• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

本郷真砂アーバンハイツ 団地のくらし (東京都文京区)

休日を楽しく過ごせるレジャー施設が多数そろう

きれいに整備された街なみは暮らしやすい環境です

「本郷真砂アーバンハイツ」の周辺は、家族サービスやショッピングを楽しめる環境が充実しています。複数の駅が徒歩圏内のため、駅周辺にはスーパーなどが点在しており、食料品や日用品の調達に便利です。

 

また、暮らしに刺激をあたえてくれる「東京ドームシティ」もすぐ近くにあります。野球観戦はもちろん、遊園地での家族サービスやデート、「後楽園ホール」で格闘技を観戦するのも楽しそう。博物館で知見を広めることもできます。施設周辺には和食やイタリアン、おしゃれなカフェなど、さまざまなグルメ施設がそろっています。

 

「小石川後楽園」は、都会とは思えない豊かな自然を満喫できる庭園です。江戸時代初期、寛永6年に水戸徳川家の祖である頼房が、江戸の中屋敷の庭として造ったもので、1938年に開園しました。7万平方メートルを超える庭園は、池を中心にした「回遊式築山泉水庭園」になっていて、随所に中国趣味豊かな景観を望めます。四季の変化に応じて景色が変わるので、いつ訪れても違った景色を楽しめるでしょう。

自然の美しさを満喫できる「小石川後楽園」
都会の中で季節の移ろいを感じられる貴重な庭園です

世界的アーティストの演奏も楽しめる公共施設

さまざまなレジャー施設と同様に、公共施設も利用しやすい環境がそろっています。「文京シビックセンター」の25階にある展望ラウンジは、一般公開されていて、東京の景色を一望できます。地上約105メートルの高さからは、東側には「東京スカイツリー」、西側には新宿副都心と富士山、北側には筑波山等を望む大パノラマが楽しめます。広々とした景色を眺めていると、小さな悩みごとなら吹き飛んでしまいそうです。

 

「文京シビックホール」は「文京区役所」の中にある多目的ホールです。「大ホール」は音響反射板・花道反射板とホール客席側面が一体化し、クオリティの高い音響空間が広がります。クラシックコンサートを中心に、さまざまな音楽イベント、バレエ、オペラ、ミュージカル等が開催されています。

 

世界を舞台に活躍するさまざまなアーティストの演奏を身近に楽しめる環境がそろっているのは、このエリアに暮らす楽しみといえるでしょう。

「文京シビックホール」は絶景を望める貴重な公共施設です
「文京シビックホール」外観

アーバンライフを満喫できる住環境がそろう

法華宗「本妙寺」の境内に向かって下る、坂であったことから名付けられた「本妙寺坂」の中腹にある「本郷真砂アーバンハイツ」。最寄り駅である東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「本郷三丁目駅」までは徒歩4分と、駅近ながら落ち着いた住環境が広がります。子育て世代にとっては最寄りの「本郷小学校」は物件の目の前、「東京大学」も徒歩数分の場所にあり、魅力十分な環境です。

 

「本郷三丁目駅」を利用すれば「大手町駅」まで乗り換えなしで5分、「池袋駅」までは9分と通勤時間の短縮をしたい人には最適でしょう。また、都営三田線「春日駅」までは徒歩7分、東京メトロ「後楽園駅」までは徒歩10分と複数の駅や路線が利用できます。国道254号もすぐ脇を通っているので、車を使ってレジャーに出かけるのもいいでしょう。

 

徒歩20分ほどの場所にある「不忍池」や「上野動物園」まで、散歩やウォーキングがてら、足をのばすのもいいでしょう。利便性の高いアーバンライフを満喫できる物件です。

落ち着いた住宅街の中にある「本郷真砂アーバンハイツ」
「本郷薬師」も物件のすぐそばです
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都北区王子5‐2王子五丁目団地10号棟103号室
電話番号
03-3912-3411
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都新宿区西新宿六丁目5番1号新宿アイランドタワー1階
電話番号
03-3347-4330
営業時間
9:30~18:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都文京区本郷4-8-3 
電話番号
03-3830-3617
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00 13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示