• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーバンライフ亀戸 団地のくらし (東京都江東区)

都心へのアクセス抜群!JR線2駅利用可能で快適な通勤・通学

歴史情緒あふれる街なみに、「東京スカイツリー」などの現代的な風景も溶け込む亀戸エリア。「アーバンライフ亀戸」は、そんな魅力あふれる街の中にあります。JR総武線「亀戸駅」より徒歩6~7分、JR・東京メトロ「錦糸町駅」からも徒歩9~10分という利便性の高い場所にありながら、周辺は公園や住宅が中心の落ち着いた雰囲気です。

「亀戸駅」からは、JR・東京メトロ・つくばエクスプレス「秋葉原駅」まで10分、JR・東京メトロ「東京駅」まで16分と都心へのアクセスは抜群。「錦糸町駅」から東京メトロ半蔵門線を利用すれば、「大手町駅」や「渋谷駅」までも乗り換えなしでアクセス可能です。また、東京を東西に走るJR総武線を利用すれば、千葉方面へもスムーズに移動できます。

「亀戸駅」や「錦糸町駅」が徒歩圏内なので、通勤通学、買い物に便利です
周辺は下町情緒あふれる街なみです

人気のショッピングスポットや文化施設、学校、病院などが近隣に

「亀戸駅」の近くには、駅直結の「アトレ亀戸」、2022年に誕生した「カメイドクロック」などの商業施設が充実しています。ファッションやグルメのお店がそろっているので、近隣で買い物を済ませることができるのも魅力の一つ。

また、物件に隣接して「コモディイイダ 食彩館亀戸店」もあるので、毎日の暮らしにとても便利です。目の前には幼稚園・小学校があり、24時間体制で総合救急診療を行う都立病院も近くにあります。子育て中のファミリーにもぴったりの環境です。

さらに、区役所出張所やコンサートホールの入った文化施設「カメリアプラザ」があるなど、行政の施設も充実。駅から少し歩けば、梅や藤の美しさが歌川広重の「名所江戸百景」に描かれていることでも有名な「亀戸天神社」などの神社、仏閣も点在しています。

歩いて約1時間30分程度の「亀戸七福神めぐり」は、情緒たっぷりの散策コースとして高い人気があります。

「カメイドクロック」は2022年に誕生した亀戸の新しいランドマーク
「アトレ亀戸」は「亀戸駅」に直結する駅ビル。さまざまなお店が入っています
「アーバンライフ亀戸」のすぐ近くにある「コモディイイダ 食彩館亀戸店」
学問の神様、菅原道真公を祭る「亀戸天神社」

敷地内には江東区の児童館。子育て世帯にもうれしい設備

「アーバンライフ亀戸」の敷地内には「亀戸児童館」があります。ここでは午前中に、主に乳幼児親子を対象とした年齢別プログラムを行っています。プログラムのない曜日はプレイルーム・あそびばとして2F集会室を開放しています。

小学生は放課後の時間に自由に来館し、遊んだり、仲間と交流したり、のびのびと時間を過ごすことができます。また保護者が就労している子どもたちを中心に学童保育事業も実施しています。

敷地内にはシェアサイクルもあり、歩くにはちょっと負担を感じるときなどに、便利に利用できます。24時間利用でき、好きな場所に返却できるので、通勤や買い物に活躍してくれそうです。

「亀戸児童館」は2F集会所をプレイルームとして開放。子どもがのびのび遊べます
専用ICカードや携帯電話で登録して利用する「江東区コミュニティサイクル」が敷地内にあります
敷地内にはシェアサイクルステーションもあり、必要なときはすぐに利用できます
「アーバンライフ亀戸管理サービスセンター」。困ったことがあれば相談できます

シニア世代の通いの場「ご近所ミニデイ」

集会所では地域の方々が主体となって運営する定期的な通いの場「ご近所ミニデイ」が、週1回開催されており、参加された方々は、体操で体を動かし、歌や脳トレなどのレクリエーションを楽しむほか、お茶を飲みながらの会話を楽しむなど、団地を含む周辺地域にお住まいのシニア世代の通いの場であるとともに、コミュニケーションの場ともなっています。

「ご近所ミニデイ」のラジオ体操で体を動かす参加者
「ご近所ミニデイ」でお茶を飲みながら会話を楽しむ参加者

“ひとつ上の洗練された暮らし”を提案するトータルリノベーション住宅

「アーバンライフ亀戸」には、【プレミアムなお部屋】もあります。内装デザインのトータルコーディネートと水まわりの設備の快適性にこだわったリノベーション住宅です。

この住宅のコンセプトは“ひとつ上の洗練された暮らし”です。部屋のインテリアを構成する各要素を個別に考えるのではなく、「カラースキーム(目的に合わせた配色でまとまりのある雰囲気をつくること)」という概念の元、部屋全体のコーディネートを行っています。これまでのUR賃貸住宅とは趣の異なる環境でより“快適な暮らし”を楽しめる部屋です。

内装デザインについては、穏やかでやさしい印象の【プレミアム・ナチュラル】と、モダンで上質感のある【モデレート・ミディアム】という二つのカラータイプを用意。水まわりと、そこから広がるフローリングやクロス、扉・建具などの仕様・色彩をコーディネートし、都市部での暮らしにふさわしい居住空間としました。

キッチンや洗面化粧台といった水まわりは、機能性とデザイン性に優れています。洗面化粧台には、鏡の裏にも収納スペースがある三面鏡が付いており、水まわりの小物もたくさん収納できます。また、浴槽はアクセントパネルやダウンライト照明で彩りを加えたほか、ドアや床、排水口の掃除のしやすさにも配慮。家事からくつろぎの時間まで、ワンランク上の暮らしを提案します。

玄関はゆとりある広さを確保し、大きな収納スペースを設けました。靴だけでなく、アウトドア用品など大きな荷物もたっぷり収納できます。

※設備仕様は部屋によって異なります。対象の部屋、詳細は営業窓口までお問い合わせください。

使い勝手を考えたキッチン
全体をカラーコーディネートした室内
エントランスはオートロックになっているので安心です
入り口には宅配ロッカーが設置されているので、外出が多い方に便利です
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都墨田区江東橋4-26-5東京トラフィック錦糸町ビル本館8階
電話番号
03-3846-1571
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都江東区大島1-33-14秋山ビル1階
電話番号
03-5609-2688
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都江東区亀戸2-1 
電話番号
03-5609-4629
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示