• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

赤羽北二丁目ハイツ 住まいリポート (東京都北区)

心落ち着く公園が生活圏内に点在しています

「赤羽北二丁目」の周辺には心に癒しを与えてくれる公園が点在しています。「小豆沢河岸広場」はかつて小豆沢河岸と呼ばれ、船運の要所として賑わった場所。現在ではテラスがきれいに整備されており、散歩やジョギング、ベンチに座ってのんびりと過ごせる広場になっています。また、隅田川をクルージングできる水上バス「東京水辺ライン」の「小豆沢発着場」にもなっているため、休日は家族で水上散歩を楽しむのもいいでしょう。

 

「小豆沢公園」は子どもと遊べる遊具のほかに、野球場、テニスコート、相撲場などがそろっているスポーツ施設。洋弓・和弓場を備えた体育館には有酸素マシンやウエイトマシンがそろうトレーニングルームもあり、日頃の運動不足の解消や健康維持に利用できます。

 

その他にも遊具や広場を備えた「袋町公園」や「袋児童遊園」など、家族で過ごせる公園が複数あります。緑豊かな自然が生活圏内にあるのは暮らしに癒しを与えてくれるでしょう。

水上バス乗り場もある「小豆沢河岸広場」。のんびりと過ごせます
野球場にトレーニングジム、テニスコートに武道館といろんなスポーツが楽しめる「小豆沢公園」

休日に家族で過ごせるショッピングセンターも徒歩圏内

日常生活を送る上で欠かせない食料品を手に入れるなら、「ライフ アクトピア北赤羽店」が近くて便利です。生鮮食品や日用品がリーズナブルに手にはいるので、暮らしを始めたら毎日のように利用することになりそうです。JR埼京線「北赤羽駅」の改札を出てすぐの場所にあるのもうれしいポイントです。

 

また、浮間口の改札を出ると、「ライフ 北赤羽店」があります。こちらの店舗では、焼きたてのベーカリーや書籍、医薬品を購入することも可能です。その他にも、高架下には100円均一ショップやドラッグストアがあるので必要に応じて降りる改札を変えるのもよさそうです。

 

駅の脇を通る環八通りを西に行くと、様々な専門店が集まる地域密着型のショッピングセンター「セブンタウン小豆沢」があります。ファッション、コスメ・雑貨、グルメ、キッズ、スポーツと老若男女が利用できる施設がそろっています。週末にはイベントも定期的に開催されるので、休日に家族でショッピングを楽しむにはぴったりな商業施設です。

「北赤羽駅」の改札を出てすぐの場所にあるスーパー「ライフ 北赤羽店」
家族で過ごせる商業施設「セブンタウン小豆沢」

隅田川と環状八号線に挟まれた、自然と利便性が共存する住環境

ゆったりと流れる隅田川のほとりに位置する「赤羽北二丁目ハイツ」。敷地内には豊かな緑もある自然を身近に感じられる物件です。一方、最寄り駅であるJR「北赤羽駅」までわずか徒歩5分と交通の利便性も抜群です。「北赤羽駅」からビッグターミナルである「池袋駅」までは乗り換えなしでわずか11分。通勤時間を短縮したい人にはうれしいロケーションです。

 

休日には「池袋駅」でショッピングを満喫したり、映画や水族館とレジャーを楽しむこともできます。幹線道路も近いので車も利用しやすい環境です。

 

敷地すぐ隣に「浮間中央病院」があるのも心強いです。また、道路を渡ると「ふくろ幼稚園」、「袋小学校」といった教育施設があり、子どものいる家庭も暮らしやすいでしょう。間取りは1LDKから3DKまで用意されているので、幅広い家族構成に対応しています。「赤羽北二丁目ハイツ」は、都心に近い場所がいいけど、落ち着いた環境で暮らしたい、そんな人に最適な物件です。

「赤羽北二丁目ハイツ」は緑豊かな環境が魅力の物件です
子どもが遊べるプレイロットもあります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都北区王子5‐2王子五丁目団地10号棟103号室
電話番号
03-3912-3411
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
市区町村
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示