• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

木場公園三好住宅 団地のくらし (東京都江東区)

モダンな雰囲気が魅力の清澄白河エリア。生活利便性も抜群!

清澄白河エリアは、隅田川と小名木川の水辺の風景と江戸の風情を今に残す街。

一方でおしゃれなカフェやショップが点在し、東京の昔と今を日々感じられる不思議な魅力が特長です。

 

東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線「清澄白河駅」周辺には、品ぞろえ豊富なスーパー「赤札堂 清澄店」や、ドラッグストア、コンビニエンスストアもあり、日常の買い物も大変便利。

 

「清澄白河駅」からは、渋谷や新宿まで乗り換えなしで行くことができ、東京メトロ半蔵門線「大手町駅」へは約7分、都営大江戸線「門前仲町駅」で東京メトロ東西線に乗り換えて「日本橋駅」まで約13分と、都心へのアクセスも良好です。

そんな清澄白河エリアにある「木場公園三好住宅」は、「清澄白河駅」から徒歩7分という駅近の場所にある物件。

 

部屋の種類は、1DKから3LDKまでと豊富。さらに、使いやすいキッチンや洗面台、おしゃれな壁紙など女性目線でデザインされた部屋もあり、幅広い世代から人気を集めています。

 

また、建物はデザイン性が高く、住棟と住棟をつなぐ空中廊下や外壁面にアクセントを加えたバルコニーなど、個性的な表情を見せてくれるのも「木場公園三好住宅」の魅力のひとつです。

デザイン性が高い「木場公園三好住宅」の外観
住棟をつなぐ空中廊下が、建物のアクセントになり、センスを感じさせてくれます
モデルルームの一例
収納スペースが充実しているキッチン

休日は庭園から八幡さまへ。清澄白河から門前仲町のぶらぶら散歩

江戸庶民から「深川の八幡さま」と親しまれてきた「富岡八幡宮」

清澄白河と言えば、やはり有名なのが「清澄庭園」。美しい園内は桜やアジサイなど四季折々の花を楽しめるほか、隅田川や東京湾からさまざまな野鳥が訪れます。天気の良い日は、美しい園内をのんびりと散策するのがおすすめです。

「清澄庭園」から清澄通りを南に行くと「門前仲町駅」があります。都営大江戸線で1駅分と、散歩にちょうど良い距離です。

門前仲町は、その名の通り「富岡八幡宮」の門前町。駅から数分で境内へ。特に毎月1日、15日、28日に開催される縁日は、約100軒もの屋台が軒を連ね多くの参拝客でにぎわいます。また、毎年8月15日前後に行われる「深川八幡祭り」は、江戸三大祭りの一つになっていて、その日は大小合わせて120もの町神輿が担がれ、街全体が活気にあふれます。

 

かつては隅田川から水を引いていたという「清澄庭園」/提供:公益財団法人東京都公園協会
四季折々の花が楽しめる「清澄庭園」/提供:公益財団法人東京都公園協会

江戸情緒と現代アート、歴史とクリエイティブを感じる清澄白河

「清澄庭園」や「富岡八幡宮」など、清澄白河の周辺エリアは江戸情緒を残した街なみが特長ですが、さらに江戸の文化に触れるなら、「深川江戸資料館」がおすすめです。

ここは、江戸時代に関する資料を展示する施設で、江戸時代末(天保年間)の深川佐賀町を実物大で再現。そこに再現された長屋に上がり、生活用具などに触れる体験型、生活再現型の展示が好評です。

 

そのほか、清澄白河の街中には、江戸の火の見櫓(やぐら)を模した「江戸風時計塔」や、明治42年に設立された「深川図書館」など、江戸をモチーフにしたものや明治時代の建築物もあり。

そんな歴史を感じる建物などを探しながら散策するのも楽しいでしょう。

「深川江戸資料館」に再現された江戸時代の深川の町
「清澄公園」内にある「江戸風時計塔」

「東京都現代美術館」も、清澄白河の人気スポット。

現代美術コレクションを中心に、日本の戦後美術の流れをたどれます。

企画展示室は広大な吹き抜け空間を備え、巨大な現代美術作品が展示されている時もあり。話題や注目の企画展の開催も行われています。

 

このように、江戸の情緒や歴史を感じる場所と、現代のアートやクリエイティブの息吹を感じられる場所が同じエリア内に存在するところも、清澄白河の魅力のひとつです。

日本最大クラスの規模を誇る「東京都現代美術館」
明治時代から現在まで図書館として利用されている「深川図書館」

子育て環境も整っていて、共働き世帯も安心です

子育て中の働くママ&パパにとって、近くに保育園があることはうれしいポイント。

最寄り駅の「清澄白河駅」近くには、東京都認可保育所「グローバルキッズ清澄白河園」があります。駅に向かう途中で子どもを預けられるので、忙しい朝も大助かりです。

 

また近隣には、「清澄白河こどもクリニック」があり、安心です。

乳児検診などでお世話になる「深川保健相談所」は、物件から徒歩約5分ほどの場所にあります。

 

区役所での手続きが必要なときは、「江東区役所」まで出向かなくても、「清澄白河駅」のそばに「白河出張所」があるので便利です。

ネット予約制の「清澄白河こどもクリニック」
「深川江戸資料館」内にある「白河出張所」

大きな公園にほど近い、緑豊かな生活環境も魅力

「木場公園三好住宅」と物件の名称にもなっている通り、テニスコートやバーベキュー広場などを備えた「木場公園」がすぐ近く。

芝生の広がる「ふれあい広場」はピクニックに訪れる家族連れでにぎわいます。

 

子どもたちに人気なのは「冒険広場」。遊具はもちろん、ジャブジャブ池もあり、夏は幼児から小学生まで水遊びに夢中です。

 

そして江東区民が毎年心待ちにしているのが、秋に行われる「江東区民まつり中央まつり」。

「木場公園」の各エリアを利用して、キャラクターショーや歌謡ショー、地域物産展にフリーマーケットなどで盛り上がり、40万人以上の来場者が訪れるときもあるそう。

「木場公園」は、木場公園大橋を挟んで、北地区と南地区に分かれています/提供:公益財団法人東京都公園協会
気持ちの良い青空と芝生が広がる、「木場公園」の「ふれあい広場」/提供:公益財団法人東京都公園協会

また「木場公園」の隣には、ネットクライミングやザイルクライミングを楽しめる「豊住公園」もあり、ちょっと難しい遊具で遊びたい小学生たちに人気です。

江東区屈指と言われるゲートボール場を備えているのもこの公園の特長。シニア世代のみなさんの健康維持に一役買っています。

 

緑豊かな公園が広がるエリアでの暮らしは、生活により一層の彩りを与えてくれます。

「木場公園」内のジャブジャブ池は、夏になるとたくさんの子どもたちでにぎわいます/提供:公益財団法人東京都公園協会
「豊住公園」の「多目的広場」。この広場から続く緑道に沿って、テニスコートや遊具などが広がっています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都江東区大島1-33-14秋山ビル1階
電話番号
03-5609-2688
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示