• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴
閲覧履歴

最近見た部屋

最近見た物件

最近検索した条件

閉じる

羽村 住まいリポート (東京都羽村市)

大型商業施設から異国情緒あるスポットまで、いろいろな個性を楽しめるエリア

多摩川の清流
多摩川の清流

このあたりは、八高線、青梅線、西武線、五日市線路線が乗り入れ、西多摩のターミナル機能を担っている「拝島駅」を中心として、山や渓谷、多摩川の清流などの豊かな自然もあふれる魅力いっぱいのエリアです。

春には「羽村取水堰」と国の史蹟である玉川上水沿いに約500本の桜が咲く桜まつりが開催されます。

 

お隣の福生市の東には米軍基地があり、国道16号線沿いにはアメリカの雰囲気を感じることができる雑貨店などが立ち並びます。

さらに近隣には、アウトドア特化型の商業施設である「アウトドアビレッジ」があるなど、近年になって賑わいが増しつつあります。

都心からのほどよい距離感。奥多摩の自然に包まれた暮らし

新宿からJR青梅線で西へおよそ50分。羽村市は奥多摩の大自然に続く玄関口とも言える場所に位置しています。奥多摩で湧き出た美しい水を湛えた多摩川が玉川上水に流れ込む場所が、ここ羽村です。お天気の良い日には富士山を見ることもでき、雄大な自然をすぐ身近に感じることができます。

多摩川沿いに美しく整備された桜並木や、広大なチューリップ畑は特に有名で、毎年3月中旬から4月下旬にかけて開催される「はむら花と水のまつり」には市内外から多くの観光客が訪れます。

 

「羽村」から最寄り駅のJR青梅線「羽村駅」までは徒歩で15分。徒歩1分のバス停からバスを使えば、駅まで5分で行くことができます。

また、豊かな緑の中で動物たちとふれあえる「羽村市動物公園」へは徒歩でわずか2分と至近。

“都心からそんなに遠くへ離れたくはないけれど、自然豊かなゆとりある空間で生活したい”と考える方には理想の住環境と言えます。

多摩川沿いの桜並木(写真の団地は同じくURの福生団地)
多摩川沿いの桜並木(写真の団地は同じくURの福生団地)
「羽村市動物公園」もすぐ近く
「羽村市動物公園」もすぐ近く

バランスの取れた生活環境。子育て世代の家族にも

羽村市は都心で働く人々のベッドタウンとして発展してきたまちのひとつですが、東京都にある市の中では一番人口が少なく、それゆえに静かでゆったりとした雰囲気が魅力です。

娯楽施設が密集した繁華街や高層ビル群などはあまり見当たらない一方で、教育施設や医療施設、商業施設など生活の利便性はしっかりと確保されており、“都市としての機能”と“ゆとりある生活空間”がバランスよく両立しています。

小中学校にも近く、忙しい中でも人の温かさや美しい自然を身近に感じながら暮らしたい子育て世代の家族におすすめのエリアです。

「羽村市動物公園」はアットホームな雰囲気
「羽村市動物公園」はアットホームな雰囲気
緑豊かな敷地内の公園には遊具も
緑豊かな敷地内の公園には遊具も
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都立川市曙町二丁目13番1号 TE曙ビル6階
電話番号
042-526-5201
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)

※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

羽村管理サービス事務所

所在地
東京都羽村市富士見平1-18 
電話番号
042-554-5431
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
市区町村
ネットで今すぐお問い合わせ UR UR立川営業センター 042-526-5201 営業時間 9:30~18:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
PC版表示 スマートフォン版表示