• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

コラム南青山 団地のくらし (東京都港区)

3路線が使える「表参道駅」が最寄り駅。港区南青山で、ゆとりある暮らしを手に入れる

南青山の閑静な住宅街と、六本木通りの間にある「コラム南青山」。東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」から徒歩約10分、JR「渋谷駅」から徒歩約13分の好立地。

新橋や上野、大手町など都心の主要エリアへ乗り換えなしで行くことができ、ビジネスからプライベート利用まで、快適な交通アクセスが叶います。

「コラム南青山」の周辺は、静かで落ち着いた雰囲気
「コラム南青山」エントランス。防犯カメラ、オートロック完備なので、セキュリティ面も安心

さらにバス路線も充実しており、エントランスの前には都営バス「渋谷駅」行きのバス停、裏手には恵比寿や代官山エリアをまわる渋谷区のコミュニティバスが通っています。

徒歩でもバスでも電車でも、行きたい場所へ気軽に行けるフットワークの良い環境が、この物件の大きな特長です。

 

また「コラム南青山」周辺は、六本木や麻布もほど近い高級住宅街。都心でありながら緑の木々が多く、穏やかでゆったりとした空気が流れています。すぐ近くに「常磐松交番」があるのも安心ポイント。

都心の喧騒から離れ、落ち着いた生活を送りたい方に、おすすめのロケーションです。

物件の目の前に「渋谷駅」行きのバス停があるので、通勤・通学にとても便利
徒歩約3分の場所にある「南青山六丁目児童遊園」。遊具が充実しており、子ども連れでにぎわっています

美術館や博物館が集まる文化の街。名門と呼ばれる学校が多く、教育環境も充実

青山・表参道周辺には、芸術や文化、歴史に触れることができる文化施設が集まっています。

「表参道駅」から徒歩約10分以内の場所に、「岡本太郎記念館」、「根津美術館」、「秋山庄太郎写真芸術館」などの名高い美術館が点在。この辺りは、アートスポットとして高い人気を誇るエリアです。

 

また物件の近くには、渋谷区の郷土学習の窓口である「白根記念渋谷区郷土博物館・文学館」、数々のユニークな企画展を開催する「國學院大學博物館」、東京都民なら誰でも利用できる「渋谷図書館」などもあります。

散策のついでに気軽に立ち寄れる場所で、さまざまな文化に親しめることも、うれしいポイントです。

根津美術館/約7400件ある美術品はもちろん、緑豊かな庭園の散策も楽しめます
國學院大學博物館/土器や土偶などの貴重なコレクションを無料で見学できます

さらに、公立・私立を問わず、名門と呼ばれる学校が多いこともこのエリアの特長です。

通学区の「青南小学校」は、創立100年以上の歴史ある小学校。子どもの教育のために転居してくる人もいるほどの人気校です。

そのほかにも、幼稚園から大学院まで一貫教育を行う「青山学院」や、「國學院大學」、「実践女子大学」などの有名大学がそろっており、教育環境を重視したいファミリーから注目されているエリアです。

青南小学校/卒業生には著名な芸術家や実業家などが多数
物件から徒歩8分ほどの場所にある「渋谷図書館」。赤レンガづくりの雰囲気の良い図書館です

買い物に便利なスーパーやコンビニが近隣に。西麻布の商店街も生活圏内です

南青山の一等地に位置する「コラム南青山」。一見、住居とは思えない洗練された外観が特長。防犯カメラ、オートロック完備なのでセキュリティ面も安心です。

また、当物件はオール電化システムを採用しており、浴室乾燥機などの便利な設備も、毎日の生活をサポートしてくれます。

 

日常の買い物には、「成城石井 西麻布店」が便利。六本木通り沿いにあり、徒歩約10分、自転車なら約5分で行けるため、日常的に使えるスーパーとして重宝します。

さらに、徒歩約3分の場所には「セブン-イレブン 港区南青山7丁目店」もあります。

徒歩7分ほどで行ける西麻布エリアには、「日本赤十字社医療センター」があります。その目の前の通りは、「日赤通り商栄会」と呼ばれる商店街。

ここは、老舗のそば屋や和菓子屋、花屋などの商店が軒を連ねる一方で、評判の高いイタリアンやフレンチの名店も集結。隠れたグルメスポットとしても人気です。

また、「渋谷広尾四郵便局」や「ナチュラルローソン」もあるので、普段の買い物から特別な日のディナーまで、幅広く利用できそうです。

「コラム南青山」のスタイリッシュな外観。物件前の歩道はフラットで広く、徒歩でも自転車でも快適に移動できます
セブン-イレブン 港区南青山7丁目店/物件から一番近いコンビニエンスストア
成城石井 西麻布店/物件からの道のりはフラットで真っすぐなので、徒歩でも自転車でも快適です
日赤通り商栄会/「日本赤十字社医療センター」に続く商店街。隠れ家的なレストランがいくつもあります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都目黒区三田1-4-4恵比寿ビュータワー1211号室
電話番号
03-3447-8087
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

市区町村
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示