• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

町田もみじ台 団地のくらし (東京都町田市)

自然を上手に活かした街づくり。「町田もみじ台」

自然を上手に活かした美しい街づくりで人気のJR横浜線・小田急小田原線「町田駅」。その高台に位置する、豊かな緑に恵まれた「町田もみじ台」は、公園やリサイクルセンター、少年野球場、市立室内プールなど充実した施設が周辺にあり、自然と人とのふれあいを大切にした楽しい生活をおくることができる団地です。

最寄り駅は、2駅利用が可能で、「町田駅」からバスで19分、徒歩6~7分、または、バス24分、徒歩6~7分、JR横浜線「淵野辺」からは、バス11分、徒歩6~7分です。JR横浜線を利用すれば、「町田駅」から「新横浜駅」まで17分、「横浜駅」へは直通で29分です。また、小田急小田原線を「町田駅」から利用すると「渋谷駅」まで25分、「新宿駅」までは乗り換えなしで31分とスピード・アクセスが可能。

「町田駅」は大きなターミナル駅なので、路線バスも駅前に多数乗り入れており、また都内から「町田駅」への深夜急行バスも「東京駅八重洲南口」や「バスタ新宿」などから運行していますので、終電後の帰宅も安心です。

小学校や中学校、農協やスーパーも徒歩圏内。のびのびと暮らすには最適の環境です。

「町田もみじ台」のエントランス
その名の通り秋には紅葉が色づきます

どこかホッとする街で、のびのび子育てできる団地

「町田もみじ台」のいいところは、間取りが全て3LDK・4LDKのファミリー仕様という点です。3階建て・全30戸の居心地のよい団地は、住まう人に静けさと、そしてどこか懐かしさを感じさせてくれます。

バルコニーに面した明るい和室やひろびろとしたリビングダイニング。窓からは四季折々の風景を眺めることができます。特に毎年桜の開花時期に「町田さくらまつり」が開催される尾根緑道の桜並木は圧巻です!

ファミリー向けの間取りの部屋です
尾根緑道は絶景のさくらポイントです
「図師小学校」には学童保育クラブも併設されています

そんな「町田もみじ台」のある町田市は、就学前の子どもとそのママ・パパを対象とした子育て事業も充実しています。

遊具のある「図師日影坂下公園」も近くにあるので、子どもが遊ぶのにもちょうどよく、小学校や中学校も徒歩圏内で通えます。小学1年生から3年生までの学童保育クラブも小学校に併設されており、忙しいママ・パパでも安心!

自然の中でのびのびと子どもを育てるには最適の環境といえます。

テレワークにおすすめの部屋

日当たりの良い部屋で、快適なテレワークにもぴったり

「町田もみじ台」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

平日・休日も、快適に過ごせる場所

町田市やその近辺には大学や短大、高校が多く、「町田駅」付近の繁華街は学生を中心とした若者の街として親しまれています。

バスで「町田駅」前まで行けば、デパートやおしゃれなショップが立ち並び、グルメ、ショッピング、アミューズメント施設などが豊富にそろっており、仕事帰りのショッピングも楽しめます。さらに、外食できるお店も多く、スイーツの楽しめるカフェもたくさんあるのもおすすめポイント。

また、リサイクルセンターでのゴミ焼却の余熱を利用した「町田市立室内プール」には、50メートルの公認プールと25メートルのプールの二つがあり、市民の健康づくりに一役買っています。大人は300円、小学生未満は無料というのも好評の理由です。30種以上の機器を備えたトレーニング室も併設しており、休日に運動して、いい汗をかくことで気分をリフレッシュ、というのもいいかもしれません。

ファッションからグルメまで、何でもそろう「町田駅」前
健康づくりの場「町田市立室内プール」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都町田市山崎町2200町田山崎団地3-17(団地内商店街)
電話番号
042-791-7455
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都町田市中町1-1-16東京建物町田ビル8階
電話番号
042-720-8751
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示