• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

笹塚駅前 団地のくらし (東京都渋谷区)

新宿まで約4分、渋谷まで約15分の快適なアクセス。「笹塚駅」は駅ナカの商店街も充実

「笹塚駅前」はその名の通り、京王線「笹塚駅」の目の前にあります。

新宿まで1駅で約4分、渋谷まで約15分で行ける利便性が大きな魅力。

また、京王線は都営新宿線に乗り入れをしているため、九段下や神保町などのビジネス街にも、乗り換えなしでアクセスできます。

「笹塚駅前」外観。「笹塚駅」の目の前なので、通勤・通学に快適な環境です
バルコニーからの景色。駅前なので、商業施設が充実しています

「笹塚駅」の改札を出るとすぐ、駅ナカの商店街「京王クラウン街 笹塚」があります。

「カルディコーヒーファーム」、「コクミンドラッグ」、「ダイソー」などのチェーン店をはじめ、書店や花屋、カフェ、雑貨店など、約40の店舗が並んでおり、とても便利です。

 

中でも注目したいのは、メディアでも話題になったこともある青果店「Una casita (おなかすいた)」があること。安くて新鮮な野菜が手に入るとあって、夕方には行列ができるほどの人気です。こちらの営業時間は夜22時まで。仕事帰りの買い物にも便利です。

「京王クラウン街 笹塚」には、仕事帰りに気軽に立ち寄れる店がそろっています
「Una casita (おなかすいた) 笹塚店」には、選りすぐりの新鮮な野菜が並んでいます

物件の1・2階は便利なショッピングモール。幅広い世代が住みやすい環境です

「笹塚駅前」の1階と2階は、「笹塚ショッピングモール TWENTY ONE」という商業施設になっています。

ここには、「笹塚駅前郵便局」、「クイーンズ伊勢丹」、「紀伊國屋書店」、「ニトリ デコホーム」など、日々の暮らしを支える店舗が充実。物件と同じ建物内なので、買い物で荷物が多くなってしまったという場合でも、負担は少なくてすみます。

物件のエントランスのすぐ隣には、「笹塚駅前郵便局」への入り口があります
「紀伊國屋書店 笹塚店」。児童書が充実しているので、子どもと一緒に楽しめます

また「笹塚ショッピングモール TWENTY ONE」には、内科や眼科、歯科医院などのクリニックや薬局も入っています。頼れる場所がすぐ近くにあるので、いざというときも安心です。

 

さらに、物件から徒歩約10分以内に4つの保育園があるのは、子育て世代にうれしいポイント。

通学区域の「笹塚小学校」も徒歩約5分と近いので、子どもの通学にも安心です。

ここには、ファミリーからシニアまで、幅広い世代が快適に暮らせる環境が整っています。

便利な店舗や施設、クリニックがそろう「笹塚ショッピングモール TWENTY ONE」。地元住民からも親しまれています
通学区の「笹塚小学校」。物件から約5分の場所にあります

ショッピングも、食事も、レジャーも、目の前の「笹塚駅」周辺でコンパクトに完結

「笹塚駅」前にある「メルクマール京王笹塚」は笹塚を代表する商業施設や行政施設が入る複合施設。

1階~3階には商業施設「フレンテ笹塚」があり、「成城石井」、「MUJI com」、「椿屋カフェ」など数多くの店舗がそろっています。「モスバーガー」、「サーティワンアイスクリーム」などのフード店もあるので、ファミリーの姿も多く見られます。

 

また、「メルクマール京王笹塚」の4階には「笹塚図書館」が入っています。火曜~土曜は午後9時まで開館しているので、買い物のついでや仕事帰りに利用できてとても便利。

併設されている屋上庭園は図書館営業日の午後6時まで利用可能なので、晴れた日には外での読書も楽しめます。

「フレンテ笹塚」1階には、3軒の総菜店があり、仕事で忙しい人などに重宝されています
「笹塚図書館」があるのは、「メルクマール京王笹塚」の4階。すぐ横が屋上庭園への入り口です

また、駅から徒歩5分ほどで行ける「玉川上水緑道」は、休日の散歩にも最適。駅前のにぎわいとはまた違う、落ち着いた雰囲気の笹塚を楽しむことができます。

 

歴史ある「笹塚ボウル」も、駅からすぐ。

老舗でありながら、パーティーや結婚式などのイベントも行われるユニークなボーリング場です。フードメニューが充実しており、ランチは全品サラダ・ドリンクつき。国産牛100%のパテを使った「ササボバーガー」が人気です。

「笹塚ボウル」と同じビルの1階にある「ライフ 笹塚店」。普段使いのスーパーとして利用できます
春には桜、夏には豊かな緑が楽しめる「玉川上水緑道」。静かな川沿いを散策できます

おいしいランチやディナーを味わえる店がいっぱい。パンの街としても有名

「笹塚駅」周辺には、個人店から全国チェーンのレストランまで、数多くの飲食店が集まっています。

 

駅前の「フレンテ笹塚」の1階には、「Italian Kitchen VANSAN 笹塚店」があり、ランチ・ディナーともに人気です。また、キッズメニューもあるので、子連れで楽しく利用できます。

物件から徒歩5分ほどの場所にあるイタリア式食堂「キャンティ」は、笹塚の人気店です。

姉妹店の「キャンティ・クアトロ・シェルクラブ」やカフェ「イルキャンティ・カフェ」も物件から徒歩3~4分のところにあり、おいしいワインとイタリアンをカジュアルな雰囲気で楽しめます。

また、パン屋が集まる街としても名高い笹塚。

メディアにもよく掲載される有名店「OPAN(オパン)」、地元に根ざした「BAKERY SASA(ベーカリーササ)」、クロワッサンが人気の「ブーランジェリー・ボヌール 笹塚店」、コッペパン専門店「パンの田島 笹塚店」など、すべて物件から徒歩約5分以内で行ける場所にあります。

さまざまお店のパンを、日替わりで味わってみるのもおすすめです。

物件の1階と2階にある「笹塚ショッピングモール TWENTY ONE」の中には、多くの飲食店があります
有名なパン店「OPAN(オパン)」は物件の目の前の通りにあり、食べたいときにすぐ買いに行けます
コッペパンサンドで有名な「パンの田島 笹塚店」
近隣の「笹塚十号通り商店街」。クロワッサンで人気の「ブーランジェリー・ボヌール 笹塚店」は、この商店街にあります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都世田谷区南烏山4-12-5 並木ビル4階
電話番号
03-6279-6672
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都新宿区西新宿六丁目5番1号新宿アイランドタワー1階
電話番号
03-3347-4330
営業時間
9:30~18:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都渋谷区渋谷1丁目16番9号 渋谷K・Iビル6階
電話番号
03-6681-5202
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示