• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

北大塚二丁目 団地のくらし (東京都豊島区)

徒歩数分圏内にそろう充実のショッピング環境

最寄り駅であるJR山手線「大塚駅」周辺には、充実のショッピング環境が整っています。駅直結の「アトレヴィ大塚」は、さまざまな専門店が集まる大型商業施設。世界各国から取り寄せた高品質の商品がそろうスーパーマーケットをはじめ、バリエーション豊富なデリカ店は日々の食卓を鮮やかに彩ってくれるでしょう。

 

ファッション雑貨や日用品も充実しているので、生活の要となるお店になりそうです。オムツ交換ができるベビーベッドや、個室を完備した授乳スペースもあるので小さな子どものいる家庭も安心して利用できます。

 

「大塚駅」の南側には「サンモール大塚商店街」があります。飲食店や鮮魚店、酒店、青果店、クリニックなどが軒を連ね、平日も多くの人で賑わっています。ハンドフードを片手に散策してみるのも楽しそう。仕事の疲れを癒してくれる、魅力的な飲食店もたくさんあるので、自分好みの一軒を探してみてはいかがでしょうか。

「アトレヴィ大塚」は老若男女が利用しやすい駅ビルです
色々な店舗がそろう商店街「サンモール大塚商店街」

生活に心地よい刺激を与えてくれるイベントが盛りだくさん

「大塚駅」周辺では、街をあげての大きなイベントが催されます。毎年、8月下旬に開催される「東京大塚阿波おどり」もその一つ。1971年にスタートして以来、毎年20連を超える1000人以上の踊り手が集まります。他区や他県からの参加者も多く、若者からシニアまで老若男女が楽しめるイベントです。

 

このエリアには多くのライブバーやライブハウスが点在していて、音楽の街としても知られています。毎年5月には「大塚ミュージックフェスティバル」が開催され、期間中はさまざまなジャンルの音楽を楽しめます。普段は音楽の演奏は行っていない居酒屋やカフェにもミュージシャンが登場し、生演奏を披露してくれます。

 

駅前の広場がライブ会場に変わる「オープンステージ」や、専用チケットで、クルーズ参加店を自由に周遊できる「ライブクルーズ」など街が音楽一色に染まります。

「東京大塚阿波おどり」には区内外から踊り手が集まります
子どもから大人までが楽しめるイベントです

最寄り駅まで徒歩3分、利便性の高さが最大の魅力

JR山手線「大塚駅」まで徒歩3分という好立地が魅力の「北大塚二丁目」。「新宿駅」までは11分、「上野駅」までは13分と、都心へのアクセスに優れているため、通勤時間を短縮したい会社員の方には利便性がよいでしょう。都電荒川線「大塚駅前駅」、「巣鴨新田駅」も徒歩4分。複数の路線が使えるのはうれしいですね。

 

きれいに整備された大通りに面している物件なので、女性の一人暮らしでも安心です。幼稚園や保育園、小中学校など教育施設も徒歩10分以内にあるので、子育て世代にもぴったり。総合病院も徒歩5分の場所にあるので、突然の体調変化の際にも安心です。

 

物件の下には複数の商業施設が入っています。「セーヌよしや 大塚店」は1階には食料品、地下1階にはお酒や雑貨、衣料品までがそろうスーパーマーケットです。毎日の食料品を手に入れるのには便利な環境でしょう。2階には100円均一ショップもあり、こちらも利用することが多くなりそうです。

駅から徒歩3分の場所にある「北大塚二丁目」
1階・地下1階にはスーパーマーケットがあります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都北区王子5‐2王子五丁目団地10号棟103号室
電話番号
03-3912-3411
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示