• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

経堂赤堤通り 団地のくらし (東京都世田谷区)

「経堂駅」から最短徒歩10分、四季を感じられる閑静な住空間

東京の住みたい街ランキングでは常に上位にランクインする世田谷区。「経堂赤堤通り」は、四季折々でさまざまな表情を見せる北沢川緑道沿いの閑静なエリアにあります。団地の中にも緑があふれ、きれいに舗装された歩道や、カラフルな遊具のある広場も人気の理由です。

「経堂赤堤通り」は、春には桜、秋には紅葉の木々に彩られ、四季折々の景色を味わえるのが魅力
建物はゆとりをもって配置され、敷地内には子どもが遊べる広場があり開放感がたっぷり

最寄り駅の小田急小田原線「経堂駅」からは最短徒歩10分の距離にあり、駅からは小田急・京王のバスで赤堤方面へ向かうこともできます。また、京王線「桜上水駅」、東急世田谷線「松原駅」も利用可能。新宿・渋谷などの都心へも電車で30分圏内と、アクセスの良さも特長です。

駅前にショッピングセンターやスーパー、商店街などが豊富にそろう「経堂駅」は、利便性の高さが人気
夜や天気の悪い時も団地の近くまで小田急・京王のバスが走っているので、子どもや女性も安心

世田谷区は緑豊かな公園や緑道が多く、千歳台から三宿まで約7km続く烏山川緑道は、四季を感じられるウオーキングスポット。住宅地の中にある「希望丘公園」は、時計台や遊具、アーチ橋などがあるこの地域のふれあいの場です。

天気の良い日は散歩しながら、「豪徳寺」や「世田谷城址公園」、「松蔭神社」などを、ぶらり巡るのもおすすめ
春には桜が咲く「希望丘公園」。環八通り沿いに少し足を運べば「蘆花恒春園」もあるなど自然の多いエリア

充実のショッピング施設と子育てに安心な教育・医療環境

「経堂駅」北口を出て左手に「経堂コルティ」があります。1Fにはこだわりの食材をそろえる「Odakyu OX 経堂店」、2Fには「経堂ロフト」や「三省堂書店 経堂店」など人気のショップ、3Fにはクリニックや薬局も入っているなど、この地域の衣・食・住を支える施設として人気です。

ひときわ目を引く幅約10mという大階段や、自然光・自然風を取り入れる構造が特長の「経堂コルティ」
「Odakyu OX 経堂店」は、同店オリジナル商品をはじめとして、上質な食材が豊富にそろっている

「経堂駅」北口から始まる「経堂すずらん商店街」は、地元住民に愛されるアットホームな商店街です。昔ながらの八百屋、精肉・鮮魚店、総菜屋などの飲食店が並び、銀行や郵便局、ドラッグストアなどもあり便利。商店街のイベントも多く、春と夏に開催されるお祭りも盛り上がります。

一年を通じて商店街主催のイベントが数多く開催され、中でも春と夏に開催される「すずらん祭り」が名物
昭和26年創業という老舗「パン工房 キムラヤ」は、昔懐かしい惣菜パンが地域住民たちに人気

「経堂保育園」や「愛珠幼稚園」、「赤堤小学校」や「経堂小学校」など、近隣に教育施設がたくさんあります。「経堂駅」近くには総合病院や、この地域の医療と防災の基点として機能する「経堂すずらん会館」などがあるため、子育てには安心の環境です。

「経堂すずらん商店街」を抜け、少し歩くと閑静な住宅街の中に、広い校庭が目印の「経堂小学校」がある
3F建ての「経堂すずらん会館」には内科、小児科、皮膚科などさまざまな専門科があり、1Fには「経堂薬局」もあるので便利

四季折々の自然を感じる住空間

団地の中には緑があふれ、春には桜、秋には紅葉の木々を見ることができ、季節の移り変わりを感じることができる住環境になっています。また、住戸内には、追い焚き機能やドロップインコンロなど、あるとうれしい設備で快適な生活を送ることができます。

季節の移り変わりを感じることができる緑道
ひろびろとしたドロップインコンロ付きキッチン

「経堂赤堤通り」では、水回り設備を一新し、カラースキームで部屋全体をコーディネートした、ワンランク上のリノベーション住宅も展開中です。

モダンで上質感のあるタイプの部屋
水回りも上質感のあるコーディネイトで統一されています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都世田谷区経堂1-19-10(セントラル経堂1階)
電話番号
03-5450-2071
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都世田谷区桜上水1-1 
電話番号
03-3303-2641
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示