• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

エステート北新宿 団地のくらし (東京都新宿区)

新宿まで直通で約5分の「東中野駅」が最寄り駅。吉祥寺や千葉方面にも電車で1本

「エステート北新宿」は、JR総武線・都営大江戸線「東中野駅」から徒歩約7分の場所にあります。

JR総武線利用で新宿まで約5分、都営大江戸線利用で六本木まで約17分と、都心へのアクセスがスムーズ。

吉祥寺や秋葉原などの人気の街や、千葉方面へも乗り換えなしで行ける点もポイント。休日のお出かけや、レジャーの選択肢が広がるうれしいロケーションです。

「エステート北新宿」外観。4階建て中低層の落ち着いた雰囲気の建物です
「エステート北新宿」エントランス。間取りのタイプもいろいろあります

「東中野駅」西口は、駅ビル「アトレヴィ東中野」に直結しています。

ここにはカフェ、花屋、本屋、パン屋、クリニックなどがそろっており、営業時間は夜22時まで(日・祝日は夜21時まで)。総合惣菜店「イーズマート」や「成城石井」もあり、弁当や惣菜も豊富。仕事で遅くなったときでも、手軽に食事を買って帰ることができます。

 

また、JR総武線「大久保駅」へも徒歩約10分ほど。「大久保駅」周辺は、豆腐屋や八百屋など昔ながらの商店が元気なことに加えて、「オリンピック 北新宿店」などの便利なスーパーもあります。

 

「東中野駅」と「大久保駅」、どちらの駅を使っても、買い物の場所に困ることはなさそうです。

アトレヴィ東中野/「東中野駅」に直結しているので、仕事帰りに気軽に立ち寄れます
オリンピック 北新宿店/1階は食料品、2階はペット用品や文房具などの日用品がそろいます

「東中野駅」周辺はグルメ街。買い物スポットも多く、毎日の生活も充実

キッチンコート東中野/「東中野駅」のすぐ近くなので、毎日の買い物に重宝しそう

ラーメン店、焼肉店、ピザ店、レストランなど、「東中野駅」周辺には多くの飲食店が集まっています。

「メンドコロKinari(キナリ)」は、世界的に有名な飲食店ガイドブックに掲載された話題のラーメン店。魚介だしの豊かな風味と山椒が香る「Ra-men 白醤油」が人気です。

 

そのほか、“鉄板麺”で有名な「大盛軒」、タイ料理の「ロムアロイ」など、さまざまな人気店が軒を連ねています。

また、駅前のミニシアター「ポレポレ東中野」にあるカフェ「space & cafe ポレポレ坐」は、キーマカレーなどの軽食もあり。映画の待ち時間に利用する人も多いようです。

 

毎日の買い物には、「東中野駅」からすぐのスーパー「キッチンコート 東中野店」が便利。同じ建物には、100円ショップやドラッグストア、小児科などのクリニック、保育所がそろっています。

2階にはフィットネスクラブ「ゴールドジム 東中野東京」も。駅近で通いやすいため、仕事帰りに体を動かしたい人におすすすめです。

人気ラーメン店「メンドコロKinari(キナリ)」。休日やお昼の時間などは行列が絶えません
「メンドコロKinari(キナリ)」の人気メニュー「Ra-men 白醤油」。2種類のチャーシューはとてもジューシー

神田川の遊歩道が近く、緑に囲まれた住宅街。敷地内にカーシェアステーションあり

静かな住宅街の中にあり、周辺には緑を楽しめるスポットも多い「エステート北新宿」。近くを流れる神田川の遊歩道は、ちょっとしたウォーキングに最適です。

川沿いにはソメイヨシノが並んでいるので、春には桜を楽しみながら散策するのもおすすめです。

 

また、物件から徒歩約6分ほどの場所には「北新宿公園」があります。ここには季節の木々が植えられており、秋には色とりどりの紅葉が楽しめる場所になります。

長いすべり台やつり橋など、ちょっと珍しい遊具もあるので、子ども連れのファミリーでにぎわっています。

「エステート北新宿」から約4分ほど歩けば、神田川の遊歩道へ出ます。ウォーキングを楽しむ人が多いスポットです
「北新宿公園」の遊具。中央には多目的広場があり、野球やサッカーなどの団体利用ができます

公園の隣にあるのは、「北新宿生涯学習館」。認定こども園や蔵書数約7万冊の「北新宿図書館」が入る、新宿区の多目的施設です。

「北新宿生涯学習館」周辺は、とても静かで落ち着いた環境なので、休日などにのんびり過ごすことができそうです。

 

「エステート北新宿」には、敷地内にカーシェアリング「タイムズカープラス」のステーションがあります。会員登録をしておけばネットで簡単に予約ができるので、とても便利。利用料金にガソリン代も含まれているなど、気軽に利用できる価格設定もポイントです。

北新宿生涯学習館/併設されている図書館では、子ども向けのおはなし会が定期的に開催されています
「エステート北新宿」敷地内のカーシェアステーション。思い立ったらすぐに利用できるのがうれしい
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都新宿区西新宿六丁目5番1号新宿アイランドタワー1階
電話番号
03-3347-4330
営業時間
9:30~18:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示