• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

エステート篠崎(下篠崎町) 団地のくらし (東京都江戸川区)

戸建て住宅が並ぶ閑静な住宅街。日当たりの良さが魅力です

都営新宿線で「神保町駅」まで27分ほど、「新宿駅」まで36分ほどと、通勤・通学に便利な都営新宿線「篠崎駅」。

その南口から最短で徒歩17分、旧江戸川からほど近い場所に建つ「エステート篠崎(下篠崎町)」は、戸建て住宅が広がる閑静な住宅街にあります。

周囲には高層の建物がほかにないため、日当たりは良好。広い空と明るい雰囲気の住環境が魅力です。

 

住宅の間取りは2DKで統一。水まわり設備などを含めリノベーションされた部屋が多いのが特長。単身者や二人暮らし、小さな子どものいるファミリーなどに最適な住宅です。

リノベーションされた部屋も多数ある「エステート篠崎(下篠崎町)」
水まわり設備をリノベーションした部屋の一例

敷地内にある「下篠崎児童遊園」と、道路を挟んだ向かいの「篠田堀さくらひろば」は、このエリアに暮らす子どもたちが元気に遊ぶ場所として人気。

「エステート篠崎(下篠崎町)」に暮らすパパ・ママには、公園が目の前なので安心です。

 

また最寄り駅の「篠崎駅」では、江戸川区が運営するレンタサイクル「eサイクル」の利用が可能。

河川敷の江戸川サイクリングロードを北上し、JR「小岩駅」で返却も可能です(帰りは「小岩駅」から「篠崎駅」行きのバス便あり)。

家族や友人などと一緒に、レンタサイクルでサイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

すべり台やブランコなどの遊具がある「下篠崎児童遊園」
お花見の時期は、多くの人でにぎやかになる「篠田堀さくらひろば」

スポーツ好きや子どもたちにうれしいスポットがいっぱい

「江戸川区スポーツランド」では、30分無料のスケートレッスンを行っています

「エステート篠崎(下篠崎町)」から旧江戸川沿いを南へ向かうと現れる「江戸川区スポーツランド」は、夏はプールになるスケートリンクや、テニス・フットサルコートなどを備えたスポーツ施設。水泳、スケート、ダンス、硬式テニスなどの教室も開催しています。

 

「江戸川区スポーツランド」よりさらに旧江戸川を下れば、さまざまなスポーツが楽しめる「水辺のスポーツガーデン」が河川敷に広がっています。

少年野球・ソフトボール場やテニスコートのほか、ローラースケートの練習ができるローラーコートも備えています。

 

また、「エステート篠崎(下篠崎町)」から篠崎街道を北に向かえば、子ども図書館と学び体験教室のある「子ども未来館」と、ポニーや馬車に乗れる「篠崎ポニーランド」があり。休日ともなれば、「篠崎ポニーランド」があるひろびろとした江戸川の河川敷をたくさんの家族連れが訪れます。

「篠崎ポニーランド」のポニー乗馬は、小学生以下、馬車は誰でも無料で利用できます
「子ども未来館」では、半年から1年間をかけて知識や技術を身につける連続講座も開催

買い物はスーパーなどのショップが集まる「篠崎駅」周辺で

物件から「篠崎駅」までは、最短で徒歩17分と徒歩圏内ですが、バスを利用すれば最寄りのバス停まで最短で徒歩2分、駅まではバス乗車5分という近さ。アクセスしやすいので日々のショッピングは、駅周辺の店を利用するのがおすすめです。

駅前の「ライフ 篠崎店」、深夜0時まで営業している「サミットストア 篠崎ツインプレイス店」も便利に使えます。

 

また“大人のための図書館”がコンセプトの「篠崎図書館」は、「篠崎駅」西口出口に直結している「篠崎ツインプレイス」3階にあります。

落ち着いた色調のフロアでビジネスや子育て、教育や医療・健康などの書籍を閲覧でき、買い物の途中はもちろん、21時30分まで開館しているので仕事帰りに利用できると好評です。

「篠崎駅」の駅ビルに入る「ライフ 篠崎店」
「篠崎駅」西口出口に直結している「篠崎ツインプレイス」の1階が「サミットストア 篠崎ツインプレイス店」、3階は「篠崎図書館」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都江東区大島1-33-14秋山ビル1階
電話番号
03-5609-2688
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示