葉線で7分ほどなので、自宅を出て約10分後には「東京駅」に到着することが可能です。

 

間取りは1Kから3LDKまでと豊富。単身世帯からファミリー世帯まで、幅広い世代に対応できる住まいです。

また、11階建てで周囲にはほかの高い建物がほとんどないので、目の前には開けた景色が広がります。

「潮見駅前プラザ一番街」の外観
「潮見駅」前ロータリー。左に見えるのが「潮見駅前プラザ一番街」です

夜遅くまで営業しているスーパーがあるので安心です

「潮見駅前プラザ一番街」と駅前のロータリーを挟んだ反対側では、スーパーの「マルエツ 潮見店」が深夜1時まで営業しているので、帰宅が遅くなっても安心です。

 

駅前には「セブン-イレブン 江東潮見2丁目店」、「潮見駅前プラザ一番街」の1階には24時間営業の「ミニストップ 潮見駅前店」と「キッチンオリジン 潮見店」があるので、時間を気にすることなく買い物ができます。

「マルエツ 潮見店」は「潮見駅」の目の前
「潮見駅前プラザ一番街」の1階には、「ミニストップ 潮見駅前店」と「キッチンオリジン 潮見店」が並んでいます

運河を眺められる公園で、週末のリラックスタイム

運河に囲まれた潮見エリアは、潮風を感じながらリラックスできる公園に恵まれています。

 

「潮見運動公園」は、野球場とテニスコートを備えたひろびろとした運動公園。運河沿いの歩道からは対岸の辰己エリアのマンション群が望め、とくに夕暮れ時は美しい光景を眺めることができます。

 

また「潮見さざなみ公園」は、釣りのスポットとしても人気の場所。護岸が整備されているので、釣りの初心者や子どもでも気軽に楽しめます。

 

休日は少し足をのばして、「辰巳の森海浜公園」を訪れるのも良いでしょう。広大な敷地内でディスクゴルフやペタンク、シャフルボードなどの珍しいスポーツを体験できます。

ほかにドッグランも併設しているので、愛犬とともに遊びに行くのもおすすめです。

「潮見運動公園」は、運河沿いの歩道が散歩コース
「潮見さざなみ公園」では、主にハゼやスズキが釣れるようです

ペットOK!1階にはペットクリニックも入っています

緊急時もすぐに相談できる「ルナペットクリニック潮見」

「潮見駅前プラザ一番街」は、ペット飼育可能な【ペット共生住宅】です。共用部分には、ペットの足洗い場や汚物処理水洗が設置され、自由に利用できます。

 

また、1階には動物病院の「ルナペットクリニック潮見」があり、犬や猫のほか、うさぎやハムスター、フェレットなども診療してもらえます。ペットと一緒に安心して暮らしたい人にはぴったりの住まいです。

使いたいときだけの“カーシェアリング”が快適&エコ

都内でマイカーを所有するのは、維持費がかかって大変……という人も多いはず。「潮見駅前プラザ一番街」では、タイムズカープラスのカーシェアリングサービスを利用できます。

 

すぐそばの同じUR物件「潮見駅前プラザ二番街」の駐車場内に、「UR潮見駅前プラザ二番街ステーション」と、近隣の「タイムズ潮見駅前第2ステーション」があります。設置車両も複数台あるので、予約できないという心配も少なく、利用しやすい環境が整えられています。

 

またシェアサイクルの「江東区臨海部コミュニティサイクル」も積極的に利用されていて、「潮見駅」と駅前の「セブン-イレブン 江東潮見2丁目店」、「ホテルリブマックス東京潮見駅前」の3か所に自転車ポートが設置。車も自転車もシェアで利用することができるので、快適でエコな都市生活をおくることができます。

「UR潮見駅前プラザ二番街ステーション」入り口
専用ICカードや携帯電話で登録して利用する、「江東区臨海部コミュニティサイクル」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都中央区八重洲1-8-17新槇町ビル4階
電話番号
03-3271-0611
営業時間
9:30~18:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都江東区潮見2-6-1 
電話番号
03-3649-2062
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示