• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

日野大久保 団地のくらし (東京都日野市)

感性を刺激する自然や歴史にあふれたエリア

「日野大久保」外観

稲作が盛んに行われている低地と工場などが多い台地が混在した地域や緑豊かな丘陵地からなるこのエリアは、豊かな自然環境と適度な商業施設が充実。子育てに最適でファミリーでの暮らしにもおすすめなエリアです。

 

日野市内には、8世紀初頭に創建され、高幡不動尊の名で知られる「高幡山金剛寺」があり、関東三不動のひとつとして人々の信仰を集めてきました。この「高幡不動尊」をはじめ周辺には寺社仏閣も多く点在しております。

さらに、日野市は新撰組の副長だった土方歳三の出身地としても知られており、「高幡不動尊」の境内には近藤勇・土方歳三両雄の碑が残るなど、日本の古く懐かしい歴史や文化の薫りを感じることができるエリアです。

わき水や照葉樹林。都内とは思えない自然環境を満喫できる、閑静な郊外エリア

「日野大久保」は、自然につつまれた、閑静な住宅街にあります。団地内に保育園があるため、毎日の送迎もしやすく、子育て世代にも人気です。また、幼稚園や小学校、中学校も徒歩10分圏内で、「日野市役所」や「市立日野総合病院」も近隣にあり、必要なものが身近にそろう便利さを感じることできます。「日野駅」、「豊田駅」周辺およびバス通りに商店街があるので、通勤などの帰りに買い物といった流れもスムーズです。

 

近くの「中央公園」には、野球場やテニスコートなどの運動施設が整っています。小さな子ども向けの遊び場や、せせらぎ池などもあり、芝生広場では持参したおもちゃで楽しむ親子の姿が見られます。貴重な照葉樹林「ふるさとの森」もあり、幅広い年代の方に愛されている公園です。

また、「黒川清流公園」は豊富なわき水を人口の水路に流して親水化しています。雑木林の木陰で水遊びができるため、暑い時期は近隣の街からも人が訪れるスポットです。サワガニやクロカワムシなどの生き物も見かけることがあり、都会とは思えない自然環境を満喫することができます。子育てにピッタリな環境です。

「日野台高校」
緑が豊富

テレワークにおすすめの部屋

日当たりの良い部屋で、快適なテレワークにもぴったり

「日野大久保」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

新宿まで中央特快利用で30分。モノレールやミニバス、高速バスなど移動手段が充実

近隣には地区センターもあります

最寄り駅はJR中央線「日野駅」で、徒歩で14~16分。「日野駅」から「新宿駅」までは、中央線中央特快利用で約30分、「東京駅」には約43分です。また団地から歩いて7~8分の「日野自動車前バス停」からバスで「日野駅」へ2分、「豊田駅」へ9分。「豊田駅」からは始発電車が多数出ていますので、座ってお出かけも可能。通勤ラッシュの時間帯は、「豊田駅」へ向かうという選択肢も浮かびます。

 

高速バス停の「中央道日野」があり、富士五湖線・甲府線・伊那飯田線・諏訪岡谷線・松本線・飛騨高山線・白馬線・富士山五合目線など各方面と連絡しています。新宿に出なくとも高速バスを利用できるのも魅力的です。また日野市内にはミニバスやモノレールなどの移動手段も充実しているので、市内外へのアクセスも快適です。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都八王子市東町9-10ECS第35ビル2階
電話番号
042-646-6844
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示