• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

メゾン堀切八丁目 団地のくらし (東京都葛飾区)

下町情緒ただよう商店街や大型商業施設で、日々充実したショッピング環境

最寄駅である「綾瀬駅」は、JR常磐線と東京メトロ千代田線の2路線が乗り入れます。

駅周辺には下町情緒あふれる商店街があり、さまざまなお店が軒を連ねていて活気に満ち溢れています。

また、カフェやベーカリーなど日々の生活に潤いを与えてくれるお店も豊富。

 

駅から徒歩2分の場所には、大型商業施設「イトーヨーカドー 綾瀬店」があり、地下1階、地上6階のフロアにはファッションや日用品、食料品など、日常生活に必要なものは、ここでほぼそろいます。

店内には、オムツ交換や授乳ができる赤ちゃん休憩室もあるので、小さな子どもを連れてのショッピングも安心です。

 

さらに「メゾン堀切八丁目」のすぐ近くには、22時まで営業の「コモディイイダ 小菅店」があり、駅前まで出かけなくても、新鮮な食料品が手に入ります。店内に入ると焼きたてパンのいい香りが漂い、清潔感もあり買い物しやすい環境です。

駅前は活気のある商店街。「イトーヨーカドー綾瀬店」も多くの人で賑わいます
「コモディイイダ 小菅店」は新鮮な食材が身近に手に入ります

きれいに整備された公園、スポーツ施設が近隣に点在

きれいに整備された「小菅東スポーツ公園」内にある日本庭園

生活圏内には緑豊かな公園が点在しています。物件から徒歩10分の場所にある「小菅東スポーツ公園」は、「小菅水再生センター」屋上にあるきれいに整備された公園です。

 

園内にある、日本庭園や芝生広場はのんびり散歩をするにはぴったり。池には鯉が元気に泳いでいます。夏には水遊び場が解放され、小さな子ども達が元気に遊ぶ姿が見られます。遊具も充実しているので、休日に家族でピクニックも楽しそう。春には桜も望めます。

2008年に改修されたテニスコート(有料)は、コンディション良好。友達を誘ってみんなでテニスをするのはいかがですか。

 

「メゾン堀切八丁目」からは少し距離はありますが、「荒川小菅緑地公園」もおすすめです。

また、荒川の河川敷や広大な緑地の清々しい中での深呼吸は、心が洗われるようです。この場所からは、天気が良い日にはスカイツリーもきれいに見えるので、ジョギングコースとしても最適。

子どもがよろこぶ遊具がそろっている広場もあります
荒川に沿った緑地は開放感抜群です

人情味あふれる葛飾区で緑に囲まれ、ゆったりと暮らす

「メゾン堀切八丁目」の周りは静かな住宅街で暮らしやすい環境です

JR常磐線・東京メトロ千代田線「綾瀬駅」から徒歩12分、静かな住宅街にたたずむ「メゾン堀切八丁目」。東京メトロ千代田線を利用すれば、ターミナル駅である「大手町駅」まで乗り換えなしで19分と、通勤・通学に便利です。また、「日比谷駅」や「表参道駅」へもアクセスしやすいので休日のレジャーも楽しく過ごせそう。

 

「メゾン堀切八丁目」の間取りは2DK、3DKと用意されているので、単身者から子育て世代まで幅広い世代が暮らしています。

 

最寄りの幼稚園や保育園、小・中学校は徒歩10分圏内、各種クリニックや「堀切中央病院」といった総合病院もすぐ近くなので、子育て世代は安心して生活できるのも魅力です。

 

人情味あふれる商店街もあり、人の温かみに触れながら生活できるライフステージがある「メゾン堀切八丁目」は豊かな自然が楽しめ、都心でものんびりと暮らせる日常があります。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都葛飾区青戸3-27-11 南葛ビル5階
電話番号
03-3603-7899
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示