• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

哲学堂公園ハイツ 団地のくらし (東京都新宿区、中野区)

都会の香り漂う交通至便な好立地

「哲学堂公園ハイツ」は、新宿区と中野区のちょうど区境に位置しています。電車も2路線利用可能で、西武新宿線「新井薬師前駅」から徒歩8分、都営大江戸線「落合南長崎駅」から徒歩15分です。

「新井薬師前駅」から、団地までの道のりは一本道で、ドラックストアやコンビニエンスストア、飲食店が並んでいます。また、JR中央線方面へはバス便が充実しており、JR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」へのバスは1時間に何本も走っているので足回りはいたってスムーズです。

 

「新井薬師前駅」の南口側には、約100店舗あまりが軒を連ねる商店街があります。古くからあるお店も多く、商店街ならではの飲食店も魅力的です。

都会の香り漂う交通至便なこの地にあって、周囲は閑静な住宅地に豊かな自然と、まさに理想的ともいえる環境に包まれています。まばゆいばかりの光、澄みきった空気、風に揺れる緑葉。やすらぎの暮らしがここからはじまります。

「新井薬師前駅」から徒歩8分
階段状のルーフバルコニーが印象的な外観

敷地内の広場と隣接する「哲学堂公園」でゆとりの生活

「哲学堂公園ハイツ」に隣接して、中野区の「哲学堂公園」があります。この公園は、井上円了氏創設の哲学をテーマとした個性あふれる公園で古建築物の修復、整備を重ね、区内有数の花の名所として親しまれる公園となっています。広大な敷地内には野球場・庭球場・弓道場もあります。

 

敷地内には、調整池があり周りの広場とともにのびのびとした景観をつくり出しています。

敷地内の広場と哲学堂公園を間近に携えたこの物件は、ほかにはない豊かな自然環境が魅力の一つとなっています。

隣接する「哲学堂公園」。2022年に国名勝に指定されました
「哲学堂公園」
「六賢台」。朱塗り、三層六角形の建物は、「哲学堂」のシンボル的な存在です
敷地内の調整池

個性的な外観と充実の住戸内設備で快適生活

ハイセンスな外観が好印象を与える「哲学堂公園ハイツ」。ルーフテラスが、しゃれたアクセントとなり、その趣きをより深いものにしています。1LDKから3DKまでさまざまな間取りがあり、外観からも印象的なルーフテラス付きの部屋は解放感抜群です。1LDKでも50平方メートル以上あり、都心でありながらゆったりとした生活を送ることができます。

 

また、周辺環境だけではなく、部屋にもあったらうれしい、いろいろな設備が整っています。各部屋には光配線のインターネット使用環境が整っています。モニター付インターホンや追い焚き機能、キッチンにはお手入れしやすいドロップインコンロを完備。また、エアコンが1基備え付けられているのも、新生活のはじまりにはうれしいポイントです。

オートドアの設置されたエントランス
広場を一望できるエントランス
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都新宿区西新宿六丁目5番1号新宿アイランドタワー1階
電話番号
03-3347-4330
営業時間
9:30~18:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示