• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーバンライフ月島駅前イースト 団地のくらし (東京都中央区)

駅近の好立地!ウォーターフロントを楽しむ暮らし

高級感のある「アーバンライフ月島駅前イースト」の外観

東京メトロ有楽町線・都営大江戸線「月島駅」3番出口の目の前にあるのが、「アーバンライフ月島駅前イースト」。東京の下町“月島・築地エリア”の中にたたずむ、高級感のある物件です。

 

月島は、隅田川や朝潮運河をはじめとした、水辺や橋が多いウォーターフロント。そのため、物件からは、観光地として名高い「浜離宮」や、東京湾に面した「晴海客船ターミナル」などが一望できます。

 

また、最寄りとなる「月島駅」からは都心の主要駅へのアクセスが良好。「有楽町駅」へは乗り換えなしで約5分、「東京駅」・「渋谷駅」へは約20分で行くことができます。東京メトロ有楽町線・都営大江戸線は、東京方面だけでなく新宿や六本木など、幅広いエリアに出やすく、地下鉄の中でも特に利便性が高い路線と言えそうです。

二重オートロックかつ、敷地内には防犯カメラも設置されています
明るいエントランス。共用部には宅配ボックスも完備

ドラッグストアやスーパー、飲食店まで徒歩約1~2分!

物件から徒歩約1分の場所にある、ドラッグストア「どらっぐぱぱす」

「アーバンライフ月島駅前イースト」の周辺には、さまざまなショップや施設があります。

隣接しているURの物件「ムーンアイランドタワー」の1階部分にあるのが、ドラッグストア「どらっぐぱぱす」。

さらに、「ムーンアイランドタワー」の地下1階には、リーズナブルな価格が魅力のスーパー「文化堂」やクリーニング屋、カフェ・レストランといった飲食店が入っています。

これらは物件から徒歩約1~2分の場所にあるため、日々のちょっとした買い物や食事に最適なスポットとなりそうです。

 

また、物件横の清澄通りを渡ると、昔から親しまれているスーパー「フジマート」や、24時間営業のスーパー「ダイエー」があります。その日の気分や買いたい物に合わせて、いろいろと店を選べるので、毎日の暮らしを便利に送ることができます。

隣接している「ムーンアイランドタワー」の地下1階にあるスーパー「文化堂」
物件横の通りを渡った場所にある「フジマート」は、品数豊富なスーパー

“下町”と“都会”、両方の顔をあわせ持つ“月島エリア”

月島と聞くと、“もんじゃ焼き”を連想される方が多いのではないでしょうか。

その名の通り、月島にはさまざまなもんじゃ焼き屋が軒を連ねる「月島もんじゃストリート」があるほど、下町の趣が色濃く残るエリアです。

気軽に“昔ながらのもんじゃ焼き”を楽しむことができ、また下町情緒あふれる雰囲気が、日々の慌ただしさや疲れを癒してくれます。

 

さらに月島の目と鼻の先には、東京の台所築地があります。「築地場外市場」では、新鮮な魚介類や惣菜を買うことができ、平日でも多くの人であふれかえる人気スポットです。

「月島もんじゃストリート」では、70店舗以上のものもんじゃ焼き店が営業
東京の台所「築地場外市場」で食べる鮮度抜群の魚の味は、絶品です

そんな下町の魅力たっぷりの月島ですが、勝どきのオフィス街が徒歩圏内であることや、東京の最先端銀座エリアが隣り合わせるなど、“東京の今”をすぐにキャッチできる場所でもあります。

心に余裕を持った下町暮らしを楽しみつつ、新しい東京の空気にも触れられる、そんなぜいたくなエリアです。

月島は、銀座エリアにもほど近い場所にあります
東京湾や隅田川を優雅に泳ぐ「屋形船」にも、風情が感じられます

遊び場豊富な公園や、複合公共施設「月島区民センター」がすぐ近く

「アーバンライフ月島駅前イースト」付近には、公園や公共施設が点在しています。

物件から一番近い場所にある「月島二丁目児童公園」は、ソメイヨシノをはじめとする、さまざまな樹木に囲まれた公園です。すべり台やスプリング遊具があり、地域の人たちのちょっとした休憩場所にもなっています。

 

また、物件から徒歩5分ほどの場所にある「月島第一児童公園」は、“小学生向け”と“幼児向け”の複合遊具がそれぞれ設置されています。そのほかに、バスケットボール場やキャッチボール場、また大人が使用できる健康遊具なども置いてあります。

ホッとひと息つける空間の「月島二丁目児童公園」
いろいろな種類の遊具が置いてある「月島第一児童公園」

なお、同公園には複合公共施設「月島区民センター」が隣接。ここでは、「中央区役所」の出張所があるほか、児童館や図書館、ホールなどが入っており、子育て世代からシニア世代まで、幅広く利用されている施設です。

「月島区民センター」1階には、子育て交流サロン「赤ちゃん天国」もあります
物件から徒歩約4分の場所にある複合公共施設「月島区民センター」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都中央区八重洲1-8-17新槇町ビル4階
電話番号
03-3271-0611
営業時間
9:30~18:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都中央区月島2-1-1 
電話番号
03-5546-2647
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示