• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

デュプレ芝浦 団地のくらし (東京都港区)

「田町駅」、「泉岳寺駅」の2駅利用可。東京・品川方面、羽田空港へも快適アクセス

「デュプレ芝浦」があるのは、豊かな緑とひろびろとした運河に彩られた芝浦エリア。JR山手線・京浜東北線「田町駅」から徒歩13分、都営浅草線・京急本線「泉岳寺駅」から徒歩11分。4路線2駅が利用できる、便利な立地です。

 

「田町駅」からJR「品川駅」へは約5分、JR「東京駅」へは約10分で到着。「泉岳寺駅」利用なら、乗り換えなしで銀座・浅草方面へ、羽田空港にも約30分でアクセスできるので、新幹線や飛行機を利用する場合にも、スムーズに移動することができます。さらにJR「高輪ゲートウェイ駅」が開業され利便性の向上が期待できます。

 

物件周辺には高い建物がなく、開放的な眺望が楽しめることも魅力です。前面の道路には、歩道と自転車レーンがしっかり確保されているため、安全性も抜群。子ども連れやベビーカー、シニアの方も安心して歩くことができます。心休まる、穏やかな暮らしを求めている方に、ぴったりの環境です。

「デュプレ芝浦」外観。近くには運河が流れており、敷地内には桜の木や四季の花々が植えられています
「デュプレ芝浦」エントランス。エレベーターが2台設置されており、駐輪場が屋内にあるのもうれしいポイント
物件の目の前の様子。再開発が進む芝浦エリアは、道路がしっかり整備されていることも特長
物件から徒歩約1分の便利な場所に、品川駅行きのバス停もあります

自然に親しみながら遊べる公園がいろいろ。「芝浦中央公園」は身近なオアシス

親子で楽しめる公園や、緑豊かなスポットが多いことも、芝浦エリアの魅力の一つ。

物件から歩いて約5分の場所には、「芝浦中央公園」があります。ここは、小さい子どもが安心して遊べる遊具や木製アスレチック、ドッグラン、芝生広場などの遊び場が充実しており、いつも多くのファミリーでにぎわっています。

また、ビオトープ、バラ園、湿生花園などの自然と触れ合えるコーナーもあり、子どもから大人まで、幅広い年代の方がのびのびと楽しんでいます。

 

「田町駅」から徒歩約8分で行ける芝浦アイランドエリア周辺にも、さまざまな公園があります。

スケートボードやバスケットボールが楽しめる「夕凪橋際遊び場」や、大きなプラタナスの木がシンボルの「プラタナス公園」、珍しい船の遊具がある「埠頭公園」は、子どもたちに人気です。

 

また、近隣にある「新芝運河沿緑地」は、運河に沿って整備された遊歩道。きらめく運河を眺めながら、散歩やジョギングを楽しめる穴場のスポットです。ときには、運河を進む水上バスに出会えることも。ほかではなかなか見られない、芝浦ならではの風景を満喫できる場所です。

芝浦中央公園/下水再生センターの上につくられた人工地盤の公園。高台にあるので見晴らしが最高
芝浦中央公園/園内にある湿生花園。季節によってはトンボやカルガモが遊びに来ることもあるそう
汐彩橋/芝浦アイランドエリア近くの運河に架かる橋。芝浦ならではの景色をゆっくり眺めることができます
埠頭公園/芝浦アイランドエリアから徒歩約5分の場所にある公園。珍しい船の遊具があります

人気の小学校・幼稚園が目の前。病院やクリニックも充実しており、子育て世帯も安心

通学区の「芝浦小学校」は、「デュプレ芝浦」の目の前にあります。人工芝の校庭や全面可動床のプールなど、最新の設備が整っている教育環境が魅力。通りを渡ってすぐの場所にあるので、安心して子どもを通わせることができます。

「芝浦幼稚園」も隣接しており、幼・小が連携した教育活動が行われていることも特長です。

 

また、芝浦エリアは医療機関も充実しています。「田町駅」の近くにある「愛育病院」は、産婦人科、小児科を中心とした専門病院。東京都指定の総合周産期母子医療センターとして、地域の医療を支えています。

さらに芝浦アイランドエリア内には、内科、皮膚科、小児科、薬局、病児保育室などが入るクリニックモールもあります。いざというときに頼れる場所が身近にそろっていることも、このエリアで暮らす魅力の一つです。

 

港区民の健康づくりをサポートする施設、「芝浦中央公園運動場」も物件からすぐ。

フットサルコート、テニスコート、壁打ちテニスコートがあり、夜21時まで利用可能(11月~3月は夜20時まで)。家族や同僚、友人同士で誘い合い、気軽にスポーツを楽しみたい方におすすめです。

芝浦小学校/一見、小学校とは思えないスタイリッシュな外観。近隣でも人気の小学校です
「芝浦小学校」の隣には「芝浦幼稚園」があり、幼・小が連携した教育活動が行われています
芝浦アイランドエリア内にあるクリニックモール。子育て世代からシニア世代まで安心して暮らせます
芝浦中央公園運動場/フットサルコート。高台にあるため見晴らしの良い場所でスポーツを楽しめます

周辺には三つのショッピング施設あり。買い物もグルメも徒歩圏内で満喫できます

「田町駅」の東口は、飲食店やショップ、オフィスが集まる複合ビル「msb Tamachi(ムスブ田町)」に直結しています。

ビル内には、書店やレストラン、カフェ、ドラッグストアなどがそろっており、とても便利。1階のスーパー「ライフ ムスブ田町店」は夜24時まで営業しているので、仕事などで帰りが遅くなったときでも安心して買い物ができます。

 

また、芝浦アイランドエリアには、「ピーコックストア 芝浦アイランド店」や「ケンタッキーフライドチキン ピーコックストア芝浦アイランド店」など、日々の暮らしに便利な店舗のほか、エステサロンやフィットネスクラブなどが入る商業施設があります。

同施設内にある「バグースバー 芝浦アイランド」は、ひろびろとしたオープンテラスが特長のリゾートダイニング。ゆったりとした運河を眺めながら、食事を楽しむことができます。

 

「芝浦中央公園」の隣にあるのは、複合施設「品川シーズンテラス」。ここは、カフェやレストラン、フードコートなどのグルメスポットが充実しています。

また、ここのイベント広場では、イルミネーションやマルシェ、ヨガなどのイベントが定期的に開催されており、近隣住民の憩いの場としても親しまれています。

物件から徒歩約3分の場所にある「セブン-イレブン 芝浦4丁目店」。郵便局やドラッグストアも近隣にあります
「msb Tamachi(ムスブ田町)」の1階にあるスーパー「ライフ ムスブ田町店」。夜24時まで営業しています
芝浦アイランドエリアには、スーパーやレストラン、エステサロンなどが入る商業施設があります
品川シーズンテラス/エスニック、中華、和食、ラーメン店などさまざまなグルメスポットがあります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都目黒区三田1-4-4恵比寿ビュータワー1211号室
電話番号
03-3447-8087
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都港区芝浦4-7-5 
電話番号
03-3451-0290
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

市区町村
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示