• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

船堀一丁目 団地のくらし (東京都江戸川区)

大型スーパーがすぐ近く。駅から最短で徒歩6分の暮らしやすさ

「船堀一丁目」の敷地内にある「船堀第三保育園」

荒川を越え、都営新宿線「船堀駅」を中心に街なみが広がる船堀は、スーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストアに飲食店などが多数そろう生活利便性の高いエリア。

 

駅前の「マックスバリュエクスプレス 船堀駅前店」や「イオンフードスタイル船堀店」など、仕事帰りやお出かけ帰りに利用しやすい大型スーパーがあります。

日々の買い物に困らないところが、船堀の魅力のひとつと言えるでしょう。

 

また、幼稚園や小・中学校などの教育施設が徒歩圏内であることも、子育て世帯にとって安心できるポイントとなっています。

いつでも好きなときに荷物を受け取れる「宅配便ロッカーPUDOステーション」が敷地内に設置されています
「マックスバリュエクスプレス 船堀駅前店」は、24時間営業です

公園や動物園のほか、ゴルフ好きな人にはうれしいレジャー環境

安心して遊べる敷地内にある、「船堀公園」

「船堀一丁目」に隣接している「船堀公園」は、テニスコートを備えた広い運動場のほか、すべり台やスプリング遊具を備えた公園。天気のいい日はママ、パパと子どもたちでにぎわいます。

 

そして隣には、ゴルフ練習場の「フナボリゴルフ」があるので、ゴルフが趣味の人にはうれしいことでしょう。

 

また少し足をのばした所にある、「自然動物園」もファミリーに人気のスポット。なんと入場料は無料。

レッサーパンダやフンボルトペンギン、オオアリクイなどを見ることができるほか、ふれあいコーナーではウサギやモルモットを抱いてあげることも。動物たちの愛らしい姿に癒やされます。

都心まで地下鉄で1本。新宿まで約30分!バス便も豊富な好アクセスの街

「船堀一丁目」は、「船堀駅」から最短で徒歩6分という駅近がうれしい物件。

「船堀駅」から都営新宿線「新宿駅」までは約30分(日中時間帯によっては急行で20分)、都営新宿線「市ヶ谷駅」まで25分以内と、通勤・通学に大変便利。

 

さらに船堀はバス便も多数あります。小岩、錦糸町方面や葛西方面へアクセスすることで、JR線や東京メトロ東西線も利用できます。

「船堀一丁目」から、最短で徒歩6分の「船堀駅」南口
「船堀駅」北口の都営バスターミナル

街のランドマークは都内全域を一望できる「タワーホール船堀」

展望塔がそびえる「タワーホール船堀」

「船堀駅」に隣接するのは、船堀の街のランドマークとして親しまれている「タワーホール船堀」。ここは、2つのスクリーンを備えた映画館「船堀シネパル1・2」のほか、大小のホールやイベントスペース、会議室、ブライダルサロンが入る、まさに江戸川区の文化・情報発信地と言える施設です。

 

「タワーホール船堀」が街のランドマークたる由縁となるのが、高さ115メートルの展望室。都内全域を一望する360度の大パノラマを無料で満喫できます。昼間は果てしなく続く東京の街なみ、夜は無数にきらめく夜景の美しさが魅力です。

そして北西方向には「東京スカイツリー」が、南には「葛西臨海公園」の大観覧車、南西には「東京タワー」や「レインボーブリッジ」を眺められます。

「タワーホール船堀」の展望室から見た都心の風景
「タワーホール船堀」の展望室から見た「船堀一丁目」

天然温泉に映画館など、週末レジャーを楽しめる施設がいっぱい

「船堀一丁目」での暮らしで、うれしいポイントのひとつは、天然温泉がすぐ隣にあるということ。

「天然温泉 東京健康ランド まねきの湯」は、大浴場に露天風呂、リラクゼーションスペースや食事処を備えたリゾート風の空間。地下からくみ上げた天然温泉は、美肌効果があると言われています。

また、毎週土・日はガラポン抽選会やビンゴ大会などのイベントも行われており、家族みんなで楽しめます。

 

映画を楽しみたいときも、都心まで出かける必要はありません。「船堀駅」に隣接する「タワーホール船堀」には、「船堀シネパル1・2」が併設されているので、話題の映画を見逃すこともありません。

ほかにも、近年ではシニア世代にも人気のアミューズメント施設もあり、「タワーホール船堀」の向かいにある「セガ 船堀」では、UFOキャッチャーやメダルゲームなど、子どもから大人まで楽しめます。

 

「船堀一丁目」は、駅に近く、買い物に便利、レジャーも楽しめる生活利便性の高い物件として、ファミリー世帯をはじめ、さまざまな世代におすすめの住まいと言えるでしょう。

10時から翌9時まで営業している、「天然温泉 東京健康ランド まねきの湯」
「船堀駅」の目の前、船堀街道沿いの「セガ 船堀」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都江東区大島1-33-14秋山ビル1階
電話番号
03-5609-2688
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都江戸川区船堀1-1 
電話番号
03-3687-4817
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示