• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴
閲覧履歴

最近見た部屋

最近見た物件

最近検索した条件

閉じる

青戸第四 住まいリポート (東京都葛飾区)

心にゆとりをあたえてくれる、自然が身近にあります

「青戸第四」の周辺には、豊かな自然を享受できる公園がそろいます。物件から徒歩3分、目と鼻の先にある「青戸平和公園」は1950年10月1日に開園し、1988年に非核平和を願う祈念塔が建立された公園です。園内には噴水や水遊び場があり、夏には多くの子どもが水遊びを楽しむ姿が見られます。すべり台やブランコなどの遊具コーナーも充実。健康器具もあるので大人も楽しめる公園です。防災倉庫や仮設トイレ用マンホールなど災害時に備えた施設もあるので、万が一の時にも安心できます。

「青戸平和公園」噴水は眺めているだけで涼やかな気分になります
「青戸平和公園」噴水は眺めているだけで涼やかな気分になります
子どもがのびのび体を動かせる広さがあります
子どもがのびのび体を動かせる広さがあります

西側には水をテーマとして整備された南北約3キロメートルの「曳舟川親水公園」があります。1990年に開園した公園で、水遊び場、自然景観水路、芝生地ゾーンなどに分かれています。また、芝生広場もあり、平日はお弁当を持った子連れのファミリーで賑わいます。遊具はありませんが、毎年夏になると、多くの子どもが水遊びをして楽しそうに過ごしています。自然景観水路では、水生植物が植えられ、ザリガニも生息しており、自然の生物と触れ合うことができるでしょう。南北に長い公園なので、日頃の運動不足解消にウォーキングやランニングに利用するのもおすすめです。

「曳舟川親水公園」水路脇に植えられた稲穂が風に揺れます
「曳舟川親水公園」水路脇に植えられた稲穂が風に揺れます
子どもが水遊びを楽しめます
子どもが水遊びを楽しめます

「頼りになる医療機関が近くにある」という至上の安心感

体調を崩した時に心強い病院やクリニックも近隣に充実しています。「亀有中央病院」は、地域住民に密着した病院です。病気やケガをしたとき「最初にかかる医院」、慢性疾患の「かかりつけ医」、病気になる前の「予防・健診機関」として、子どもからお年寄りまで、幅広い世代から支持される病院です。

 

診療は、さまざまな疾患に幅広く対応する「総合診療」と、各医師の専門分野を診る「専門診療」の2軸で行っています。小規模の診療所ながらも、CTやMRI画像診断装置、胃・大腸内視鏡などの診断機器が備えられているので安心して受診できるでしょう。

 

内科や小児科はもちろん、禁煙外来や首、肩、腰など、関節や筋肉の慢性的な痛みに対し、マッサージやけん引を行う「リハビリ・マッサージ」といった診療科目もあります。

 

「東京慈恵会医科大学葛飾医療センター」は患者の約80%が葛飾区民という地域密着型の病院です。2012年にリニューアルオープンし、より高度な医療を受けることができるようになりました。「地域と共生し進化・創造し続ける病院」を目指し、周辺医療機関との連携を密にし、安全で安心な医療を提供していくという姿勢は以前と変わりません。高度な医療を受けられる機関が生活圏内にあるのは頼もしい限りです。

「亀有中央病院」
「亀有中央病院」
「東京慈恵会医科大学葛飾医療センター」
「東京慈恵会医科大学葛飾医療センター」

落ち着きのある、充実の住環境が最大の魅力です

京急本線「青砥駅」までは徒歩12分。平坦な大通りの直線で、駅までの道の途中には、「エネルギースーパーたじま 青戸店」や「グルメシティ 青戸店」などのスーパーマーケットがあり、仕事帰りに食料品を購入することができます。「青砥駅」から「京成上野駅」へは13分、「日本橋駅」へは17分と、都心へのアクセスにも優れているのもうれしいポイントです。

 

間取りは1LDK~3DKまであり、ファミリー向けの2LDK、3DKタイプの住戸は、小さな子どもがいる家庭はもちろん、思春期の子どもを持つ家庭でも十分な広さが確保されています。「青戸中央保育園」、「中青戸小学校」、「青戸中学校」までは徒歩2分という近さなので通園・通学も安心です。通学時間が短いのは勉強時間の確保、安全面などさまざまなメリットがあります。

 

広大な敷地を有する「青戸平和公園」では休日を家族でのんびり過ごせます。落ち着いた雰囲気の中にある物件なので、ファミリー層にはとても暮らしやすい環境といえるでしょう。

「青戸第四」緑が多く、落ち着いた雰囲気が漂います
「青戸第四」緑が多く、落ち着いた雰囲気が漂います
1階はスーパーがあります
1階はスーパーがあります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都葛飾区青戸3-16青戸第一団地25号棟103号室
電話番号
03-3603-7899
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)

※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

管理サービス事務所

所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

ネットで今すぐお問い合わせ UR UR青戸現地案内所 03-3603-7899 営業時間 10:00~17:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
PC版表示 スマートフォン版表示