• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

北砂七丁目 団地のくらし (東京都江東区)

昔ながらの人気の商店街「砂町銀座商店街」がすぐそば!

「砂町銀座商店街」では、毎月10日に「ばか値市」が開催されます

東京メトロ東西線で「大手町駅」まで15分ほどの「南砂町駅」。「北砂七丁目」は、その「南砂町駅」から徒歩17分の場所にあります。

 

立地環境で最大のメリットは、なんといっても都内屈指のにぎわいを見せる「砂町銀座商店街」がすぐ近くということ。

 

下町風情を残す東西670mの商店街には、約180もの店が軒を連ね、その活気のある風景は数多くのテレビ番組に登場しています。

毎月10日の大安売り「ばか値市」は、より一層の大にぎわい。子どもたちからシニア世代まで、たくさんの人たちが通りを埋め尽くします。

そんな「砂町銀座商店街」の名物店といえば、「増英蒲鉾店」。常時20種類以上のおでんを求める人々の行列が絶えません。

惣菜を扱うお店も多いですが、「松ばや」は煮玉子が名物。しっかり味がしみ込んでいます。

「なかふじ」は、揚げ物に肉詰めピーマンや肉巻きなど、安くてボリューム満点のおかずがそろいます。

 

そして商店街といえば、おいしい焼鳥屋があるもの。

「やきとり おか田」は全商品110円とリーズナブル。持ち帰りも良いけれど、店内の飲食スペースでいただくのがやっぱりおいしい!ちなみにビールなどのドリンク類も販売しています。

「増英蒲鉾店」のおばあちゃんに、好きなおでん種を次々にオーダー
惣菜の店「松ばや」は、煮玉子が名物
おいしそうな惣菜がずらりと並ぶ「なかふじ」
「やきとり おか田」は、飲食スペースあり。食べ歩きはNGです

目の前は桜の名所として親しまれている親水公園

緑道だけでなく、釣り堀や川遊びのできる親水施設もある「仙台堀川公園」

荒川の河川敷など豊富な緑地に恵まれている南砂町エリアの中でも、桜の名所として知られているのが「仙台堀川公園」です。

なんと「北砂七丁目」は、公園緑道のすぐ目の前。

この公園は、総延長3.7kmと都内最大の親水公園としても有名で、春の桜はもちろん新緑や紅葉の季節など、四季折々の風景を楽しませてくれます。

 

少し足をのばして、都営新宿線「住吉駅」方面まで行けば、野球場やテニスコート、「ティアラこうとう」(江東公会堂)もある「猿江恩賜公園」があり。

ここは、庭園のある落ち着いた雰囲気の南園と、広場や遊具のある開放的な北園の二つに分かれています。

 

また、「猿江恩賜公園」に沿って南北に流れる横十間川と、東西に交わる小名木川に架かる小名木川クローバー橋は、二つの橋桁を対角に架け渡したX字型の珍しい歩行者自転車専用橋。テレビドラマのロケ地としても、たびたび利用されています。

江東北部を代表する公園「猿江恩賜公園」
長さ80mと、60mの橋桁を架け渡した小名木川クローバー橋

近隣に「アリオ北砂」、「SUNAMO」など、ショッピングに便利な大型商業施設あり

総合スーパーにホームセンター、アミューズメント施設にファッション、グルメショップがそろう「トピレックプラザ」

「北砂七丁目」近くには、普段使いに便利な「砂町銀座商店街」のほか、徒歩圏内には大型商業施設も多数あります。

 

物件から10分ほどの場所にある「トピレックプラザ」は多数の専門店が一堂に会した複合商業施設。

ホームセンターの「ホームセンターコーナン ドイト南砂店」や「ラウンドワン 南砂店」が入る東館と、「イオンスタイル南砂」を中心にファッション、グルメなどのお店がそろうイオン館、スポーツクラブのある西館で構成されています。

 

毎日の買い物にも役立つ「イオンスタイル南砂」は、広い売り場で買い物しやすい上、ネットスーパーにも対応しているので、シニア世帯や子育て世帯に便利。お米や水など、重いものも配達してもらえます。

また、「南砂町駅」から徒歩約5分ほどの「SUNAMO」は、スーパーやレストラン、専門店のほか、ホームセンターや家電量販店などの大型店も入るショッピングセンター。暮らしに必要なものがほとんどそろいます。

 

「アリオ北砂」も、100を超える専門店街と「イトーヨーカドー アリオ北砂店」で構成された複合商業施設。ファッションからグルメ、スポーツクラブに写真スタジオなど、さまざまな世代が楽しめる場所です。

また、大規模な駐車場が併設されているので、車での買い物にも便利です。

 

東京を代表する商店街や、複数の大型店がすぐ近くにある「北砂七丁目」は、まさに買い物天国。あらゆる世代に便利なエリアといえるでしょう。

「SUNAMO」では、土・日曜を中心にさまざまなイベントも開催されています
1階は10時~22時まで、2・3階は10時~21時まで営業する「アリオ北砂」

日当たりの良い部屋多数!小学校・中学校もすぐ近くの暮らしやすい環境が魅力

「北砂七丁目」の部屋の間取りは、1DK、2DKの2タイプ。日当たりの良い部屋が多く、家の中でゆっくり過ごすことができる快適な住まいです。

 

目の前には「仙台堀川公園」が広がり、「城東公園」や「亀高公園」なども近くにあり、自然を身近に感じながら生活できることも魅力。

 

小学校や中学校もすぐそばで、コンビニエンスストアやスーパーも近隣にある、生活しやすい環境も人気のポイントです。

すぐ目の前が公園という環境が魅力の「北砂七丁目」外観
まわりには高い建物がなく、光と風があふれる心地よい住まい
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都江東区大島1-33-14秋山ビル1階
電話番号
03-5609-2688
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都江東区北砂7-7-1 
電話番号
03-3648-6571
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示